07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続:紅葉求めて、プチ登山~ ☆ 

10月8日(水)の今日は、2年10ヶ月ぶりの皆既月食だそうですが、7時半過ぎ、見えるよ~のパパさんの声で、空を見あげたら、始まってましたね。
昔の人は、きっとビックリしたでしょうね。
こんな現象、科学的にどんなことなの??って分からないものね。

昨日の続きです。
谷川岳ロープウェーのパンフレットを頼りに天神山を目指しました。
2_20141008201941337.jpg
1713.jpg
途中前日の台風の雨の影響で、ぬかるんでいたので、こうやってハーネス持って登りました。
例によってパパさんは、もうプロさながらにシャッター押してますからね。
私が、奈々&芽衣担当です(笑)
パンフレットには詳細は記されていませんが、天神山に登るコースには、回り込んで登るコースと、直登の最短コースとがあります。
私達は、もちろん回り込んで登るコースです(笑)
アッ!標識も無いので、ご注意くださいね。
1722.jpg
1730_2014100720305293c.jpg
1735.jpg
尾根に出ると、こんな素晴らしい景色を見ることが出来ます。
1750.jpg
1752_20141007203058e13.jpg
綺麗な空です。
この前のプチハイキングより、もっともっと空に近いです。
1755_20141007203129c20.jpg
咲き残りのアジサイ。。
1772_20141007203130ba2.jpg
山肌には、雲の影が写り込んでいます。
1773_201410072031321c4.jpg
とても気持ちの良いプチ登山。
奈々も芽衣も益々尻尾が上がっています。
1780_20141007203207cb8.jpg
1781_2014100720320893e.jpg
1784.jpg
1787_20141007203211a98.jpg
1792.jpg
振り返れば、ほらね、パパさん後からやって来ます。
スマフォでパチリ~芽衣ったら、私がポーチ開けると、おやつだと思ってる(笑)
D95.jpg
1799.jpg
1804_20141007203243e04.jpg
1809_20141007203245ab8.jpg
1822.jpg
1828_201410072033051aa.jpg
天神峠が見えてきました。
1833_201410072033074ce.jpg
1834_20141007203308784.jpg
1836_2014100720331037e.jpg
1842_201410072033430eb.jpg
一休み!!
奈々と芽衣と私達、おやつタイム~
1843_201410072033450ef.jpg
天神平ぶらり散策って書いてあるけど、かなりきついぶらりだった(~_~;)
でも登ってきた甲斐がありました。
だって物凄く素晴らしい景色~
心が洗われる思いでした。
くよくよとチッポケナこと悩んでいられないね。
これから戻る現実を、暫し忘れさせてもらいました。
1849_20141007203348c5a.jpg
1888.jpg

あともう1回続きます。
2014/10/08 Wed. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

尾根から見るこの景色、いいねえ〜 ♪
空気もきれい 紅葉も始まって
この青空で見られて よかったね❕*\(^o^)/*
う〜 今すぐにも お空に近い場所に行きたーい (笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/10/09 09:13 * edit *

天神平、一足先に紅葉ですね~。
本当いい眺め!
やはりこの眺めを見るにはそれだけの苦労が伴いますね(笑)
プチ登山と言われてますが、充分登山ですよーーー!
マップを見ただけで私は断念しそうです(-_-;)

芽衣ちゃん、登山の時は抱っこ~って言わないんですか??

続きも楽しみにしています♪

アビママ #- | URL | 2014/10/09 10:38 * edit *

パパさんの臨場感溢れる写真を見ていると
私もまたお山の見える場所に行きたくなります!
素晴らしい眺めですね〜(^∇^)

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/10/09 11:08 * edit *

リッツママさんへ

> 尾根から見るこの景色、いいねえ〜 ♪
谷川岳、近くで見ただけで、登った気分になれた(笑)
空が澄んでてホントに気持ちが良かった。
またこの景色見たい!!
> 空気もきれい 紅葉も始まって
> この青空で見られて よかったね❕*\(^o^)/*
たまの遠出だから、青空で良かった。
> う〜 今すぐにも お空に近い場所に行きたーい (笑)
今度、是非一緒に行きたいな。
矢倉、行きたーい!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/11 20:59 * edit *

アビママさんへ

> 天神平、一足先に紅葉ですね~。
新緑の時期とは、また違った景色~
緑の中に所々の紅葉や、頂上の方は赤くなっていて、ホントに綺麗でした。
> やはりこの眺めを見るにはそれだけの苦労が伴いますね(笑)
> プチ登山と言われてますが、充分登山ですよーーー!
いやぁ~そんなに凄い登山では決してありませんが、その前に軽井沢で空近くまでプチハイキングしたのが、いい練習になってたようです。
次は、入笠山の紅葉とか見に行きたいなぁ~って思っています。
> マップを見ただけで私は断念しそうです(-_-;)
大丈夫!!
リフトで一気に上がってもいいし、是非出かけてみてね。
> 芽衣ちゃん、登山の時は抱っこ~って言わないんですか??
不思議と言わないんですよ~
尻尾上げ上げで、ホイホイ歩いてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/11 21:09 * edit *

かよこさんへ

> パパさんの臨場感溢れる写真を見ていると
> 私もまたお山の見える場所に行きたくなります!
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
山は、登った後が爽快ですね。
また行きたいなって思います。
今回の写真は、Dfで撮りました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/11 21:11 * edit *

コメントの投稿
Secret