10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆本栖湖カヌーキャンプ2日目~夕暮れカヌー ☆ 

本栖湖カヌーキャンプ2日目の10月17日(金)は、仲良しのお友達のリッツ家と一緒。
リッツ家のメッシュシェルターの設営も終了し、カヌーの組み立ても無事済んだ頃、ランチの時間。
ランチは、リッツ家のオニギリだけど「お握らず」と、梨の差し入れ。
お握らずには、間に具材が入っていて、ウマウマでしたよ。
家はキノコうどん。。
2382.jpg
2386_2014102114110878b.jpg
おNEWのスノピの小さなお鍋で作りましたぁ~
ワンSには、アイガモのササミジャーキーを進呈したよ。
2397.jpg
ランチのあとは、リッツ家は、お昼寝タイム~
我が家は、朝霧高原 道の駅まで、ドライブ
写真は撮っていないけど、デカキャバのリッツ君に逢いました。
Wリッツ!!だね。
美味しいソフトクリーム食べて、肉やらデッカイなめこや、ブドウをお買い上げ!
浩庵サイトに戻って来たら、テントの近くにたぬき発見!!
ビックリ~後ろ足で立ったままお腹を掻く仕草は、奈々にそっくりで、またまたビックリでした。
どうやらこのキャンプ場に住み付いている様子でした。
さて、午後の3時になっても、穏やかな本栖湖。
さぁさぁ~夕暮れカヌーに出発しましょ!
3129_20141020225756987.jpg
おお~今日は、テントが増えてるね。
3134.jpg
3143_20141020225820b72.jpg
リッツ家の漕ぎ漕ぎは、いつ見てもゆったり優雅な落ち着きがあります。
家は、と言うか私は慌てたように焦って漕いでる~余裕が無い漕ぎ方…もっとゆったりのんびり漕げるといいなぁ~
昨年、奥利根湖の源流を漕いだのがウソのよう。
今年は、今回の本栖湖を入れて、3回の漕ぎです。
昨年の半分も行けなかったね。
漕がないと漕ぎ方忘れちゃうのかな、それに体力も落ちてるしね。
なんてこと話しながら、頑張って漕ぎました。
3145.jpg
中々リッツ家に追いつけない(~_~;)
リッツ家に先導されて着いたのは…
アビーちゃん、うたちゃんがフジケンさんのカヌーツアーでランチした場所。
3152_20141020225823491.jpg
ここ、ワンSが遊ぶには、もってこいの場所。
リッツちゃんはもちろん、奈々も芽衣も大喜びですっ飛んでましたよ。
3155_201410202258245cf.jpg
3167_20141020225849940.jpg
3186.jpg
3189.jpg
とうとう見付けたね。
此処は、浩庵からは随分と距離がありました。
必死で漕いできたけど、帰れるかな!?心配です。
3199_20141020225853049.jpg
3209_20141020225922ea8.jpg
17時頃、日の入りの時間です。
赤く染まった富士山を撮ろうと沢山のカメラマンがシャッター押していました。
2406.jpg
DSC_2418.jpg
こんな時間にも、さざ波も立たずに穏やかな本栖湖は、初めてでした。
さぁ夕食の支度です。

2429.jpg
2432_201410211411403d7.jpg
リッツ家持参のスパークリングワインで乾杯!!
2434_201410211412075d2.jpg
リッツ家が作ってくれた焼きカレーやサラダやソーセージと野菜のニンニクソテーや、ウマウマが一杯。
家は、大鍋になめこ汁、焼き鳥焼いて…あと何作ったっけ??
いつもリッツ家にご馳走になってばかり…ご馳走様でしたぁ~
こうして2日目の夜は、楽しく過ぎていきました♪♪
2014/10/22 Wed. 23:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

先日はお誘い頂きありがとうございました!
本当に楽しい1日でした~。
私達がお邪魔するまでの2日間の記事を読ませて頂いて、
連泊っていいなぁとしみじみ・・・。
食事もすごーい。こんなに色々思いつかない!
美味しそう♪

日の入りの富士山、最高ですね~。本当に綺麗ヽ(^。^)ノ

フジケンさんツアーの上陸地点、次回こそは・・・!
これまた体力いるわなぁ。

続きも楽しみにしていまーす♪

アビママ #- | URL | 2014/10/23 09:27 * edit *

3日間 晴れてて
冠雪した 日の入り、日の出の富士山は最高だったね!
いい写真撮れて
カメラマンも 満足だったんじゃない (^_^)v

とうとう見つけた ランチポイント 遠かったね〜〜(汗)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/10/26 10:34 * edit *

アビママさんへ

> 本当に楽しい1日でした~。
ホントに楽しかったですね。
私達も、皆さんと楽しく漕ぎ漕ぎや、ウマウマや、お喋りが出来て、ホントに素敵な1日を過ごせました。
お初のラキちゃんに会えて嬉しかった。
> 食事もすごーい。こんなに色々思いつかない!
イエイエ、簡単、美味しいを目指していますが、美味しいは??だったりします。
あまり手の込んだものは、長続きしないかなぁ~って…簡単なのを作る口実です。
> 日の入りの富士山、最高ですね~。本当に綺麗ヽ(^。^)ノ
今回色んな顔の富士山を見られて、良かったです。
これも連泊すればこそですね。
無謀な3連泊でしたが、泊まって良かったです。
> フジケンさんツアーの上陸地点、次回こそは・・・!
> これまた体力いるわなぁ。
是非是非、お泊りで漕ぎ漕ぎして下さい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 18:57 * edit *

リッツママさんへ

> 3日間 晴れてて
> 冠雪した 日の入り、日の出の富士山は最高だったね!
そうなの~
キャンプの設営も撤収も降られずに出来たなんて、最高。
そして様々な顔を見せてくれた富士山に大満足。
> いい写真撮れて
> カメラマンも 満足だったんじゃない (^_^)v
うちのカメラマン、夢中でシャッター押してたね。
> とうとう見つけた ランチポイント 遠かったね〜〜(汗)
帰れるかなぁ~って心配しちゃった。
久しぶりの本格的な漕ぎで、筋肉痛~(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/26 19:47 * edit *

コメントの投稿
Secret