09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 買い物からの☆乃さん、そして久々空の下を散歩 *^_^* ☆ 

昨日26日(木)のこと、義母の週1デイの日。
お迎えの車が来て、義母が出かけると、俄かに奈々が騒ぎ出す。
ねぇねぇ~今度は、私達よねと言わんばかり。
天気予報では、何処もパッとしない空模様。
ホントは、車すっ飛ばして、自然の中歩きたいねって、話していたけれど、パッとしない空と同じく、私達の気持もパッとしなかったので、「今日は、のんびりしよー」ってことで…
1359_20140829221154ab0.jpg
ハッハッ!また来ちゃった、お馴染みの○間アウトレット。
雨が降っても、屋根あるしね、家から近いし、雨が上がったら、ビューンとfetch!に行ってもいいし(笑)
1364_20140829221156bdb.jpg
でも、空は暑い雲に覆われて、fetch!に行っても、走れないねぇ~
買うもの買ったら、じゃぁ~☆乃さんにGO!
1369_201408292211572df.jpg
いつもカートインで、いい子の奈々と芽衣。
私達、お陰さまで、美味しくランチして、コーヒー飲んで、のんびり出来ました。

未だ時間は、たっぷりあったので、夕飯の買い物する前に、用水路脇の遊歩道を、久々歩きました。
スーパーの駐車場に、車を停めて~
1379_20140829221158727.jpg
ずっと雨降りで、散歩出来なかったから、奈々も芽衣もルンルンで歩きました。
1392_20140829221200315.jpg
綺麗に並んだ「ニンジンの芽」、我が地域の名産です。
最近の我が家のブームは、地産地消。
近所の農産物直売所で、野菜を買ったり、スーパーの地産コーナーの野菜を買っています。
この可愛いニンジンさんも、冬になったら、大きく育って、直売所に並ぶかな。
1399.jpg
栗の実も、直売所に並びますよ。
今年は、頑張って栗ご飯、作るかな(笑)
1406.jpg
萩の花も咲いて、秋ですねぇ~
ヒマワリの花は、夏の終わりを感じて、元気が無いのかな。
1412_20140829221227658.jpg
1415_20140829221228359.jpg
久々にこの道散歩して、ビックリしたのは、夏草が生い茂って、水路が見えなくなっていたこと。
毎年綺麗に刈り取られていたのですが、何か訳でもあるのかな?
1421_20140829221229030.jpg
曇り空だったけど、涼しくて、気持ち良く散歩出来て、奈々も芽衣も喜んでたね。
これから涼しくなったら、ハイキングにも行けるかな。
のんびり、まったり過ごした1日でした。
2014/08/29 Fri. 22:50 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ここ数日、涼しいのは嬉しいけれど、
お散歩時間を狙ったような雨続きには参りましたね~X_X
でも、奈々ちゃん芽衣ちゃん、ショッピングセンターに行ったり、
雨の合間にお散歩できたり、お出かけできてよかった!
しっぽアゲアゲ、表情も嬉しそうですもんね~^▽^
うたも、短時間の雨散歩で物足りなかったらしく、
昨日の夜からお出かけではすごく機嫌がよかったです^^

うたの家族A #- | URL | 2014/08/30 22:30 * edit *

今度は私達よね〜って、奈々ちゃんわかってるー(笑)
せっかくのお出掛け 晴天がいいよね♪
お天気もいいと 私達の気分もいいもんねー
でも、◯間や☆乃にお出掛け楽しそう!*\(^o^)/*

用水路脇の遊歩道 私、お気に入り(笑)
うちの方も 公園の草取り 順番、順番〜 ^_^;
夏の間はすぐに茂っちゃって 立ち入れなくなっちゃう

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/08/31 13:20 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなりましたぁ~スミマセン。
> ここ数日、涼しいのは嬉しいけれど、
> お散歩時間を狙ったような雨続きには参りましたね~X_X
そうですよね。
うたちゃんは、ちゃんとレインウェアー来てお散歩行ってましたが、家は飼い主が根性ないので、雨降りだとお散歩は無しにしちゃいます(~_~;)
なので、う○ち困っちゃいます。
下手すると、う○ちで遊んじゃったり~なので、したかなとチェック、チェックで、即片づけないと…
> でも、奈々ちゃん芽衣ちゃん、ショッピングセンターに行ったり、
> 雨の合間にお散歩できたり、お出かけできてよかった!
> しっぽアゲアゲ、表情も嬉しそうですもんね~^▽^
ハイ!
雨降っても、お出かけは欠かさない飼い主って!本末転倒でしょうか(笑)
でもね、義母のお迎え来た途端、今度は私達の番よ!!って大騒ぎなので、やっぱりここはお出かけしないとね(笑)
> うたも、短時間の雨散歩で物足りなかったらしく、
> 昨日の夜からお出かけではすごく機嫌がよかったです^^
昨日の夜からのお出かけ??
一体どちらへ??
お泊りでしょうか!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/01 19:56 * edit *

リッツママさんへ

> 今度は私達よね〜って、奈々ちゃんわかってるー(笑)
いつもいつも、義母のお迎えの車が来ると、もう大騒ぎ。
ホントによく分かってるなぁ~
あとはね、パパさんがカメラの準備始めると、お出かけ!って判断するみたい(笑)
> せっかくのお出掛け 晴天がいいよね♪
そうなのよねぇ~
でも曇天でも、お出かけはやっぱり楽しい。
> 用水路脇の遊歩道 私、お気に入り(笑)
> うちの方も 公園の草取り 順番、順番〜 ^_^;
凄ーく久しぶりだった。
暑いと、歩けないし。
今年はカルガモの赤ちゃんも、一度も見に行けなかった。
こんなに茂っちゃって、水が見えないし、カルガモは泳げないよねぇ~って思った。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/09/01 20:01 * edit *

コメントの投稿
Secret