10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジィジの好きな物は?? ☆ 

9月14日、3連休の中日。
孫のあらしが、お昼すぎ、ママと一緒にやって来た。
家にやってくる前に、朝方電話で、「あしたは、じぃじのたんじょうびだけど、なにかほしいものある?」って、聞いてきた。
ジィジ、喜んで「うーん、ケーキがいいかな。」って答えてた。
ケーキは、明日、パパちゃんが、買って来てくれるらしい。

今日もいい天気で、絶好の行楽日和になって、中々涼しくならなかった。
でも早くマイカー(公園レーサー)で遊びたいあらしは、外に遊びに行きたい。
そこで、蚊よけ対策に、長袖・長ズボンに着替えて、虫よけパッチを貼って、午前中に大急ぎで作った虫除けアロマスプレーをシューっと一吹き。
いざ出発!!
1974_201409142249031ea.jpg
1980.jpg
公園の前で、立ち止まったけど、遊ばないで、そのままマイカー乗って行っちゃった…
新しく畑の中の住宅造成地に出来た道。
今のところ車の通りも少なく、散歩には打ってつけ。
1989_20140914224905390.jpg
でも、やっぱり公園で遊びたくなったのか、Uターンして公園へ~
1997_201409142249063cc.jpg
2002_2014091422490839d.jpg
後ろ回り~難なくやってたよ!
オッカナビックリ鉄棒にぶら下がってたのは、ついこの間だったような気がするけど。
2005.jpg
さーっと走って行ったのは、公園でボール遊びしてた子が気になってね。
2009_201409142249371cf.jpg
ちゃっかり一緒にボール投げさせてもらって、楽しかったみたい。
2025.jpg
脚が余って、運転しにくそうなのに、公園レーサーを手離せないあらしです(笑)
2017.jpg
今日の空、とても綺麗でした。
明日も晴れるかな??
2014/09/14 Sun. 23:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

パパさんお誕生日おめでとうございます。
きょうは、可愛いお孫ちゃんと一緒に楽しいお誕生日を過ごされた事でしょうね♡
あらし君もすっかりお兄ちゃん、鉄棒も上手ですね~
みんなでお散歩も良いですね♪
パパさんもカメラで嬉しい撮影、そしてナナハルさんも楽しい時間ですね~
我家はお孫ちゃん達が来ても、元気の良いのと老体のワンコなので一緒にはお散歩出来ないんですよ^^;

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/15 16:57 * edit *

公園レーサー 足が思い切り余っちゃってるね~(笑)
鉄棒も 走る姿も 社交性も出てきて
すっかりお兄ちゃん これからの成長も楽しみですね♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/16 00:17 * edit *

ラッシュママさん、ありがとう❤

お返事遅くなってゴメンなさい。
> きょうは、可愛いお孫ちゃんと一緒に楽しいお誕生日を過ごされた事でしょうね♡
ハイ!
何と言っても孫からのメッセージは、とても嬉しいようです。
折しも、今年は敬老の日と重なって休みだったのですが、敬老の日のお祝いではなく、誕生日と言うのがいいです。
敬老の日とか父の日とか、色んな日があるけれど、年一度の誕生日で、全てまとめて祝うのが一番いいですね。
> あらし君もすっかりお兄ちゃん、鉄棒も上手ですね~
段々大きくなって、来年は、もうすぐ小学校だねなんて言ってることでしょう。
今年は、七五三のお祝いします。
> パパさんもカメラで嬉しい撮影、そしてナナハルさんも楽しい時間ですね~
そうですね。
ささやかな楽しい時間です。
> 我家はお孫ちゃん達が来ても、元気の良いのと老体のワンコなので一緒にはお散歩出来ないんですよ^^;
歳を取るのは、人もワンコも仕方ないですね。
娘は、来る度に衰えている義母の姿に淋しさを感じるようです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 08:43 * edit *

リッツママさんへ

> 公園レーサー 足が思い切り余っちゃってるね~(笑)
そうなの~
そろそろ卒業してほしいのだけど、お手軽がいいみたい。
納得するまで乗って、自転車に移行出来るといいけど。
> 鉄棒も 走る姿も 社交性も出てきて
> すっかりお兄ちゃん これからの成長も楽しみですね♪~
この社交性、誰に似たんだろう??って言ってる。
保育園育ちは、誰とでも友達になれるみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/18 09:01 * edit *

コメントの投稿
Secret