09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・久々パパの日は~草紅葉の尾瀬ケ原 ☆ 

今日も、いいお天気でした。
朝の散歩は、暫くぶりに用水路脇の遊歩道まで足を伸ばしました。
ロング散歩で、ルンルン楽しそうな奈々と芽衣でした。
昨日の続きです。
尾瀬ケ原の草紅葉、とっても綺麗です。
2251.jpg
2253_20140920221007c59.jpg
歩く人達は、もうすっかり冬のいで立ちですね。
2252_2014092022100542f.jpg
草紅葉の中に可愛い白い花~ウメバチソウです。
2264_201409202210123eb.jpg
オオマルバノホロシ
2283.jpg
2319_201409202210392c1.jpg
池塘にはオゼコウホネの蕾。
2325_201409202210414e3.jpg
シラカバも黄葉が始まっています。
2334.jpg
池塘に写る逆さ燧ケ岳の前で…
2345.jpg
至仏の山も、10月には、雪をかぶってしまうらしい。
そして草紅葉で彩られた尾瀬ケ原も10月下旬には白くなって、山小屋も下山の準備が始まり、長い冬籠りに入ることになります。
2393.jpg
2403.jpg
2404_20140921185128183.jpg
地球は、丸いね(笑)
2408_201409202211213ff.jpg
2427.jpg
ワレモコウ
2478.jpg
深まりゆく秋を満喫したパパさんが出逢った素敵な親子。
こんな小さな時から尾瀬の散策楽しんで、きっと山が好きな子になるね(笑)
2486.jpg
DSC_2512.jpg
DSC_2522.jpg
DSC_2524_201409211757175e8.jpg
束の間パパの日を楽しんだパパさん、尾瀬の自然にたっぷり癒されて帰って来ました。
次のパパの日は、いつになるか分からないけど、また素敵な自然撮って来てね。
2014/09/21 Sun. 18:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

自然の景色がとっても綺麗~
いつかは行ってみたいなぁ~ってパパさんの写真を見ると思うのですが。。。
魚眼レンズ、面白いですね、とっても広大に見えます。
お花も可愛い~!、どの写真もとっても綺麗でうっとりします。
次のパパの日も素敵な写真をお待ちしています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/21 20:47 * edit *

パパさんの写真見てると 一緒に木道の上を歩いてるよう
改めて 四季のある日本っていいなあ〜って ^_^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/22 18:08 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい。
> いつかは行ってみたいなぁ~ってパパさんの写真を見ると思うのですが。。。
いつかは、是非行って下さい!
私ももう一度行きたいのですが、朝早く出ないとダメなので、当分無理かな(泣)
パパさんの写真で行ったつもりになっています(笑)
> 魚眼レンズ、面白いですね、とっても広大に見えます。
今回持って行ったカメラはDXなので、魚眼の感じが今一緩いです。
出掛ける時に迷いに迷って、DXにしたのですが、Dfにすれば良かったって、今になって言っています。
> お花も可愛い~!、どの写真もとっても綺麗でうっとりします。
とにかく夢中で、何にも邪魔されずに撮っていたようですよ~
綺麗って言って頂けて、本人も大満足です。
> 次のパパの日も素敵な写真をお待ちしています。
いつになるか分からないけど、パパの日に張り切って撮ってもらいますね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/24 20:17 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんの写真見てると 一緒に木道の上を歩いてるよう
木道も、ちゃんと点検して、毎年順番に新しく交換してるから、ズブって抜けることないからねぇ~(謎笑)
H25の新品の木道もあったって!
> 改めて 四季のある日本っていいなあ〜って ^_^
ところが2050年には、紅葉が12月だって…もう冬が無いってことよね~
四季があるからいいなんて言ってられない。
まぁ2050年には、私はいないけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/24 20:26 * edit *

こんにちは〜。
パパさんが、この景色を見るために尾瀬に行きたくなる気持ちがわかります。
本当に素敵な景色ばかり。
色々な季節にお出かけになって、四季折々の写真を見せてもらえて嬉しいです。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/09/25 12:48 * edit *

かよこさんへ

> パパさんが、この景色を見るために尾瀬に行きたくなる気持ちがわかります。
中々チャンスが無くて、行けず仕舞いで、パパさんのストレス満杯でしたが、思い切って、行けたので、満足して帰って来ました。
私もチャンスがあったら行きたいけど、当分無理かな…
> 色々な季節にお出かけになって、四季折々の写真を見せてもらえて嬉しいです。
そう言って頂き、カメラマン、腕を発揮し甲斐があると思います(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/27 19:46 * edit *

コメントの投稿
Secret