07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 夏ですねぇ~ ☆ 

連日、暑くて暑くて~
芽衣は、暑さ負けなのか、昨夜嘔吐し、今朝は食欲nothingでした(泣)
最終的には、全て完食だったのですが、食い付きが凄く悪かった。
いつもはガツガツ食べるのに…
様子見て、午後にでも休みもらって、受診しようかな…

さてさて夏真っ盛りの我が家の畑で、今季初の「小玉スイカ」収穫しました。
思ってた以上に甘かった(笑)
180604.jpg
*昨日に引き続きのスマフォの画像、色が今一ね(~_~;)

*娘から、夏ならではの写メ送って来ました~
孫のあらしは、虫が苦手だったはずだけど、セミの抜け殻Getして得意気(笑)
20140803174243-1.jpg
動いてないからOKなのかな!?
何故か、我が家の周りでは、蝉の声聞かないけど…いるところにはいるのねぇ(驚)
2014/08/04 Mon. 07:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

関東方面は連日猛暑のようですね~
こちらは梅雨のようなジメジメが続いているんですよ~
きょうも今にも降り出しそうな天気で、湿度も75%
ラッシュの為に今日も早くからエアコン入れます。
芽衣ちゃんその後いかがですか?
暑さで体調崩しちゃったかな?心配ですね。
ラッシュはこの所お口周りのカイカイが酷くなって先日お薬処方してもらいました。
みんな元気に夏を乗り切りましょうね~

お庭でスイカが収穫出来るなんて良いですね~
暑いときのスイカ、美味しいですね!

あらし君は虫が苦手なんですね、せみの抜け殻から徐々に好きになれるかもしれないですよ~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/08/04 09:34 * edit *

毎日あつくってやになっちゃいますよね~
芽衣ちゃん心配ですね(´д`|||)
早くよくなりますように

あらしくん、航空公園も脱け殻たくさんあるよぉ~( 〃▽〃)

チョコママ #- | URL | 2014/08/04 10:06 * edit *

芽衣ちゃん大丈夫ですか?
こちらは2、3日前から気温は低いけれど
湿度高くて梅雨みたいなお天気です。
昨日は、留守番でエアコン無しで出かけたのがいけなかったのか?
リリーも夕飯前と食べてから全て吐き戻ししちゃいました。
今日は至って元気で食欲モリモリですが、
人間と違って体温調節の難しいわんこ達ですので温度管理にもう少し気をつけないと…と思っています。
芽衣ちゃんも早く元気になるといいですね。

見事な西瓜。
お家で出来ると嬉しいですね。

お孫ちゃん、苦手だった虫も触れるようになって、嬉しそうですね〜。
家は朝から蝉の鳴き声がうるさい位です。
我が家の緑のカーテンに留まって鳴いていると、何故か葵が怯えています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/08/04 10:24 * edit *

芽衣ちゃん、今晩は食欲戻りましたか?
お医者さんは行かれましたか?心配です。
夏場のわんこは体調崩しやすいので気が抜けないですよね。
芽衣ちゃんが早く回復しますように。
お庭の畑、スイカもあったんですね!
すごく立派なスイカができましたねーおいしそう♪
あらしくん、セミの抜け殻が大丈夫とあれば、
もう間もなく動く昆虫も抵抗なくなるでしょうね^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/08/04 21:53 * edit *

ラッシュママさんへ

> 関東方面は連日猛暑のようですね~
ハイ!
今朝は、もうすでに2階は31℃になってます。
もちろんエアコンは、朝5時からフル稼働です。
> きょうも今にも降り出しそうな天気で、湿度も75%
湿度は、気温以上にまた鬱陶しいものですね。
> ラッシュの為に今日も早くからエアコン入れます。
エアコン無しにはいられませんものね。
> 芽衣ちゃんその後いかがですか?
ご心配頂き、ありがとう。
昨日受診してお薬もらって来ました。
今のところ嘔吐無しで過ごしていますが、今一つ元気は未だかな。
> みんな元気に夏を乗り切りましょうね~
そうですね。
ラッシュ君、元気にこの夏を乗り切ったら、14歳目指して突っ走れ!!
> お庭でスイカが収穫出来るなんて良いですね~
去年は、もっと生ったんですよ。
今年は、最初の頃の雨がチョッとひびいてます。
> あらし君は虫が苦手なんですね、せみの抜け殻から徐々に好きになれるかもしれないですよ~
前は、蟻も怖がってましたが、最近は、蟻にも目があることが分かって、大丈夫になりました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/05 08:38 * edit *

チョコママさんへ

> 毎日あつくってやになっちゃいますよね~
ホント、ホント(~_~;)
暑い、暑いと連呼してます(笑)
> 芽衣ちゃん心配ですね(´д`|||)
それでなくても痩せてるのに、なお一層体重落ちて、心配です。
昨日受診したので、今のところ落ち着いてます。
> あらしくん、航空公園も脱け殻たくさんあるよぉ~( 〃▽〃)
そうなんですね。
今どきの航空公園、日陰は涼しいけど、日向は??って思うと、中々行けません。
秋になったら、抜け殻も無くなっちゃうかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/05 08:41 * edit *

かよこさんへ

> 芽衣ちゃん大丈夫ですか?
ご心配おかけしました。
昨日受診して、今のところ落ち着いています。
> 今日は至って元気で食欲モリモリですが、
> 人間と違って体温調節の難しいわんこ達ですので温度管理にもう少し気をつけないと…と思っています。
リリーちゃん、大丈夫ですか?
ワンコには、人間では寒いと言う位の温度設定がいいって、お医者様も話していました。
元気になって良かったですね。
> 芽衣ちゃんも早く元気になるといいですね。
ハイ!
昨日受診したので、今のところ落ち着いてます。
> 見事な西瓜。
> お家で出来ると嬉しいですね。
今年は、去年より、収穫量少なめです。
最初の頃の雨と低温が良くなかったみたい。
今暑くなって来て、少し盛り返しています。
> お孫ちゃん、苦手だった虫も触れるようになって、嬉しそうですね〜。
そうですね。
我が家の庭には、虫どころかトカゲも一杯なので、そのうち追いかけて捕まえるかも(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/05 08:46 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 芽衣ちゃん、今晩は食欲戻りましたか?
> お医者さんは行かれましたか?心配です。
ご心配おかけしました。
昨日受診して来ました。
お医者様の薬と2本の注射が効いたみたいです。
今朝は、食欲ほぼいつも通り。
ただまだう○ちが出てないのが気がかりです。
> お庭の畑、スイカもあったんですね!
家においで頂いた頃は、未だ植えてなかったのですが、5月に植えて、今に至ります。
最初の頃の雨と低温が響いて、成長は今一つ。
去年は、20個以上生ったんですよ~
今年は、6個かな。
> あらしくん、セミの抜け殻が大丈夫とあれば、
> もう間もなく動く昆虫も抵抗なくなるでしょうね^▽^
そうかな!?
我が家の庭、虫どころかトカゲもひょいひょい動き回っているので、そのうち捕まえちゃうかも(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/05 08:51 * edit *

コメントの投稿
Secret