10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 1泊目は、車中泊 ☆ 

8月20日(水)~23日(土)まで、3泊4日で、実家のある宮城県○川に、お出かけして来ました。

8月20日(水)、この日は、義母のショートステイのお迎えが、10時過ぎなので、私は、先ずその前に腰のメンテ。
パパさんが、義母のお見送り。
私は、義母のお迎えと前後して帰宅し、即芽衣の診察へ~
棘を抜いた右足の傷、随分と良くなっていましたが、念のため、皮膚の再生を促す軟膏を1日2回塗布して包帯を巻くことになりました。
傷の手当て用品一式、荷物の中に詰め込んで、12時過ぎに、ようやく出発です。
今夜は、途中のSAに車中泊の予定で、急ぐ旅ではないので、途中何度も休憩しながら、ゆっくりと走りました。
何でわざわざ車中泊かと言うと…チョッとけち臭いけど、深夜割引を利用しようと言う訳。
しかも、泊まるのは、姉の家のある○川ICを通り越した長者原SA。
そして翌朝、大学以来の友人が住んでいる秋田に寄ってから、姉の家に行く計画。
1155_2014082322353834a.jpg
後ろにうっすら見えるのは、安達太良山。
SAの展望広場から、良く見えます。
1157.jpg
この建物の屋根が、ちょっと~なんですけどね。
1160.jpg
16:20菅生PAにて。
ホントは、ここまで来る間に、ゆっくり、のんびりランチして、コーヒー飲んでって、したかったけど、暑くてそんなこと出来なかった。
この日は、この夏一番て言うほどの暑さだったみたい。
そして、次に向かったのは~
1179.jpg
今度こそ、ここで美味しく夕飯食べるぞ~って意気込んでたけど…
アッその前に、奈々と芽衣、ガス抜きしないとね。
ランランに向かって歩きだしたら、既にガス抜き終えたワンちゃん2頭連れのご夫婦に遭遇。
1166.jpg
1169_20140823223601eea.jpg
さぁ~runrunしに行こう!!
1176.jpg
1189.jpg
1199_201408232236341b7.jpg
芽衣ちゃん、大喜びで、走ってた。
でも、奈々ちゃんは…クンクン気になって、物凄いヨダレ姫。
早々にランランは終了して、芝生のお散歩に切り替えた。
1201_20140823223636582.jpg
1210_2014082322363799d.jpg
そうこうしているうちに日が暮れたので、奈々と芽衣お楽しみのご飯にしましょ!
1224_2014082322363930a.jpg
1227.jpg
私達も、此処で一緒にご飯にしようと思ったら、物凄い雨。
仕方が無いので、奈々と芽衣は、車でお留守番してもらって、中で食べることにした。
でもエンジン止めちゃうと超暑くなるので、申し訳ないけど、エアコン点けたままにしちゃった。
スナックコーナーで、塩タン丼にノンアルコールのビールで乾杯
そして、今夜は、ここで車中泊。
窓にはネットでGETした網戸をはめて、外の風を入れて、涼しく寝られる筈が…暑い!!
仕方なく、時々エアコン、時々外の風…
大きなSAなので、長距離トラックのアイドリングの音がうるさい。
でもパパさん、爆睡だった。
私は、チョコチョコ起きて、寝たのか寝てないのか分からずに夜が明けた(~_~;)

今回、車中泊をするにあたって、何処にするか、パパさんと色々話して、人の出入りの多いSAの方が、安全だよねぇ~ってことで、こちらをchoice。
でも、パパさんは、もっと先のSAの方が涼しいのではとの意見。
このうるさいエンジンの音で、パパさんの言うこと聞いた方が良かったかなぁ~って一瞬思った私。
朝、そのSAに寄って見て、うるさくても「長者原SA」で良かったと思ったのでした。
1235_20140823223706167.jpg
一見建物は綺麗でいいなと思うけど、こちらの施設全て夜の8時には、閉まってしまう。
淋しい山の中にあって、夜は熊でも出そうな所。
こんな所で、何かあっても、叫んでも助けは来ないなぁ~って思ったら、多少うるさくても、やっぱり人の出入りがあるところの方が、ずっと安全でいいなという結論に至りました。
奈々と芽衣は、此処で朝ご飯食べました。
1239.jpg

