09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジィジ、いつもありがとう Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

9月15日、パパさん、ついに高齢者の仲間入り(驚)
介護保険証送られてきたけど、全然高齢者って思っていません。
先日の新聞に、老人クラブに加入する人が、減ってると言う記事が載っていました。
私は、思うのですが、歳を取ったからと言って、老人クラブに入らなきゃ~って言うのはどうなんだろう??若い方には、申し訳ないけど、歳取っても、若い方達と、ワイワイガヤガヤ交流した方が、ずっといいような気がします。
何だか○○が痛くてねぇ~とか、早くお迎えに来てほしいとかの話をするよりは、痛いけど頑張ってハイキングしよう~とか、散歩しようとかって、元気モリモリでいたいなぁ~と思うのです。
しかもそんな時に、一緒に歩いてくれる仲間がいるともっといいな!と思います。
私は、腰痛持ちだけど、未だ未だ元気に遊びたいので、週1の腰のメンテ、頑張ってます。
そしてキャバちゃん飼いのお友達と、一緒にキャンプや、BBQや、スノーシューなどするのが若さを保つ秘訣じゃないのかなぁ~と思っています。
このブログ、続けてるのも、とてもいい刺激になっています。
これからも、是非是非よろしくお願いします。

さて、今日は、本番の誕生日(笑)
息子夫婦は、建築関係の仕事で、土日、祝日はかきいれどきなので、今日の誕生日BBQには、来ませんが、あらし親子は、ジィジのために集まってくれました
2044.jpg
先ずは、乾杯です
2057_20140915175651306.jpg
ジィジにあらしから、プレゼント
「じぃじありがとう」の誕生日メッセージを書いた可愛いカードもくれました。
2061.jpg
さぁ~セレモニーは済んだので、ヤキヤキ&食べ放題、飲み放題(笑)
2066.jpg
2074_20140915175715000.jpg
奈々と芽衣も、食べたいね!!
味なしの牛肉、あげました。
な・め)もっとほしいね。
2077.jpg
一杯食べたら、腹ごなし(笑)
2078.jpg
ハッハッ!でもホントは、これからが本番よ(笑)
柔らかくて、美味しかったです(笑)
2083.jpg
奈々と芽衣には、肉の第2弾~鳥のササミを進呈。
何だかもっと欲しそうな奈々と芽衣です。
2116.jpg
そしていよいよ、本日のMaineイベント
2128_20140915175740804.jpg
ロウソク一気に吹き消した所、写真に撮れなかった(泣)
やっぱりカメラマンの役は、パパさん(ジィジ)でなきゃぁ~ダメね(笑)
楽しい宴も終わって、火が点いてる時は触れなかったけど、トングに触ってみたかったあらし~
2150_20140915175741549.jpg
両手に持って、「バルタン星人!」だって。
今年も賑やかに誕生日のお祝い出来て良かったね。
来年も、みんなで賑やかに集まれるといいね。
あらしにママとパパ、今日は、ありがとう
2014/09/15 Mon. 19:05 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

パパさん お誕生日おめでとう!!
みんな集まって嬉しい楽しい美味しいお誕生日会でしたね♪~
奈々芽衣ちゃんも美味しかったね
芽衣ちゃんのベロンチョが物語ってるー ^^

痛いけど頑張ってハイキングしようね(笑)
これからもよろしくー ^^

両手に持ってバルタン星人,わかる~~
子供の発想っていいね!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/16 00:12 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとうございまーす!

食べ放題、飲み放題でお肉もいっぱいですね〜。
キャンプじゃなくてもお家BBQが出来るなんて羨ましいです。
娘さんご家族が参加されて、賑やかなお祝いが出来ましたね(^ ^)

仰る通り、高齢者だからと老人クラブに所属するより、
色々な世代の人から刺激をもらって楽しく過ごす方が絶対いいですよね〜。

見た目も気持ちも若々しいパパさん、
まだまだ高齢者なんて言われたく無いですよね。

健康第一、そして体力持続させるためにも適度な運動して
お互い、頑張りましょうね♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/09/16 17:19 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます♪

