09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 我が家の秋は… ☆ 

今日は、9月22日(月)で、仕事でした。
4日も休んでたので、中々仕事ーモードにならなかった(~_~;)
パパさんは、奈々と芽衣のシャンプーに、連れて行って、迎えに行ってと忙しかったね。
明日は、お墓参りかな。
休日最終日の昨日は、チョッとだけお買い物。
休み中、何処にも行けずに家で過ごしていた奈々と芽衣なので、チョッと気晴らしのつもり。
奈々と芽衣にとっては、ランランの方が良かっただろうけど…
1311.jpg
1318.jpg
DSC_1320.jpg
秋の空って、ホントに綺麗。
こんなにいいお天気だったから、避暑地へGO!したかったね。
帰ってから、我が家の秋、探して見ました(笑)
1327_20140922205850146.jpg
今年のアケビは、大きくなりました。
そして見事にパックリ割れました。
パパさん、今日、食べてみたそうです。
初めは甘かったけど、あとからエグミが出て来て、口の中大変なことになったらしい(~_~;)
1333_20140922205903c2b.jpg
昨年鉢で買って来た菊を、ダメ元で地植えしたら、寒い冬を越して、倍以上の株に成長して、蕾を沢山付けました。
開花はもうすぐ~
1331_2014092220590265a.jpg
夏ミカンは、今年も大きくなって、ジャムを作るのが楽しみだぁ~(笑)
我が家の秋は、実りの秋です。
写真は無いけれど、みかん、柿も沢山生っているのですよ(笑)

そして、5年前に株分けした月下美人が、今年初めて蕾を付けて、今にも咲きそうな気配。
1323_20140922205849873.jpg
毎日開花を心待ちにしているのですが、月下美人の名のごとく、開花の時間は、夜なので、果たして見ることが出来るかどうか…
2014/09/22 Mon. 21:15 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

先日 リッツと菜園の周りを歩いていたら・・・
栗と柿がいっぱいなってた
「なしとぶどうの販売終了」の貼り紙
畑の周りも実りの秋でした(笑)
あー浜なし買いたかったなあ ^_^

いいなあ〜わが家の庭が実りの秋だなんて
秋はやっぱり 食欲の秋よねー(笑) ♩〜

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/23 00:12 * edit *

お庭が実りの秋!、いいなぁ~次々と収穫が楽しみですね♪
アケビはまだ色が付いてなくてエグミがあったのかな?
暑さ寒さも彼岸まで。。。連日爽やかな風が吹いて過ごしやすくなって
食欲の秋ですね^^
月下美人、開花が楽しみですね~
匂いもあって皆さん夜更かしして観察しているようですので頑張ってくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/23 13:40 * edit *

リッツママさんへ

> 先日 リッツと菜園の周りを歩いていたら・・・
> 栗と柿がいっぱいなってた
栗食べたい!
栗ご飯も!
でも皮剥くの大変だなぁ~(~_~;)
> いいなあ〜わが家の庭が実りの秋だなんて
> 秋はやっぱり 食欲の秋よねー(笑) ♩〜
そうよね。
食欲の秋よね。
でもね、今私チョッとセーブ中(泣)
だって結婚式に着る予定の服、着られなくなっちゃう(~_~;)
何処まで我慢できるか…
週1は飲んでもいいかな~とかキャンプの時は、絶対に食べて、飲もう!とか言ってる(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/24 20:30 * edit *

ラッシュママさんへ

> お庭が実りの秋!、いいなぁ~次々と収穫が楽しみですね♪
ハイ!
とても楽しみです。
毎年作ってるジャム、早く作りたいなぁ~なんてワクワクです。
> アケビはまだ色が付いてなくてエグミがあったのかな?
そうそう、私もそう思ってたんですが、この種類紫にならないって、パパさんは言ってますが、ホントのところどうなんだろう??
> 暑さ寒さも彼岸まで。。。連日爽やかな風が吹いて過ごしやすくなって
> 食欲の秋ですね^^
確かに食欲の秋ですが、私は目下セーブ中(泣)
結婚式に着る予定の服、入らなかったらどうしよう!ってね。
> 月下美人、開花が楽しみですね~
> 匂いもあって皆さん夜更かしして観察しているようですので頑張ってくださいね。
今夜咲きましたぁ~
あとで写真UPしますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/24 20:34 * edit *

コメントの投稿
Secret