05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 紅葉求めて、プチ登山~ ☆

ついさっき、夜空見上げたら、お月さま、まん丸だった。
明日が満月で、皆既月食だって。
午後6時15分ごろから欠け始めて、午後7時25分ごろから8時25分ごろがピークだそう。
うちのカメラマンに、撮影してもらおうかな…

10月7日(火)の今日は、台風一過の良い天気でした。
義母のショートステイも今日までで、明日は迎えに行くので、遠出するなら今日だねって言うことで、私の仕事もお休みだったので、紅葉見に、プチ登山して来ました。

先ずはロープウェーに乗って、スタート地点まで行きます。
今までは、ワンコは抱っこでOKだったけど、厳しくなって、ケージまたはキャリーバッグINしないとダメなんです。
そこで、今回はスリング持参しました。
奈々が入っているのは、メッシュのカバー付いてて、ファスナー閉めたら完全clauseですが、芽衣のはカバー付いてないので、ちょっとごめんなさい…です。
HPでは、ロープウェー乗り場にケージの貸し出しありとの記述はなかったのですが、今日行ったら、ケージの貸し出ししていました。
ロープウェー乗車時間、約10分なので、ずっとclauseでは可哀そうで、顔だけチョッと出してあげました。
ワンコ嫌いな人もいるし、山にワンコ連れて来るとは!って言う人もいるので、仕方ないかなとは思うけど、ちょっと窮屈な思いさせてしまったね。
ロープウェー下りて、これからプチ登山。
こちら、何処だか分かりますか!?
谷川岳の天神平です。
今年5月に此処に来た時には、雪渓が残っていました。
今日は、チラホラ山が紅葉しています。
向こうに見えるのは、天神峠まで上がるリフト。
5月は、駆け足での谷川散策だったので、もちろんリフト利用!!
でも今回は、帰りの時間気にしなくていいので、リフト素通り~
天神峠まで、標高差200mをプチ登山…ハッハッ~こんなの登山って言えないけどね。
早速尻尾上げ上げの奈々&芽衣です。
紅葉、綺麗です!!
この前、空の近くでプチハイキングしたお蔭か、少し足が軽かった(笑)
さぁ~未だ出発したばかり、ガンバロ!!
明日に続く。
2014/10/07 Tue. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

おお~、紅葉してますね!
いいなー、お天気の良い日にハイキングしたいっ!
日頃からちょっとでも身体を動かしておくこと、大事ですよね。
我が家、いつも間があいちゃうもんだから、
いざ登ったら毎回筋肉痛です~^^;

うたの家族A #- | URL | 2014/10/07 22:35 * edit *

綺麗な紅葉ですね!!!
紅葉登山、気候も良くて
ワクワクしちゃいますね(^^)
奈々ちゃん、芽衣ちゃんもロープウェーの中では
ちょっと窮屈だったかもしれませんが、
こんな広々とした空間をランランできるんですものね。
尻尾アゲアゲな姿から楽しさが伝わってきます(^^)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/10/08 08:43 * edit *

紅葉きれいです~
パパさんのきれいな素敵な写真で行った気分になりました
得しちゃった(笑)
わたしからしたら立派な登山ですよ。
気温はだいぶ低いんですか?
朝晩涼しくなってきましたね

maymay #- | URL | 2014/10/08 10:25 * edit *

うたの家族Aさんへ

> おお~、紅葉してますね!
下の方は未だでしたが、ロープウェーで上がるほどに紅葉していました。
> いいなー、お天気の良い日にハイキングしたいっ!
やっぱりお天気がいいですよね。
台風一過の良いお天気で、山の上には結構人がいました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、スリングに入っておりこうさんでしたね^^
チョッと窮屈で可愛そうで、どうしようか!?なんて迷うワンシーンもありました(苦笑)
> 我が家、いつも間があいちゃうもんだから、
> いざ登ったら毎回筋肉痛です~^^;
分かります!
どんな低い山でもいいので続けて歩くって大事かも。
アッでもうた家は結構凄い山登ってますよ~
私達は、ホントプチ登山…この日も衝撃の色んな発見、出逢いがありました。
そして今筋肉痛(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/08 21:53 * edit *

びよりさんへ

> 綺麗な紅葉ですね!!!
下の方は、未だ紅葉早いみたいだったので、期待していなかったのですが、ロープウェー上がるほどに綺麗な紅葉で、上がって良かった。
脚が達者な方は、きっと谷川岳まで行くのでしょうが、私達は、その途中までで十分楽しかったです。
> こんな広々とした空間をランランできるんですものね。
> 尻尾アゲアゲな姿から楽しさが伝わってきます(^^)
リード、グイグイ引っ張っての楽しい散策=プチ登山でした。
あまり楽しくて、何処に行っちゃうか分からないので、リードはしっかり持ってでしたけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/08 22:12 * edit *

maymayさんへ

> パパさんのきれいな素敵な写真で行った気分になりました
> 得しちゃった(笑)
最高の褒め言葉で、パパさん、次回もまた張り切ってカメラマンしちゃうと思います(笑)
今度山に行けるのはいつか分からないけどね。
> わたしからしたら立派な登山ですよ。
そうですか!
プチ登山だけど、私達にも結構きつい山道でした。
> 気温はだいぶ低いんですか?
9℃という表示が出ていました。
車から降りた時には、寒い!って感じだったので、レインウェアー来て登りましたが、歩いているうちに暖かくなって、1枚脱ぎました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/08 22:16 * edit *

台風が 空気も綺麗にしてくれて絶景!
この景色が 暫し、別世界に連れて行ってくれるね ♪〜
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも 尻尾アゲアゲで楽しそう!
U^ェ^U この無法者たちにリッツも一緒に
おやつワラワラあげたーい (笑) ^_^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/10/09 09:26 * edit *

リッツママさんへ

> 台風が 空気も綺麗にしてくれて絶景!
そうだね。
台風は、別の地域では、大きな被害をもたらしたけど、此処では汚いものを吹き飛ばして、空気を綺麗にしてくれたね。
道は所々ぬかるんでたけど、楽に歩けた。
> この景色が 暫し、別世界に連れて行ってくれるね ♪〜
日々の大変なこと、忘れさせてくれた。
くよくよも吹き飛ばしてくれた。
そしていつまでもこうやって歩きたいなぁ~って未来への希望と元気をもらえた。
> U^ェ^U この無法者たちにリッツも一緒に
> おやつワラワラあげたーい (笑) ^_^
今度のカヌー〆で無法者たちにおやつちょうだい(笑)
お天気今のところ晴れの予報。
楽しみ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/10/11 21:04 * edit *