06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 芽衣:ワクチン接種のための診察覚書 ☆ 

7月30日(木)今日の日中も、凄~く暑かった。
でも朝は、涼しい風が吹いていて、散歩も心地よかったね。
仕事は、お休みだったので、久々に腰のメンテへ~
帰宅後は、芽衣の混合ワクチンに行って来ました。
本当は、少しずつ時期をずらして、奈々と同じ時期にするといいのだろうけど、半年ずれたまま、もう6年過ぎちゃった。

初めに体重測定~4.5kg
膝蓋骨脱臼症があるので、体重コントロールしてきたけれど、気持ち増やしてもいいよって言われました。
チョッとやせ過ぎみたい。
でも、心臓のこともあるしなぁ~と思ってたら、心雑音、殆ど聞こえないって。
DSC_9880.jpg
         ルンルン元気に走れるし…
じゃぁ~もう少し増やした方がいいのかなぁ~って一瞬思ったけど、体重コントロールするようになって、3年以上きているので、このまま維持して行った方がいいような気がする。
その他のチェックは、歯を除いては(歯石が凄い…)良好なので、無事ワクチン接種。
心配された副作用も無く、今は、早々に就寝したパパと一緒に寝てまーす(笑)
DSC_0143.jpg
さぁーて、来月は、狂犬病の注射。
これで、また1年、元気にrunrun出来るね。

明日のお天気はどうかな?
またまた暑いかな(~_~;)
お出かけ出来るかな(笑)
2014/07/30 Wed. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

芽衣ちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
野活が多い奈々ちゃん芽衣ちゃんは、
混合ワクチンは必須ですもんね。
これでまた1年、安心して野活できますね^▽^♪
ここ2日間ほど、ちょっと涼しいですよね。
週末もこのくらいの気温だといいのですが・・・^^;

うたの家族A #- | URL | 2014/07/30 22:16 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 芽衣ちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
診察台に乗ると、私にしがみつく芽衣です。
でも何とか無事にワクチン出来ました。
> 野活が多い奈々ちゃん芽衣ちゃんは、
> 混合ワクチンは必須ですもんね。
そうですよね。
感染症予防、そしてダニ除けは、野活には必須です。
> 週末もこのくらいの気温だといいのですが・・・^^;
ホントに!!
今度の週末は、どんな予定かな??
野活の予定はあるのかな?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/31 19:38 * edit *

コメントの投稿
Secret