05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 涼を求めて、湿原散歩② ☆ 

今日も暑かったですね。
日差しが痛い!!
突き刺すような暑さでした。
昨日の玉原の涼しさが、懐かしい~
と言うことで、昨日の続きです。

パパが見えたので安心して歩きだす奈々&芽衣。
DSC_0749.jpg
0750.jpg
観光バスの付添の方に撮ってもらっちゃった。
0757_20140801190310d19.jpg
暑くて、舌が長ーく出ている奈々と芽衣です。
0759.jpg
0762.jpg
緑が綺麗な湿原の景色です。
0765_20140801190314ccd.jpg
空も綺麗~
0766_201408011903165c3.jpg
ヨツバヒヨドリ
0770_201408011904556f6.jpg
夏真っ盛りの湿原では、沢山の人に出逢い、奈々&芽衣、可愛がってもらいましたが、中でもひときわ、奈々と芽衣を愛おしく撫で撫でして下さったのは、25年近くワンちゃんを飼っていたと言う若い女性。
DSC_0776.jpg
ご自分で飼われていたワンちゃんを思い出されたようでした。
0787_20140801190500fe7.jpg
0797_20140801190525983.jpg
0799_20140801190527bb7.jpg
ヘロヘロ奈々と芽衣(~_~;)
0802_2014080119052898e.jpg
更に進みます。
0809_20140801190529ae4.jpg
ブナの新緑が綺麗です。
ブナの木って、心が凄く落ち着きます。
0815_20140801190558030.jpg
0811_2014080119053197b.jpg
0825.jpg
途中には、小さな小川のせせらぎがありました。
少しだけ、奈々と芽衣、水の中に入って、クールダウン。
DSC_0837.jpg
0843.jpg
尾瀬のように湿原まで1時間以上も下って行かなくてはならない!と言うことが無いので、お年寄りの方も、たくさん散策されていました(って私達も十分お年寄りかも)
0848_20140801190633ba2.jpg
コオニユリ
0852.jpg
0857.jpg
0870_20140801190700cf6.jpg
お水を飲んで、喉をうるおします。
0885_201408011907057d9.jpg
1周1時間チョットの、お手軽湿原散策コース。
0909_201408011907335c2.jpg
自然の中に、ワンコを連れて行くのには、賛否色々あるけれど、人もワンコも癒されて、幸せな気持ちになれる自然なので、これからもマナーを守って、お出かけしたいなぁ~と思いながら、帰って来ました。
今度は、草紅葉の頃、行ってみたいね。
2014/08/01 Fri. 19:35 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

夏らしく、写真に写る緑が深いですね^^
今の季節、お家の近所で1時間のお散歩なんて、難しいですもんね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しかったことと思います!
そっか、学生さんたちは只今夏休みですね。
お出かけ先はどこに行っても人が多そうですね~
我が家、行った先でわんこNGの憂き目に幾度も出くわしています。
リサーチ不足とも言いますが^_^;
自然を守るのも壊すのも人間。今以上に、わんこNGの場所が増えないよう、
我が家もマナーを守って楽しみたいと思っています^-^

うたの家族A #- | URL | 2014/08/01 22:44 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 夏らしく、写真に写る緑が深いですね^^
この緑、心が落ち着き、癒されました。
暫し現実を忘れ、至福の時間を過ごすことが出来ました。
> 今の季節、お家の近所で1時間のお散歩なんて、難しいですもんね。
そうなんですよねぇ~
今朝も、朝早く散歩に行ったのですが、すでに日が昇って暑くて、歩くの渋っていました(泣)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも楽しかったことと思います!
野活では、歩くの嫌がることなくて、いつも尻尾上げ上げ、そんな姿見るのが嬉しくて出かけちゃいます。
> 自然を守るのも壊すのも人間。今以上に、わんこNGの場所が増えないよう、
> 我が家もマナーを守って楽しみたいと思っています^-^
ワンコ嫌いな方もいるだろうなぁ~と思うと、色々気を付けなきゃなぁ~って思います。
いつだったか新聞に、山に犬を連れて来る人の気が知れないという内容の記事が載っていたのは、ショックでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/03 14:06 * edit *

コメントの投稿
Secret