いっぱい笑ってお喋りして、美味しいものうーんと食べて…
それこそが若さの秘訣ですよね。
みんなが集まってのBBQすごく楽しそうです。
ス、ステーキ… 美味しそう…

また一年、これからもずーっと…
パパさんの素敵な笑顔が続きますよ~に♪

komako☆ #- | URL | 2014/09/17 00:05 * edit *

パパさ~ん!!お誕生日おめでとうございます☆
ご家族仲良しで毎日を楽しまれているナナハルさんご夫婦。
わが家のお手本です。これからもますますお元気でステキな先輩でいて下さい(^^)

お庭での食べ放題&飲み放題のBBQパーティー!!ステキですね~。
奈々ちゃん・芽衣ちゃんもウマウマでいっしょにお祝い☆☆
嬉しそうなお顔は、大好きなパパさんのお祝いって分かってるよね(*^_^*)

嵐くん、すっかりお兄ちゃんですね~。
先日の公園レーサーに後ろまわり。ながーい足にビックリ!!
そして、トングのバルタン星人☆発想力も豊かで楽しいですね♪
心も身体もすくすくぐんぐん。手書きのカード。素敵なプレゼントですよね。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2014/09/17 06:52 * edit *

改めて、パパさんお誕生日おめでとうございます!
高齢者とか老人クラブとか、すごく違和感あります!!
うた家、若いかどうか微妙ですが(笑)、年齢関係なく
一緒に遊んでいただいてとても感謝しています*^▽^*
これからもたくさん、野活にウマウマにご一緒できたら嬉しいです。
これからもたくさん、よろしくお願いします!
お、あらしくんとママ、おそろいシャツだー^^

うたの家族A #- | URL | 2014/09/17 22:43 * edit *

リッツママさん、ありがとう❤

> みんな集まって嬉しい楽しい美味しいお誕生日会でしたね♪~
息子夫婦も一緒だといいのですが、あいにく平日しか休めないので…
でもお嫁さんから、お祝いのメールが届きました。
お嫁さんは、その前日が誕生日で、私もささやかなプレゼントを贈ったのですが、驚いたことに、パパさんの翌日は、お嫁さんのお母さんが誕生日で、3連チャンのお祝い事なんて、珍しいでしょ。
> 奈々芽衣ちゃんも美味しかったね
> 芽衣ちゃんのベロンチョが物語ってるー ^^
大奮発して、あげちゃった。
凄ーく美味しかったみたい。
> 痛いけど頑張ってハイキングしようね(笑)
ハイ!!
明日は、残念(涙)
あらしの熱は、今朝は下がったみたいだけど、これで保育園に行ったら、またぶり返しちゃうかも…
なので、義母を送りだしたら、お迎えに行って来ます。
明日は、我が家で大人しく…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 08:49 * edit *

かよこさん、ありがとう❤

> 食べ放題、飲み放題でお肉もいっぱいですね〜。
毎年お決まりのBBQ、食材もワンパターンだけど、あまり気張らないのがいいかなって、BBQ楽しんでます。
> 娘さんご家族が参加されて、賑やかなお祝いが出来ましたね(^ ^)
ハイ!
息子夫婦は、平日休みなので、中々集まれないけど、娘達が来てくれて、何よりのお祝いです。
義母も喜んでいましたが、日増しに衰えていて、娘はビックリしています。
> 仰る通り、高齢者だからと老人クラブに所属するより、
> 色々な世代の人から刺激をもらって楽しく過ごす方が絶対いいですよね〜。
頭がしっかりしていたら、若い方と交流するのが、元気の秘訣かと思います。
とにかく衰えるのは仕方のないことなので、いかにしてそれを遅らせるか、考えないと。
> 見た目も気持ちも若々しいパパさん、
> まだまだ高齢者なんて言われたく無いですよね。
ハッハッ!見た目年齢は、まだ50代です(笑)
> 健康第一、そして体力持続させるためにも適度な運動して
> お互い、頑張りましょうね♪
ホントにそうですね。
年末恒例の朝霧、今年はご一緒出来るかな!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 09:09 * edit *

komako☆さん、ありがとう❤

> いっぱい笑ってお喋りして、美味しいものうーんと食べて…
> それこそが若さの秘訣ですよね。
そうです!!
笑うのは、凄くいいみたいですね。
明るく元気に、これからも過ごしたい!と思っている私達です。
komakoさんのお母さんも、グランドゴルフやって、お元気ですよねぇ~
> みんなが集まってのBBQすごく楽しそうです。
> ス、ステーキ… 美味しそう…
薄い肉でお腹一杯になってからの厚切りステーキ。
ホントは先に焼いた方がいいのかな(笑)
沢山食べ過ぎた私です。
> また一年、これからもずーっと…
> パパさんの素敵な笑顔が続きますよ~に♪
ハーイ!!
いつまでもニコニコ笑顔、絶やさずにいてもらいまーす。
今度一緒にBBQしましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 09:15 * edit *

こげらさん、ありがとう❤

> ご家族仲良しで毎日を楽しまれているナナハルさんご夫婦。
> わが家のお手本です。これからもますますお元気でステキな先輩でいて下さい(^^)
お手本だなんて、照れちゃう~
でもね、仲良しはやっぱりいいなって思います。
若い頃はケンカもした私達ですが、今はどちらからともなく折れて…長引かなくなりました(笑)
こんな先輩ですが、一緒に野活楽しみましょうね。
> お庭での食べ放題&飲み放題のBBQパーティー!!ステキですね~。
皆さんともまた一緒にBBQしたいですね。
今度第二弾計画しますから、是非ご参加くださいねぇ~
> 奈々ちゃん・芽衣ちゃんもウマウマでいっしょにお祝い☆☆
まぁお祝いよりもウマウマが一番の奈々&芽衣のようです
> そして、トングのバルタン星人☆発想力も豊かで楽しいですね♪
> 心も身体もすくすくぐんぐん。手書きのカード。素敵なプレゼントですよね。
ありがとうございまーす。
今年は七五三、大きくなるのはあっと言う間です。
今度すずめちゃんエスコートして、遊びたいです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 09:21 * edit *

うたの家族Aさん、ありがとう❤

> 高齢者とか老人クラブとか、すごく違和感あります!!
そうですよねぇ~
家の町会では、高齢者対象の食事会があるのですが、参加者、少ないみたいです。
アッ、それから先日あらしの保育園で『敬老の集い』があって、参加したのですが、おじいちゃん、おばあちゃんと言うのはふさわしくないほど、皆さんお若いですねぇ~って主任先生が恐縮してました。
昔の60歳は、いかにもおじいさん、おばあさんと言う感じでしたものね。
> うた家、若いかどうか微妙ですが(笑)、年齢関係なく
> 一緒に遊んでいただいてとても感謝しています*^▽^*
十分お若いですよ~
これからも一緒に遊んで下さいね。
そうそう、今冬は、スノーシューご一緒したいです。
よろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 09:27 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます~^^
お孫さんがいるからおじいちゃんおばあちゃんって呼ばれるけれど
パパさんもナナハルさんもぜーんぜんお若いです!
なんならツレヅレの方が覇気のない生活してるかも…( ̄▽ ̄;)
逆にこちらが刺激いただいてます♪
これからもステキなご家族やお仲間とアウトドアもキャバ活も満喫して
元気で若々しいパパさんでいてください!
そしてまたアウトドアご一緒させてくださいマセ~


ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/09/19 23:31 * edit *

ツレヅレさん、ありがとう♡

> お孫さんがいるからおじいちゃんおばあちゃんって呼ばれるけれど
> パパさんもナナハルさんもぜーんぜんお若いです!
わーい!ありがとー♪
敬老の集いなんかに行って、おじいちゃん、おばあちゃんとか呼ばれるの、何となく違和感感じてる私達です。
気持ちは凄く若いつもりなんですよ~
> これからもステキなご家族やお仲間とアウトドアもキャバ活も満喫して
> 元気で若々しいパパさんでいてください!
出来なくなったこと数え上げたらきりがないと思うので、出来ること、楽しめること、頭に描いて、生活したいと思います。
これからも是非お付き合いくださいね。
アウトドアー初心者なので、色々レクチャーして欲しいことあります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/21 16:59 * edit *

コメントの投稿
Secret