02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本栖湖カヌーキャンプ3日目~カヌーどうでしょ♪♪ ☆ 

本栖湖カヌーキャンプ3日目の10月18日(土)の朝は、厚い雲に覆われて富士山は見えません。
日の出前からお目覚めでした。
2437_201410211412091c9.jpg
こんな空も綺麗です。
幻想的な景色に見とれていました。
2460_20141021141210f32.jpg
暗闇に射す光が明るい。
日の出が近い!!
2492.jpg
今日の本栖湖も穏やかです。
早朝カヌー行けるかな…
3212_201410202259240bf.jpg
朝7時、漕ぎだしました。
今日はお隣のキャンプ場サイトに寄って、溶岩帯を目指す予定でしたが…
お隣のキャンプ場サイトで、薪拾い&おやつタイム&runrunタイムです。
DSC_3217.jpg
リッツパパさんのバナナに釘付け!
3236.jpg
DSC_3240.jpg
DSC_3244.jpg
お腹空いたねって私。
なので、溶岩帯はパスして、浩庵サイトに戻ります。
3253_20141020225954293.jpg
3264_201410202259568f8.jpg
サイトに戻ると、俄かに騒々しく慌ただしい雰囲気。
2週続きの台風で週末大荒れだったけど、この週末は、またとないキャンプ日和で、開場と共にキャンパー達がどっと押し寄せて、浩庵は大賑わい!!
そしてキャンプの達人サス家も到着です!
3274.jpg
アレッ~サスケ君、見ない振り??ですか(笑)
2541.jpg
遅れてジュディ家も到着しました。
2548.jpg
今日はこれからカヌー好き仲間と楽しいカヌー遊びです。
2557_2014102114180636c.jpg
さぁさぁ~遅めの朝食、皆さんもいかが!
2559_2014102114183255c.jpg
2564_20141021141833b2a.jpg
ウフッ!すずめちゃん、ブドウがお気に入りね。
2571_20141021141836bb3.jpg
私達は、リッツパパさん手作りのルバーブのジャムが美味しくて、超気に入っちゃいました。
2575_20141021141838ca5.jpg
すずめちゃん、お次は、梨がお気に入り~
2577.jpg
そんなこんなしてたら後陣が到着!!
初めましてのラキちゃん、可愛いね。
2586_20141021141902f5b.jpg
2590.jpg
うたちゃん、匍匐前進でご到着~(笑)
2595_2014102114190566a.jpg
2604_20141021141907bc8.jpg
2608.jpg
ムギコメちゃんもやって来て、これから始まる「カヌーどうでしょ」~楽しみです。

3288.jpg
先ずは、リッツ艇にて、サス家が出発!
3298_20141020230025e70.jpg
バッチリとパドルが揃ってますね。
うたちゃんは、裸族で、早速河童になってます。
3289.jpg
3306_20141020230026476.jpg
うちの奈々は、完全装備です(~_~;)
そうでなければ、水の中に入って行けないなんちゃって河童です(~_~;)
3314_20141020230029825.jpg
次なる漕ぎ手は、Myカヌーでの出発~ジュディ家です。
3309.jpg
3332.jpg
溶岩帯、目指して、漕ぎだしました。
漕ぎ手は、はっちゃくさん一人…さすが体力あり!ですね。
ナナハル艇でラキ家も湖上の人となりました。
息合ってます。
3338.jpg
3347.jpg
ツレヅレさん、ツレ夫さん、2度目のカヌー体験は、如何でしたか!?
3355_201410202301007d8.jpg
いよいようた家、ムギコメ家が出発です。
うたちゃんが、ムギちゃんを踏み台にして、箱乗りしてたなんて露知らず(笑)
3366_201410202301316b5.jpg
湖上では、コメちゃんがラキ家のカヌーに乗り移る離れ業もやったとか!
堂々バウ犬のコメちゃん、凄い!
3371_20141020230132e47.jpg
カヌー初体験のラキちゃんは、ネムネムしてたって!
3392_20141020230134c91.jpg
3411_20141020230135f9c.jpg
おかえりなさ~い!
すずめちゃん、またしても爆睡!!
大物です(笑)

皆さんに一漕ぎして頂いた後は、お楽しみのランチタイムです。
アッ、そうそう!
キャンプの達人のサス家ですが、浩庵に到着早々に、手際よくササッとリビシェル設営して、朝食の前には、終了してました!!
D2554.jpg
そして緩んでた我が家の跳ね上げドアパネルもピシッと調整して頂いちゃいました。
張り方や、ペグの打ち方や、はたまた撤収の仕方など、物凄く勉強になった今回のキャンプでした。
ランチは、皆さんの持ち寄りで、豪華です。
も少し続きます…
2014/10/23 Thu. 10:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

どの写真も楽しい時間がよみがえってくるようです〜!
コメのバウ犬の写真もありがとうございました!
ムギは踏み台として頑張っていたみたいです(笑)
ランチ編も美味しい写真がてんこもりなんだろうな〜。
楽しみです!!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/10/24 08:16 * edit *

のんびりキャンプ&カヌー楽しんできたんですね
ずっと頑張ってるんですからたまにはこういう時間大切ですよね。
みんな一緒にカヌー&うまうま楽しそう~おいしそう~
リビシェル3つ並んでる姿圧巻です!
注目されたでしょ?

maymay #- | URL | 2014/10/24 10:54 * edit *

こんにちは。
すっかり出遅れで、お礼が遅くなってしまいました。スミマセン^_^;

先週末は本当にお世話になりました。
溶岩帯上陸に本栖湖での朝カヌー。初めて体験も出来、漕ぎ漕ぎ満喫できました。
みなさんに手助けいただき、安心して出艇させていだだくことが出来たおかげです(^^)

そして沢山のウマウマご馳走さまでした。
すずめ、人生お初のみどりのぶどうに大興奮!!ひとりで食べつくしたのでは!スミマセン(笑)
ナナハル家と初めてのディナータイム。とっても楽しかったですね♪
またぜひぜひ、ご一緒にキャンプ泊いたしましょう(*^_^*)

今回のキャンプ。いつもにも増して、カメラほったらかし状態だったこげら。
ナナハルさんの楽しくて優しい記事と、パパさんの美しく温かいお写真で
楽しく先週末の出来事を振り返っております。
しかも見逃してしまった、みなさんの漕ぎ漕ぎシーンや水遊びシーンも
レポいただいて、とっても嬉しくなっちゃってます。

今回もお声を掛けて頂き、何から何までお世話になりました。
楽しい週末をご一緒できて、ハッピーな休日でした。ありがとうございます。

続きレポも楽しみにしております(*^_^*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2014/10/24 13:36 * edit *

皆さんとの おしゃべり、うまうま 楽しかったですね ♪〜
久しぶりの ナナハル家との野活 楽しかったです!
これからも 一緒にあちこち いろんなことしたいですね (^_^)v
これからもよろしく〜〜♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/10/26 10:28 * edit *

びよりさんへ

今回、一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。
コメちゃんのバウ犬、生で見られて嬉しかった。
ホントにコメちゃん、凄いです。
でもドボンして、少し怖いこと覚えたかも…
それも経験ですよね。
またご一緒しましょうね。
> ムギは踏み台として頑張っていたみたいです(笑)
ムギちゃん、いつも健気な姿を見せてくれて…お姉さんですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:04 * edit *

maymayさんへ

> のんびりキャンプ&カヌー楽しんできたんですね
ハイ!
今回は、アジの季節だったので、maymayさんには声をかけませんでしたが、今度キャンプ一緒に楽しみたいですね。
お泊まりすると、お喋りも沢山出来て、楽しいですよね。
> ずっと頑張ってるんですからたまにはこういう時間大切ですよね。
そう言ってもらって、ホッとします。
なんだか自分達だけ楽しんでいいのかなぁ~って気がひけたりしてました。
> みんな一緒にカヌー&うまうま楽しそう~おいしそう~
キャンプ料理って、何作ろうかってすごく迷ったけど、簡単で手早く出来るものがいいのかなって思います。
焼き焼きとお鍋料理、簡単でいいです(笑)
> リビシェル3つ並んでる姿圧巻です!
> 注目されたでしょ?
皆さん結構思い入れのあるキャンプ道具だったりするので、私達のは普通すぎるかも。
私達は、こんなに並んで凄いなぁ~って感激しましたけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:11 * edit *

こげらさんへ

> 先週末は本当にお世話になりました。
こちらこそ!!
ご一緒出来て嬉しかったです。
可愛いすずめちゃんの姿を見るのも楽しみの一つ。
大変だけど、今が一番楽しい時期だと思いますよ。
> 溶岩帯上陸に本栖湖での朝カヌー。初めて体験も出来、漕ぎ漕ぎ満喫できました。
> みなさんに手助けいただき、安心して出艇させていだだくことが出来たおかげです(^^)
漕ぎ漕ぎ堪能出来たかな。
小さい子を連れての出廷準備は大変ですよね。
でも念願の溶岩帯まで漕げて良かったですね。
来年は、奥利根湖、行けるといいですね。
> すずめ、人生お初のみどりのぶどうに大興奮!!ひとりで食べつくしたのでは!スミマセン(笑)
すずめちゃんに喜んでもらえて、良かった!!
一杯食べて、お腹を壊さないかと心配したけど、大丈夫で良かった。
> ナナハル家と初めてのディナータイム。とっても楽しかったですね♪
ウマウマと楽しいお喋り、とても楽しかったです。
色んなこと考えながら子育てしてるんだなぁ~とか私達も勉強になったひと時でした。
> 今回のキャンプ。いつもにも増して、カメラほったらかし状態だったこげら。
イヤイヤ、楽しい時はほったらかしも当然ですよ~
私なんか、カメラマンお任せで、いつも楽しんじゃってますけど(笑)
またご一緒しましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:24 * edit *

リッツママさんへ

> 皆さんとの おしゃべり、うまうま 楽しかったですね ♪〜
ホントにね~
皆さんお若い方だけれど、話が不思議と合いますね。
ウマウマ一杯で、お腹一杯、楽しいお喋り一杯で、心が一杯になりましたね。
> 久しぶりの ナナハル家との野活 楽しかったです!
ホントに久しぶりにのんびり出来て良かった。
リッツ家と一緒だと、気を遣わないで、ホッとします。
アッ、ホントは気遣いしないといけなかったかな(~_~;)
> これからも 一緒にあちこち いろんなことしたいですね (^_^)v
ハーイ!!
よろしくお願いしまーす。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:44 * edit *

コメントの投稿
Secret