07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ あらしのキャンプデビュー④こびとをさがそう!!の巻 ☆ 

今日は、仕事お休みで、家でのんびりまったり~
パパさんは、お昼食べたら、中学時代の友達に会いに、川越に出かけて行きました。
普段、私が仕事に行っちゃうと、義母を一人置いては、長時間のお出かけは出来ないので、久しぶりに電車に乗って出かけるので、ルンルン気分かな(笑)

7月18日~19日、1泊2日でのあらしとのキャンプデビュー、いよいよ最終編です。
早めの撤収をして、車を飛ばして行った所は…
「浅間牧場」です。
冬場には、スノーシューで、何度かやって来ましたし、新緑の頃、天丸山までハイキングしたこともありました。
今回、あらしは、初めての牧場です。
牛さんに会うのを楽しみに、やって来ました。
「こびとづかん」に夢中のあらしは、牧場と言えば、牛。
牛と言えば、「こびとづかん」に出てくる「シボリオオチチ」を見付けたいのだとか。
0433.jpg
0436.jpg
0441_20140720142419baf.jpg
今のところは、元気、元気!に駆けだしています。                                     
シモツケ
0458.jpg
0459.jpg
木の実を見付けて、ママも楽しそう~
0462_20140720142424da7.jpg
ホタルブクロ
0467_20140720145600549.jpg
0470_20140720145601124.jpg
頑張って、頑張って、歩いて~
DSC_0473.jpg
DSC_0478.jpg
DSC_0480.jpg
やっと牛さん、見付けました。
0482_20140720145604418.jpg
0486.jpg
残念ながら、「こびと」さんは、見付けられなかったけど、初めて間近に牛さん見られて、良かった。
0508_20140720145628790.jpg
燕さんも、沢山飛んでいました。
0511_201407201456290f7.jpg
タンポポの蜜を吸ってる蝶々もいたね。
アヤメ
0519.jpg
0523_20140720145632d05.jpg
一杯歩いて、チョッとだけ抱っこ(笑)
途中で、大きな木から、powerもらって、また頑張って歩いたよ。
DSC_0526.jpg
DSC_0534.jpg
0551.jpg
もっと天気が良かったら、左手には、浅間山が見えるはずだけど、残念ながら、雲の中。
でも、前方に広がる景色、気持ちがデッカクなる気がするね(笑)
遠くの方に、観覧車も見えたよ。
DSC_0557.jpg
牧場までの道では、誰にも会わなかったけど、帰りの道は、遊歩道を歩いてきたので、沢山の人に出逢ったね。
DSC_0562.jpg
この急坂を下りたら、駐車場。
約束したソフトクリーム、食べようね。
連休初日のこの日、戻って来たら、駐車場は、満杯でした。
およそ2時間近く頑張って歩いたあらし。
今度は、紅葉の時期、お山に行こうね!!
リュック背負って、お山に登ったら、山の上でランチするのも悪くないね(笑)
2014/07/23 Wed. 13:40 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

あらしくんのキャンプデビューおめでとうございます!
楽しくレポ読まさせて頂きました~。
雨が降ったのが夜、しかも寝てる間だけだなんてすごい(*^^*)
さすがナナハルさん♪

sweetgrassのサイトいいですね~。
広々サイトはあの中で複数家族でもOKなんですね。
今まではテントがなかったので、コテージ泊でしたが、
次回はサイトを利用してみたいな~と思いました!

奈々ちゃん芽衣ちゃんも雷は鳴ったけれど、サイト内で自由に出来て
みんな一緒だから楽しかったでしょうね~。

梅雨も明けたし、早く軽井沢行きたくなりました!

アビママ #- | URL | 2014/07/23 14:15 * edit *

あらし君、いっぱい探検が出来て楽しいキャンプになりましたね~
沢山の写真を拝見して、何だか行った気分にさせていただきました。
緑がいっぱいでいいなぁ~
夜だけの雨はさすが晴れ女のナナハルさん!
ママとお手手つないだ写真はとっても可愛いですね~
一緒に歩くナナハルさんも幸せそう♡、カメラマンのパパさんが登場していないのがチョット寂しいかったです(^_^.)
あらし君夏の楽しい思い出になりましたね~まだまだ夏を楽しんでくださいね~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/07/23 21:15 * edit *

アビママさんへ

> あらしくんのキャンプデビューおめでとうございます!
ありがとうございまーす。
楽しくキャンプが出来たので、凄く好印象。
この調子なら、ママが一緒でなくても泊まれるかも。
平日のお泊りは、ママのお休み取るのが大変なので、あらしだけ連れてくのもありかな。
> sweetgrassのサイトいいですね~。
> 広々サイトはあの中で複数家族でもOKなんですね。
そうなんですよ~
ワンコは、2頭までと言う縛りがあるのが、チョッと…だけど。
車は2台まで停められるので、複数家族OKですね。
> 次回はサイトを利用してみたいな~と思いました!
絶対、お勧めのサイトです。
> 梅雨も明けたし、早く軽井沢行きたくなりました!
避暑地は、暑いと言っても、こちらよりはずっと涼しいです。
夏場ずっと行っていたいほどです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/24 21:26 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらし君、いっぱい探検が出来て楽しいキャンプになりましたね~
ハイ!
子ども向けの企画、施設などあるので、子どもが飽きないです。
ホントに楽しいキャンプになって良かったです。
> 緑がいっぱいでいいなぁ~
そうなんですよ~
自然の中のキャンプ場で、そこの地形を活かして作られたって感じです。
場内には、水遊びが出来る川も流れているんですよ~
> 夜だけの雨はさすが晴れ女のナナハルさん!
活動中は、降られなかったのは、ホントにラッキーでした。
> ママとお手手つないだ写真はとっても可愛いですね~
男の子が、こうやってママと手をつないで歩くのって、何歳くらいまでだったかなぁ~
こういう時期、大切にしたいですね。
> 一緒に歩くナナハルさんも幸せそう♡、カメラマンのパパさんが登場していないのがチョット寂しいかったです(^_^.)
前は、私もカメラぶら下げてましたが、最近は、全てパパにお任せ。
私がシャッター押すこと、殆ど無くなりました(~_~;)
> あらし君夏の楽しい思い出になりましたね~まだまだ夏を楽しんでくださいね~♪
ハイ!
夏はまだ始まったばかり。
夏ならではの体験、沢山したいと思いますが…連日の蒸し蒸しの暑さ、体に堪えます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/24 21:46 * edit *

ママと一緒に外でお料理を作ったり、木の実を探したり、
たくさん自然に触れて、いろいろな経験をして、
あらしくん、一足お先に夏休みの思い出ができましたね!
一度に歩ける時間も着実に長くなってきてる!
あらしくんの成長とともに、ますますお出かけが楽しくなりますね^^
華奢なママがあらしくんを抱っこする姿、母強しです!あらしくん、大きい!
あっという間にみんなの背丈を追い越しそうですねー^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/07/24 23:17 * edit *

あらし君、キャンプデビューおめでとうございます!

スウィートグラス、行ってみたかったキャンプ場なんです。長袖で過ごされているということは、やはり涼しいのでしょうか(^_^)?
ワンちゃんも楽しめそうで…行きたい…(≧∇≦)

リビシェル、うちも持ってます(^_^)
丈夫だし過ごしやすいし良いですよね。

久しぶりにキャンプ行きたくなってきました〜ウズウズ

みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 2014/07/25 09:19 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あらしくん、一足お先に夏休みの思い出ができましたね!
ハイ!
パパもママも夏休みも休みなく仕事なので、お出かけ出来るか?なので、ジィジ、バァバとキャンプ出来て良かったです。
でも、昨日は、隅田川の花火、間近に見られたようで、それもまた夏休みの思い出かな。
> 一度に歩ける時間も着実に長くなってきてる!
そうそう、高尾山の時には、歩かせるのに、大変苦労したみたいなので、随分と進歩です。
> あらしくんの成長とともに、ますますお出かけが楽しくなりますね^^
パパや、ママ抜きで、キャンプもしたいなぁ~なんて思ってます(笑)
> 華奢なママがあらしくんを抱っこする姿、母強しです!あらしくん、大きい!
あんな細い体で、良くもまぁ~っていつも感心してます。
私に似ず、痩せてますからねぇ~(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/27 21:50 * edit *

ミカン*スフレさんへ

> あらし君、キャンプデビューおめでとうございます!
ありがとうございまーす。
これからジャンジャン野活、楽しんじゃいます(笑)
> スウィートグラス、行ってみたかったキャンプ場なんです。長袖で過ごされているということは、やはり涼しいのでしょうか(^_^)?
ハイ!涼しかったですよ~
長袖、長ズボンは、虫よけも兼ねてます。
着いてすぐは、車の周りに、虻がブンブンで、怖かった(@_@;)
排気ガスの匂いに釣られてくるんでしょうか?
いつの間にか居なくなりました。
> ワンちゃんも楽しめそうで…行きたい…(≧∇≦)
リピしたいキャンプ場です。
ここで、いつかお会い出来たらいいですねぇ~
> リビシェル、うちも持ってます(^_^)
わぁ~そうなんですね。
ずっと前に買ったのに、ずっと仕舞いぱなしでした。
お泊り出来なかったので…
これからは、月1でのお泊り出来そうです。
リビシェルの利用率、上がるかな。
> 久しぶりにキャンプ行きたくなってきました〜ウズウズ
息子さんの部活があると、中々行けないかもだけど、スフレちゃんも一緒に、是非行って下さーい!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/27 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret