09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 夢を、飛行機に乗せて・゚:*ヾ(・ω・´)人(`・ω・)ノ*:゚・ ☆ 

とうとう9月になっちゃった。
今日は、もう2日…カレンダーあと4枚で、新年だなんて、嘘みたい(驚)
ドンドン歳取っちゃう(泣)
歳って言えば、週1の腰のメンテが、2週間近く間が空いてしまったら、何だか腰がズッキリと痛い。
今日は、何を置いても、腰のメンテ!と言うことで行って来ました。
調子いいなぁ~なんて油断しちゃいけないね。

腰のメンテから帰って来たら、義妹が来てくれてたので、パパさんお出かけスタンバイ!!
高尾山に行きたいなんて、無謀な希望を述べていたけど、私の腰がこんなだし、これから行くのはチョッと無理~なので、航空公園に、お散歩(笑)

夏の間は、親子連れでにぎわってた公園だけど(って、夏の間は来てないけど)、平日の公園、空いてました。
1457_20140902191013a19.jpg
そして、昔の子どもが、「飛行機飛ばし」に興じていました。
私達の前にいるこのおじさんです。
1512_20140902191219237.jpg
1514.jpg
紙袋の中に、手作りの飛行機、一杯でした。
バルサ胴飛行機なるものを、手作りして、ゴムで飛ばすのですが、色々と思索するのが楽しいらしい。
家のパパさんより、少し年輩の方のようでした。
グルーっと公園一回りした時に、ベンチに飛行機並べていたので、話を聞かせて頂きました。
飛行機のことを話すお顔は、まるで子どもに帰ったように楽しそうでした。
「パチンコして、金すっちゃうよりいいからなぁ~」なんて、ニコニコ楽しそう(笑)
話聞いてるこっちまで、楽しくなっちゃいました。

奈々も芽衣も、アチチの公園散歩で、ハァハァ舌出してたけど、木陰は涼しい風が吹いてたし、空は青くて綺麗で、久しぶりの気持ちの良いお散歩でしたよ。
1468_20140902191015f25.jpg
1469_20140902191017afe.jpg
1473_201409021911447e8.jpg
1491_201409021911479a6.jpg
1506.jpg
1523_2014090219122322e.jpg
公園のシンボルの「天馬」です。
1911年に日本で一番初めに作られた航空機専用の飛行場の跡地に出来た公園が、この航空公園なんだそうです。
この日あったおじさんの他にも、手作りの飛行機飛ばしている昔の子どもを見かけたのですが、凄く気持ち良さそうに飛行機飛ばしていました。
航空公園だけに、飛行機飛ばすの、似合ってるかも~(笑)
空を、鳥のように飛ぶって、昔から、人が夢見たこと。
こんな趣味も、あっていいのかなって、パパさんと話しながら、公園散策を楽しみました。

歩いていたら、お腹もすいて、航空公園発祥記念館の中にあるレストランのテラス席で、lunchしました。
9月初めの航空公園
暑かったけど、真夏の暑さとはちょっと違う。
ここでも夏を惜しんでヒマワリが咲いていたけど…
1465.jpg
1538.jpg
これからは、野活が楽しくなる季節。
秋晴れの空の下、ハイキングや、キャンプや色々したいね。
2014/09/02 Tue. 19:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

とっても良い天気ですね~
お散歩も気持ちよさそう♪♪
腰のメンテもされて気持のよいお出かけになりましたね。
9月、真夏の暑さと違って風も秋風になってますよね。
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも野活が楽しくなる季節になってお出かけも楽しみですね。
もういろいろ計画されているかな!?

手作りの飛行機、こちらの健康の森でもよくおじさま達?が飛ばして楽しんでいる姿を見かけます。
飛ばすにもなかなか技術がいるようですね。
趣味があるっていいですよね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/09/02 21:05 * edit *

手作りのバルサ飛行機、素敵な趣味ですね♪
翼のカタチがすべて違いますね。おもしろーい^▽^
奈々ちゃん芽衣ちゃん、多機能ボーダー似合っていますね♪
これからのキャンプシーズンにぴったりですね!

うたの家族A #- | URL | 2014/09/03 21:47 * edit *

昔、子供達の付き添いで1回行ったことあるけど
こんなに広くてきれいな公園だったって 覚えてな〜い(笑)
近くても きれいな気持ちいい広い公園ってあるんだね *\(^o^)/*

幾つになって 楽しめることがあるっていいね!♪〜
そのことを(一時的にも)共有できる人がいれば 最高 (^_^)v
おじさんその年配の方も ナナハルさん達に
お話をきいてもらって楽しいひと時だったでしょうね ♪


リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/09/06 09:16 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
> とっても良い天気ですね~
> お散歩も気持ちよさそう♪♪
この日は、爽やかなお天気でした。
日向は暑いですが、真夏ほどではなかったので、散歩も気持ちの良いものです。
> 腰のメンテもされて気持のよいお出かけになりましたね。
ハイ!
マメにきちんと腰のメンテには行かないとダメだなぁ~と身に染みました。
> もういろいろ計画されているかな!?
今月は、お泊りの野活は、しないのですが、日帰りでは、ハイキングにでも行けたらいいなと思っていますが、腰を先ず治さないと!!
> 手作りの飛行機、こちらの健康の森でもよくおじさま達?が飛ばして楽しんでいる姿を見かけます。
やはりそちらの広場でも見かけるんですね。
とてもいい趣味だなぁ~って思います。
私も、これからは、ボケ防止に色々しなくちゃなぁ~って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/07 10:49 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
> 手作りのバルサ飛行機、素敵な趣味ですね♪
私も、現場で仕事してた時には、子ども達と、飛行機飛ばし良くしました。
こんな凄いのは、子どもなので作れませんが、紙飛行機でもゴムで飛ばすと結構飛ぶんですよ~
> 翼のカタチがすべて違いますね。おもしろーい^▽^
お話聞かせてもらおうと近づいたら、、一杯見せてくれました。
一人で飛ばしてるけど、話しかけると、嬉々として説明してくれて、こうやって交流するのが、いいのかなって思いました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、多機能ボーダー似合っていますね♪
> これからのキャンプシーズンにぴったりですね!
ありがとうございます。
そうなんです。
これからのキャンプに、野活に大活躍間違い無しです(笑)
早く腰治して、キャンプ行きたい!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/07 10:53 * edit *

リッツママさんへ

> 昔、子供達の付き添いで1回行ったことあるけど
> こんなに広くてきれいな公園だったって 覚えてな〜い(笑)
アッ!そうなの~
此処は、駐車場も2時間までは、無料で、嬉しいよ~
お孫ちゃんもいつも楽しそうだから、家に来ると連れてくよー
裏道通ると、30分もかからないからね。
> 幾つになって 楽しめることがあるっていいね!♪〜
> そのことを(一時的にも)共有できる人がいれば 最高 (^_^)v
> おじさんその年配の方も ナナハルさん達に
> お話をきいてもらって楽しいひと時だったでしょうね ♪
ホントにそうね。
飛行機でも、弓道でも、趣味があるって大事よね。
私達も話を聞いて、時間を共有出来て楽しかった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/07 11:18 * edit *

コメントの投稿
Secret