05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ なんか、元気なーい(*」≧□≦) ☆  

14日の朝、しきりに後ろ足の甲を気にして、ペロペロなめてた芽衣。
どうしたのかなぁ~と探ってみたら、少し赤くなってた。
蚊か何か虫にでも刺されたのかなぁ~と気になったけど、取りあえずは、原っぱへ~
お盆だけど、獣医さんやってるかなって、確認したら、16日の今日は診察してるみたいなので、行って来ました。
暑いからか、体調崩す子もおおいのかな、思いの外混んでた。
診察の結果、棘らしきものが刺さっていました。
拡大鏡で見ないと全く分からない。
小さなピンセットで、大方の大きな棘らしきものは、取れたけど、傷口に、ごく小さな根は残っちゃったかも…
でも、動物は、自分の体内に入った異物は、溶かして出す治癒力があるそうで、化膿止めの注射と、飲み薬頂いて、帰って来ました。
1日2回、患部を消毒して、緩く包帯を巻くようにと言うことで、消毒薬も頂いて来ました。
DSC_0054_20140816122415e17.jpg
DSC_0056.jpg
当の本犬、心なしか足の方は、楽になったみたいですが、注射の影響か、久々嘔吐しちゃいました。
食べたいけど、食べると吐いちゃう…今日の夕飯は、抜きか又は、半分だけね。
付添いの奈々、自分は診察なかったけど、お疲れね(笑)
DSC_0059_2014081612241822b.jpg
2014/08/16 Sat. 12:25 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

芽以ちゃん 棘が刺さってて痛かったねー
注射されて痛かったねー
今日も明日も パパさんのお膝を独占!ね (笑) (^_^)v

病院って付き添って行くだけでも疲れちゃうんだよねー
お疲れさまでした〜 奈々ちゃん ..zzZZ

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2014/08/16 17:36 * edit *

芽衣ちゃん、棘が刺さっていたんですね。
痛いの我慢していたんですね、お薬や注射してもらって楽になったようだけど、嘔吐しちゃって辛いね~。
その後様子はどうですか?
奈々ちゃんもお疲れ様でした。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/08/16 21:16 * edit *

芽衣ちゃん、原因が分かって&取り除けてほっとしましたね。
包帯や注射の影響での嘔吐はとても痛々しいですが、
刺さっていたときよりも、ずっと楽になったはず。
奈々ちゃんも病院付き添いおつかれさまでした!
病院ってだけで、キンチョーしますもんね^^;
芽衣ちゃんが順調に回復して、奈々ちゃん芽衣ちゃんの
一緒にかけっこする姿を一日も早く見ることができますように!

うたの家族A #- | URL | 2014/08/17 08:25 * edit *

リッツママさんへ

> 芽衣ちゃん 棘が刺さってて痛かったねー
なんだろう??って気になってたけど、肉眼では見えないから…
拡大鏡で写して、ディスプレーで見た時ビックリした。
一体何なのか??
虫の足みたいな感じもするし…植物の棘みたいな気もするし…
取りあえずは、今は、飛び上がったりもするようになったから、ホッとしてます。
> 注射されて痛かったねー
ここのとこ、注射に付いてる(泣)
あとの嘔吐には、参った。
芽衣の体には、合わない薬みたい。
> 病院って付き添って行くだけでも疲れちゃうんだよねー
私たち人間も疲れて、お昼寝ぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/18 10:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 芽衣ちゃん、棘が刺さっていたんですね。
まさか、棘とは、思いもよりませんでした。
受診して良かったです。
> 痛いの我慢していたんですね、お薬や注射してもらって楽になったようだけど、嘔吐しちゃって辛いね~。
そうなんですよねぇ~
飲み薬、もらってたのだけれど、昨日は、飲ませず…様子見。
今朝飲ませたら、少し嘔吐。
体に合わないみたいなので、明日は止めときます。
大分動きも良くなってるし…
明後日再受診です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/18 11:01 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 芽衣ちゃん、原因が分かって&取り除けてほっとしましたね。
ハイ!
食欲はあるけど、ご飯早く!って飛び上がらないから、どうしたのかな~って気になってました。
受診して良かったです。
> 包帯や注射の影響での嘔吐はとても痛々しいですが、
> 刺さっていたときよりも、ずっと楽になったはず。
そうなんですよねぇ~
動きは、すこぶる良くなって、元気です。
包帯は、スノーシューの靴に慣れてるせいか、全く嫌がらないので、助かってます。
> 芽衣ちゃんが順調に回復して、奈々ちゃん芽衣ちゃんの
> 一緒にかけっこする姿を一日も早く見ることができますように!
ありがとう~
明後日、再受診してから、実家への旅に出発します。
大丈夫!って言われないと、遊んでても不安なので。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/18 11:09 * edit *

コメントの投稿
Secret