07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 久々パパの日は~草紅葉の尾瀬ケ原 ☆ 

今日は、9月20日(土)でした。
連続で仕事休みだと、今日は何曜日??なんて考えちゃう(~_~;)
さて、木曜日から義母のショートステイだったのですが、今回は殆ど何処にも出かけず、家でのんびりまったりの4日間でした。
と言うのも、木曜日は、2ヶ月に一度の義母のかかりつけの病院へ薬の処方箋をもらいに行く日でした。
また水曜日に、娘から孫のあらしが発熱でSOSの電話がありました。
木曜日の午後から、ジィジ、バァバとお留守番でした。
金曜日は、リッツちゃんちと一緒に軽登山の予定でしたが、急遽キャンセル~
今日は、ママは仕事がお休みで、ジィジも子守りから解放されて、朝の3時に起きて、パパの日を満喫して来ました。
行先は、パパさんが好きな尾瀬です。
尾瀬の秋は、もう始まっているのかな?
2153_20140920220604ae5.jpg
2154.jpg
2164.jpg
2167.jpg
木々の間から垣間見える至仏山が黄色く染まり始めているね。
2182_20140920220847d56.jpg
更に木道を下って行きます。
2188_20140920220851c7b.jpg
1時間ほど下って、やっと尾瀬ケ原の入り口の山ノ鼻に到着です。
DSC_2235.jpg
DSC_2236.jpg
山ノ鼻キャンプ場に泊まった人もいたのね。
さぁ~いよいよ尾瀬ケ原~
2244.jpg
尾瀬の草紅葉、もう始まっていました。
パパさん、此処に辿り着くまでの間に、沢山の草花の写真を激写。
2161.jpg
2189ゴマナ
2196オオカメノキのみ
2203.jpg
たぶんヤマウルシ、もう紅葉が始まっているのね。
2208_20140920220146ea1.jpg
2210_2014092022014787e.jpg
2211_201409202201493c2.jpg
こちらの木は、黄葉してるね。
2216_201409202201515d7.jpg
葉っぱの形が変わってるけど、花の名前が分からないのが悔しい…
2222_20140920220226f41.jpg
これは、トリカブト。
2237_201409202202301d5.jpg
2239_2014092022023171a.jpg
サラシナショウマ
2242.jpg
草紅葉の中に咲くリンドウの花も可愛いね。
パパさん、時間も忘れて、夢中でシャッター押してたのだろうな。
日頃の疲れも吹っ飛んだかな~
このあとの激写の画像は、明日に続きます。
2014/09/20 Sat. 22:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

パパさん、久しぶりのパパの日を満喫されてきたようですね~
今回も尾瀬を楽しみに拝見させていただきます^^
続きの激写の写真も楽しみにしています♪

あらし君もう、お熱の方は大丈夫ですか?
我家もお孫ちゃん達からママまで風邪を引いて病院通いをしていました。
急に気温も低くなって体調崩してしまったんでしょうね。
今年の秋は早いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/21 10:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、久しぶりのパパの日を満喫されてきたようですね~
日々のことに追われて、ホントに久しぶりでした。
段々と介護のことが、大変になって来て…
私達も高齢者の域に片足突っ込んでますから、自分のこととしても考えないといけないです(~_~;)
> 今回も尾瀬を楽しみに拝見させていただきます^^
ありがとうございます。
パパさん、自分でブログしてないので、こちらの場で皆さんに見て頂くのが楽しみでもあります。
やはり撮っただけ~では詰らないですものね。
色々と感想を言って頂くと励みになります。
> あらし君もう、お熱の方は大丈夫ですか?
ハイ!すっかり元気になりましたが、朝晩の冷え込みが急に強くなってきたので、気を付けないといけませんね。
> 我家もお孫ちゃん達からママまで風邪を引いて病院通いをしていました。
小さい子を抱えてる家庭では、中々気が抜けないですね。
これから寒くなって風邪のシーズンですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/21 17:04 * edit *

尾瀬は もうすっかり秋色
草紅葉って言うんですね、きれい!
花もたくさん咲いてて
夢中でカメラ向けてるパパさん楽しそう♪〜
四季折々 いろんな景色が楽しめていいね ^_^




リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/22 18:03 * edit *

リッツママさんへ

> 尾瀬は もうすっかり秋色
今年は早いみたいですね。
私も行きたいなぁ~って、話していますが、朝早く出ないといけないから、無理(泣)
もう一度、いつかは行きたいなぁ~
> 草紅葉って言うんですね、きれい!
クサモミジっていい言葉ですよねぇ~
実際に見ると、もっと感激すると思う。
風が吹いてくるとユラユラと素敵です。
> 花もたくさん咲いてて
> 夢中でカメラ向けてるパパさん楽しそう♪〜
邪魔者いないしね、未だなの~って言われないしね(笑)
> 四季折々 いろんな景色が楽しめていいね ^_^
いつか一緒に行きたいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/24 20:21 * edit *

コメントの投稿
Secret