そして、私達は、このあと秋田に住む友人の家に寄って、朝ご飯ご馳走になって、懐かしいお喋りに夢中になって、楽しい時間を過ごしたと言う訳です。
昔、子ども達が小さい頃に訪ねて以来、実に30年振りの再会でしたが、タイムスリップしたように昔に戻って、話に花が咲きました。
262.jpg
その昔、パパさんは、Pすけ、友人は、インゲンと呼び合っていました。
インゲン、突然の来訪にも、快く迎えてくれてありがとー
奥様、温かい朝食をありがとうございました。
2014/08/23 Sat. 23:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

長旅より、おかえりなさい!
めちゃくちゃ暑かったり雨が降ったり、忙しいお天気で
体力の消耗も大きかったのではないでしょうか?おつかれさまでした^^
我が家もSAの割引をできるだけ活用すべく、
時間を計算して高速道路を走ってます。すべて家族B任せですが(笑)
節約した分、たくさんお出かけできますもんね。重要です!
パパさんのご友人、30年ぶりの再会とは、すごいです!
貴重な時間に奈々ちゃんと芽衣ちゃんとも一緒にいて、
忘れられない、思い出深い一日になりましたね^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/08/24 15:43 * edit *

今年は東北も暑い夏のようですね。
私達が仙台に住んでいた頃は30度なんて数日しかなくて夏はほとんどエアコン必要がなかったんですが、
今は温暖化の影響か東北や北海道も暑いですよね。
長者原SA、私達は2年前秋田から青森・岩手を周って仙台の友人へ電話を入れ20数年ぶりに仙台で再会の連絡をとった場所で懐かしく思い出されました。
奈々ちゃん芽衣ちゃんいたドッグランもラッシュはちょっとだけ走ってきた所でした♪
私達も時々SA車中泊しますが、賑やかな所の方が安心しますね。
車が少ないと不安で私は臆病なので寝れないんです。
秋田での30年ぶりの再会、とっても嬉しい再会になられたんですね~
素敵なお写真です♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/08/24 21:09 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 長旅より、おかえりなさい!
ただいまですぅ~
> めちゃくちゃ暑かったり雨が降ったり、忙しいお天気で
> 体力の消耗も大きかったのではないでしょうか?おつかれさまでした^^
今回は、のんびり泊まった旅なので、疲れは少なかったです。
前回までは、義母を一人に出来ないので、娘に泊まりに来てもらっていましたが、それとて、せいぜい1泊で、それこそ忙しく、慌ただしく~の旅でした。
> 我が家もSAの割引をできるだけ活用すべく、
> 時間を計算して高速道路を走ってます。すべて家族B任せですが(笑)
SAでの車中泊は、初めてでした。
意外にうるさいんだなぁ~といい経験でした。
> 節約した分、たくさんお出かけできますもんね。重要です!
料金見て、こんなに違うんだぁ~ってビックリでした。
> パパさんのご友人、30年ぶりの再会とは、すごいです!
共通の友人なので、話も合うし、楽しい時間でした。
これから先、限りがあるので、また会って話が出来たらいいなぁ~と思いながら、帰って来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/26 19:37 * edit *

ラッシュママさんへ

> 今年は東北も暑い夏のようですね。
ハイ!
日本列島、何処も気候、変わりましたね。
亜熱帯に近くなってる気がします。
雨の降り方も半端無いし。
> 私達が仙台に住んでいた頃は30度なんて数日しかなくて夏はほとんどエアコン必要がなかったんですが、
> 今は温暖化の影響か東北や北海道も暑いですよね。
姉の家では、お歳のシーズーちゃんのために、温度設定18℃のエアコン、付けぱなしです。
> 長者原SA、私達は2年前秋田から青森・岩手を周って仙台の友人へ電話を入れ20数年ぶりに仙台で再会の連絡をとった場所で懐かしく思い出されました。
此処は、外からも人が入って、食事したり、散策出来るんですよねぇ~
化女沼(怖い名前ですが)の展望広場があったりします。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんいたドッグランもラッシュはちょっとだけ走ってきた所でした♪
わぁ~ラッシュ君もランランしたとこなんですね。
> 私達も時々SA車中泊しますが、賑やかな所の方が安心しますね。
そうですよね。
人の出入りがあれば、何かあっても助けに来てもらえるし。
> 秋田での30年ぶりの再会、とっても嬉しい再会になられたんですね~
ハイ!
子どもがまだ小さい頃、訪ねたきり、30年も経ってしまいました。
周りの景色も、随分と変わっていました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/26 19:43 * edit *

コメントの投稿
Secret