09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 涼を求めて、湿原散歩① ☆ 

7月31日(木)
今日の奈々・芽衣地方、最高気温34℃だって。
でもね、車の中の温度計では、外気温37℃って出ていたよ。
凄ーく暑い1日だった。

今日は、義母のデイだったので、送り出してから、速攻でお出かけ準備。
奈々も芽衣も、ワーイって感じで、もう大騒ぎ。
こんなに暑いから、また避暑地!?ってパパは言ってたけど、野活にしました(笑)
行先は、たんばらラベンダーパークではなくて、「玉原湿原」です。
高速飛ばして2時間弱。
山を登るほどに、温度は下がって、24℃だったかな。
駐車場、今まで見たこと無いほど、満杯でした。
大型観光バスが4台も停まってたし(驚)
早速準備。
DSC_0695.jpg
今回は、湿原1周なので、ハーネスは省略しちゃいました。
0701_20140731171028ab7.jpg
私達も、登山靴とスパッツ省略(~_~;)
日が射すとチョッと暑いけど、日陰は涼しい。
0703_201407311710299c1.jpgノリウツギ
珍しい花の時期は、過ぎてたけど、それでも所々に可愛い花が咲き、心が和みます。
0705_201407311710315bd.jpg
尻尾上げ上げのお二人さん(笑)
0706_20140731171034940.jpgキツリフネソウ
0707_2014073117103491e.jpg
0709_201407311715397e6.jpgエゾアジサイ
蜂さん、大忙し~(怖)
0714_2014073117154195e.jpg
大型観光バスのお客さん達。
この道で、今までは人に会ったこと無かったけど…やっぱり夏休みだから、混み混みね(~_~;)
0715_20140731171542e8b.jpg
0724.jpg
キンミズヒキ
0726_2014073117154567d.jpg
ツリフネソウ
0734_20140731172014bd0.jpg
ヤマブキショウマ
0739.jpg
さぁ~いよいよ湿原に入ります。
5月の時は、未だ茶色~の湿原で、こんなに緑じゃなかったよね~
0745.jpg
深緑が気持ちの良い湿原入口です。
パパは、未だかな?

このあとは、明日に続きます。
2014/07/31 Thu. 17:30 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

玉原湿原、24℃なんですね~
こっちと10℃も違うんですか、行きたいなぁ。。。
すごく写真もきれいで緑が美しい。

今朝は電車駅で停まっちゃって、ドア開けっ放しのまま
お客さんはどんどん入ってきてエアコンなんてきくわけもなく
朝から汗だくの出社でした。
だから余計涼しいところに行きたいです(笑)

maymay #- | URL | 2014/08/01 10:26 * edit *

maymayさんへ

> 玉原湿原、24℃なんですね~
日向は暑くても、日陰に入ると、風が心地よいんです。
こっちは、今日も暑くて、日差しが痛い(泣)
> すごく写真もきれいで緑が美しい。
パパさん、夢中でシャッター押していました。
綺麗な緑見て、涼しい風に吹かれて、至福の時間でした。
> 今朝は電車駅で停まっちゃって、ドア開けっ放しのまま
> お客さんはどんどん入ってきてエアコンなんてきくわけもなく
> 朝から汗だくの出社でした。
そうそう、この日は、中央線の線路に人が入ったとかで、電車止まってましたね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/08/03 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret