05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ キニナルオヒゲ ☆ 

我が家に滞在していた「あらし」昨日無事、お家に帰りましたが…
極めつけに、電車の中に忘れ物(泣)
電車の忘れ物は、車庫のある駅の忘れ物集積所に取り置きされるとかで、一旦帰宅してから、受け取りに行って、落ち着いたのは、夜になってから~
お疲れさまでした!!

我が家のお嬢さんたちは、やっと安心して、お昼寝三昧の1日でした(笑)

ところで、一昨日パパさんが写した写真の中に、気になる1枚を発見

0035-1

最近、肉眼でも気付いていたのですが、まさか写真にまで写ってるとは、思いませんでした。
11月には、7歳の誕生日を迎える奈々。
シニアの仲間入りを4カ月後に控えての、「キニナルオヒゲ」のお話でした(泣)

とは言え、今でも夜になると遊んでコールで、ワンキャンうるさい奈々ですから、シニアになっても、元気溌剌~だと思います(笑)

2014/07/13 Sun. 17:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

あら〜 キニナルオヒゲ σ^_^;
ちょっと前にシニア入りしたリッツには 気になる話題 (笑)

先ほどお散歩 いつもの公園の入り口で 16才のダックスちゃんと出会った
目が少し白いくらいで リッツのこともチラ見するし 周りにも感心ありあり
(勿論、リッツは 知らん顔で通り過ぎようとしましたけど(^^;;)
母犬も 17才まで生きたって (^_^)v
「まだまだ 私たちヒヨッコよね」ってリッツが言ってます(笑)
奈々ちゃんの アウトドア犬は まだまだ元気溌剌〜 ♪

リッツママ #- | URL | 2014/07/13 17:59 * edit *

人間と同じで、わんこの寿命も延びてきてますもんね!
7歳というシニアの定義を変えてもいいんじゃないかな?
なんて思いつつ、人間が気をつけるための区切りとして
7歳という定義があるのかもしれませんね。
あと、家族A持論では、野活するわんこさんは
心身ともに実年齢よりもずっと若いです!
(やんちゃとも言うかもしれませんね^^;)
目立つところに1本だけ、光の当たり加減で変わるはず。
ナナハルさん、奈々ちゃんに厳しすぎまーす!!(笑)

うたの家族A #- | URL | 2014/07/13 21:09 * edit *

あらしくんと楽しい週末をお過ごしのことだったと
思います〜!!
奈々ちゃんのおひげ、本当だ!
しっかりしたおひげですね!
ムギはおひげカットしちゃっているのであまり
分かりませんが、伸ばしてみたら
奈々ちゃん以上のおひげがありそうです(笑)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/07/13 22:56 * edit *

あらっ!白いおヒゲがっ。
でも年齢は関係ないと思いますよ~。
アビーは黒、白、茶のおヒゲがありました!
何故かトライカラー(笑)
7歳からシニアというのは確かに早いですよね~。

奈々ちゃん夜になると遊んでコールなんですね!(^^)!
元気が一番、楽しい事を求めるって大事だと思いまーす。

アビママ #- | URL | 2014/07/14 14:21 * edit *

めいも最近目の上に何本か白いのありました。
前はなかったからやはり年齢的なものかな~

でも奈々ちゃん芽衣ちゃんは若いですよ。
いつもいろいろお出かけして運動してるおかげですね

maymay #- | URL | 2014/07/15 10:41 * edit *

リッツママさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> あら〜 キニナルオヒゲ σ^_^;
> ちょっと前にシニア入りしたリッツには 気になる話題 (笑)
リッツちゃんは、凄く若い!!
奈々のおひげ、白いのがピンって、結構目立つ。
先代のハル君は、茶毛の中に白くポツポツってなってたけど、ブラタンは、白いひげかぁ~って納得(笑)
> 母犬も 17才まで生きたって (^_^)v
わぁ~凄いねぇ!!
家の子達も、そうあってほしい。
姉の家のシーズーちゃんは、16歳。
先日危なかった時を乗り越えて、復活して元気です。
> 「まだまだ 私たちヒヨッコよね」ってリッツが言ってます(笑)
> 奈々ちゃんの アウトドア犬は まだまだ元気溌剌〜 ♪
そうだよねぇ~
ヒヨッコよね。
アウトドアー犬として、元気に頑張ってもらわなきゃぁ~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 20:56 * edit *

うたの家族Aさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 人間と同じで、わんこの寿命も延びてきてますもんね!
> 7歳というシニアの定義を変えてもいいんじゃないかな?
そうですね!!
確かびよりさんも、シニアだからって、フードをシニア用にしなくてもいいって、お医者様に言われたって、話してましたよね。
家の奈々なんか、元気で動き回っているので、運動量多いから、シニアフードでは、カロリー不足しちゃうかも。
> なんて思いつつ、人間が気をつけるための区切りとして
> 7歳という定義があるのかもしれませんね。
確かに!
気を付けるための区切り!って考えればいいのかも。
> あと、家族A持論では、野活するわんこさんは
> 心身ともに実年齢よりもずっと若いです!
そうそう!!
野活って人にとってもワンコにとっても、若さを維持する秘訣かも。
引き籠もりでは、老いるの早いかもしれない。
> 目立つところに1本だけ、光の当たり加減で変わるはず。
そうですよねぇ~
アッそう言えば、うちの娘にも、この前白いの見付けちゃって…
私が歳取った分、この子も歳取ってるんだなぁ~って変なとこ感心しちゃった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 21:03 * edit *

びよりさんへ、お返事遅くなりました!!

> 奈々ちゃんのおひげ、本当だ!
> しっかりしたおひげですね!
ピン!ってしっかり伸びてます。
目立つ所なので、チョッと気になるぅ~
> ムギはおひげカットしちゃっているのであまり
> 分かりませんが、伸ばしてみたら
> 奈々ちゃん以上のおひげがありそうです(笑)
そうか!
ムギちゃんは、カットしてるのね。
先代のハル君は、同じくカット派でしたけど、奈々と芽衣は、おひげは、切ったこと無いんですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 21:11 * edit *

アビママさんへ

> アビーは黒、白、茶のおヒゲがありました!
> 何故かトライカラー(笑)
わぁ~そうなの!
私は、ブラタンだから、みんな黒いのかと思ってた。
先代のハル君は、カットしてたので、髭のことは、気にしたこと無かった。
> 7歳からシニアというのは確かに早いですよね~。
そうですよねぇ~
シニアだからって、フードは未だ替えなくてもいいかなって思っています。
だって芽衣よりも動き回って、運動量多いもの(笑)
> 奈々ちゃん夜になると遊んでコールなんですね!(^^)!
動き足りないと、一遊びしないと寝なかったりします。
今日は、夕方の散歩で、近くの公園で遊ばせたら、芽衣に一緒に走ろう!って誘いかけてたけど、無視されたので、私とガウガウ遊んでました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 21:16 * edit *

maymayさんへ

> めいも最近目の上に何本か白いのありました。
> 前はなかったからやはり年齢的なものかな~
わぁ~そうなの!
先代のハル君も、目の上ポツポツ茶の中に白いのがあったのよ。
めいちゃんは、今度9月で6歳だから、まだまだ若いよ~
家の芽衣よりも!!
家の芽衣は、パピーにしか見えないけど(笑)
> でも奈々ちゃん芽衣ちゃんは若いですよ。
> いつもいろいろお出かけして運動してるおかげですね
そうね。
お出かけ&野活は、若さの秘訣!って人もワンコも言えてると思う。
なので、明後日から、キャンプに行って遊んできまーす!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 21:20 * edit *

コメントの投稿
Secret