09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ It will be Papa'sBirthday soon ♪ヾ|*゚∀゚*|ノ♪ ☆ 

9月8日(月)今日は、十五夜だけど、奈々&芽衣地方は、あいにくの曇り空で、お月さま見えません。
そして、明日は、スーパームーンだって!!
月が地球に最も近づく満月の日で、普段より明るく大きく見えるらしい。
スーパームーンが、今年は、7月、8月に続いて、この9月で、3回も見えると言うことで、そんな年は、非常に珍しいそうです。
でもね、日本でスーパー大きく見える時間は、朝の10時半ごろなので、太陽が昇って見えにくい。
今日の深夜から明け方にかけて見ても普段より大きく見えるので、その時間が狙い目だって。
そんな時間、起きていられるかな??
それに、明日の朝は6時には、PCの前で、速報チェックしなきゃぁいけないし~
ホントは、テレビ画像見たいけど・・・何かってもちろん錦織選手の決勝戦。
WOWOW入ってない我が家は、速報でしか試合の動きは分からない…
頑張れ!!

さて、9月と言えば、パパさんの誕生日の月。
丁度1週間後の15日、今年は何と敬老の日とぴったり重なって、祝日です。
今年も孫のあらし一家がパパさんの誕生日、お祝いに来てくれるかな。

私からは、普段の感謝をこめて、一足早くプレゼント、贈りました。
パパさん、誕生日おめでとう

0070_20140908214756058.jpg
0075_20140908214757d4d.jpg
パパさんの希望で、「魚眼レンズ」あげちゃいました
先日の森林公園で、早速試し撮り~
1274_2014090821475852a.jpg
1283_20140908214800ad2.jpg
1296_2014090821482053a.jpg
1303_201409082148214a4.jpg
1304_20140908214823432.jpg
これまでとは違う面白い世界が撮れちゃうね。
益々カメラに夢中のパパさん。
秋の尾瀬に、早く行きたいなぁ~って思ってることでしょう。

これからも健康第一で、奈々と芽衣と、そして孫のあらしのスーパーショット、沢山撮ってね
2014/09/08 Mon. 21:55 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

パパさん 今月がお誕生日だったのね♪
ちょっと先取りで
おめでとう!(^O^☆♪

魚眼レンズ 面白い写真が撮れますね♪〜
先日のヤマメから見ると リッツどんな風に見えてたのかなー?(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/09 09:22 * edit *

パパさんのお誕生日ワクワクですね!!
パパさんはちょっと早めのプレゼントに
ワクワクしっぱなしかな?(^∇^*)
魚眼レンズでのお写真面白いですね。

パパさん、今度は魚眼レンズで
奈々ちゃん、芽衣ちゃんのドアップ写真おねがいしま〜す(^^)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/09/09 10:12 * edit *

パパさんのお誕生日にお気に入りのプレゼント、
ナナハルさんは優しいですね~
私、もう何年も主人に誕生日のプレゼントしてないなぁ^^;
パパさんカメラの楽しみがまた増えましたね。
魚眼レンズで見る景色、面白いですね。
これからもパパさんの写真を楽しみにしていま~す。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/09 21:34 * edit *

パパさん、一足お先にお誕生日おめでとうございます!
魚眼レンズのプレゼント♪さすが~ナナハルさん。
またまたパパさんの写真の幅が広がりますね~。
しかも、これからの季節、紅葉もあるしっ。
写真、楽しみにしていまーす。

アビママ #- | URL | 2014/09/10 11:04 * edit *

こんにちは(^ ^)

お誕生日と敬老の日が重なるなんて、素敵なお誕生日になりそうですね(o^^o)

魚眼レンズって、そういう風に写るんですね〜
これからの記事と写真も楽しみです❤︎

みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 2014/09/10 11:15 * edit *

先日の魚眼レンズ写真、そういうことだったんですね!
だからナナハルさんのお返事がルンルン♪だったんだー(笑)
パパさんが楽しみながら写真撮っている姿が目に浮かびます^▽^
ナナハルさん、Goodなプレゼントをセレクトしましたね!
パパさん、ますますいい写真期待してまーす!!

うたの家族A #- | URL | 2014/09/10 20:45 * edit *

リッツママさんへ

先取りのお祝いコメ、ありがとー
> パパさん 今月がお誕生日だったのね♪
今月誕生日で、役所から、有り難くない保険証、届きました(~_~;)
いよいよ高齢者の範疇に入っちゃうらしい(泣)
まだ若いつもりなのにね。
> 魚眼レンズ 面白い写真が撮れますね♪〜
レンズ沼、ハマってます。
こんな風に面白く撮れるって言うのも、体験してみたいらしい。
鼻だけデッカク写ってる写真、撮れるのかな??
今度試してもらおう!
> 先日のヤマメから見ると リッツどんな風に見えてたのかなー?(笑)
そうだ!
ヤマメは、立派な魚だ!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:07 * edit *

びよりさんへ

> パパさんのお誕生日ワクワクですね!!
段々有り難くない誕生日だけど、やっぱりプレゼントとか、ワクワク~ですよね。
今年は、ついに、有り難くない保険証、役所から届きました(~_~;)
> 魚眼レンズでのお写真面白いですね。
ファインダー覗いて、面白ーい!!って叫んでました(笑)
> パパさん、今度は魚眼レンズで
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんのドアップ写真おねがいしま〜す(^^)
鼻デカのドUP撮れるかな!?
今度試してもらいまーす。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:11 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんのお誕生日にお気に入りのプレゼント、
> ナナハルさんは優しいですね~
イエイエ、ただ優しい訳ではなく…下心アリかも(笑)
> 私、もう何年も主人に誕生日のプレゼントしてないなぁ^^;
誕生日って、年々有り難くないけど、プレゼント貰うのって、ウキウキ嬉しいですよね。
子ども達の誕生日、お孫ちゃんの誕生日、娘、息子の伴侶へのプレゼント、何にしようかな~って考えるの楽しいです。
> パパさんカメラの楽しみがまた増えましたね。
> 魚眼レンズで見る景色、面白いですね。
歳取って趣味を持つって、大事だなって思います。
ボケないためにも、カメラ提げて、撮影旅行、行ってもらいたいなって思いますが、中々行ける日が無いので、申し訳ないなぁ~って思っています。
> これからもパパさんの写真を楽しみにしていま~す。
ありがとうございます。
励みになると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:16 * edit *

アビママさんへ

一足早いお祝いコメ、ありがとー
> 魚眼レンズのプレゼント♪さすが~ナナハルさん。
何が欲しい??って聞いて、これを買ってあげました。
このレンズ、メーカーでは品切れ中で、誕生日までに間に合うかヒヤヒヤでした。
でも、誕生日前にカメラの○○ムラでGETしました。
> またまたパパさんの写真の幅が広がりますね~。
そうですね。
未だ未だ腕が??ですが、レンズが良ければ、きっといい写真も撮れる確率上がるでしょう(笑)
> しかも、これからの季節、紅葉もあるしっ。
尾瀬に行きたーいって話しています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:25 * edit *

みかん*スフレさんへ

> お誕生日と敬老の日が重なるなんて、素敵なお誕生日になりそうですね(o^^o)
ハイ!
HappyMondayになる前は、敬老の日って、9月15日だったんですよね。
毎年祝日だったのに…
今年は、いよいよ役所から、有り難くない保険証も送られて来て、ちょっとガッカリ~
歳は取っても、気持ちは若いつもりのパパさんです。
カメラ持って、撮影旅行に行ってもらいたいなぁ~って思います。
> 魚眼レンズって、そういう風に写るんですね〜
面白画像が撮れますね。
私もこれから、どんな写真を撮ってもらえるのかなぁ~って楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:29 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 先日の魚眼レンズ写真、そういうことだったんですね!
ハイ!!
ホントは、誕生日までお預けのつもりだったのですが、やっぱり手に入れたら、早く使いたくて…
試し撮り~に行ったという訳です。
メーカーでは、品切れだったので、誕生日までに手に入らないかも~とヒヤヒヤでしたが、無事GET出来て、ホッとしました。
> パパさんが楽しみながら写真撮っている姿が目に浮かびます^▽^
そうですよねぇ~
ウキウキ、ワクワクしながら撮ってまーす(笑)
> パパさん、ますますいい写真期待してまーす!!
ありがとうございますーす。
そう言って頂くと励みになると思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/11 19:36 * edit *

コメントの投稿
Secret