07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 熱、出ちゃった━━(ΩдΩ)━━ ☆ 

今季最大級の台風が、列島を暴れて通り過ぎた今日、猛暑となりました。
急に気温が上昇して、体が追いつかない(泣)

月曜日のこと、娘からの電話
あらしが熱出しちゃったって…
水曜日までは、私も仕事休めず、あらしを預かることが出来ず、困ったなって思っていたら、火曜日は、保育園に行けた様子。
でも、翌日は、また熱出しちゃって、SOSの電話があった。
ママが、仕事休んで、木曜日、ダメな様だったら、預かることにして、私は仕事に…
木曜日、ママが仕事に行く前に、我が家の最寄り駅まで、あらしを連れて来ました。
いつも元気なあらしも、熱のためか、さすがに食欲も無くて、お昼食べたら、お昼寝
2時間たっぷり、眠りました。
金曜日の今日は、熱も下がったようで、少し元気回復して来ました。
ママがお仕事行ってる間、ジィジ、バァバとお留守番。
お昼寝はイヤだ!!って言ってたけど、今日も2時間たっぷり眠りました。
奈々と芽衣、その間に、安心して一眠り(笑)

熱は、下がったので、夕方、涼しくなったら、散歩に行こう!って話していたら、真っ黒い雲が出て来て、大粒の雨。
雨雲レーダーのチェック!!
凄~い!!
大体あと○○分後には、雲がどうなっているか分かっちゃう(驚)
9900.jpg
こんなに空は怪しいけど、雨雲は、ドンドン動いて行っていて、もう奈々&芽衣地方には、降らないって。
新しく出来た公園に、行ってみます。
9902_20140711221830c4d.jpg
あらしは、もちろん「自家用車」に乗って行きました。
9907.jpg
近所のお友達と、一緒に遊びました。
初めて会ったけど、お名前聞いて、一緒に遊ぼう!って随分積極的、保育園で、鍛えられてるのかな。
9924_20140711221310d08.jpg
9935_201407112213123cf.jpg
奈々と芽衣は、チョッと退屈したけど、近所のモカちゃんと、会えたからいいかな(笑)
9978.jpg
中々帰りたがらないお二人さん~
Y君のお家、教えてもらおうか!って言って、移動、移動!!
DSC_0016.jpg
DSC_0020.jpg
図々しく、ジュースご馳走になったあらし(苦笑)
新しく出来た住宅の一角で、ずっと前から住んでる我が家のごく近所でした。
実は、この公園、新しい住宅造成地の中に出来た公園。
またここに20棟以上の家が建つらしい。
私が結婚して住み始めた頃は、家の周りは、雑木林と畑だったけど、随分と様変わりしてしまいました。
奈々と芽衣には、物足りない散歩だったけど、病み上がりのあらしには、公園で遊んで、新しいお友達が出来て、楽しい散歩でした。
0035_20140711221500241.jpg
明日は、お家に帰るけど、これで来週は、熱を出さないで、保育園に行かれるかな。
そして週末には、ママがお休み取れたので、キャンプデビューする予定。
熱出さないといいな。
2014/07/11 Fri. 22:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

あらし君お熱が下がって良かったですね。
お仕事されているといろんな面で大変ですよね。
先日みとちゃんも39度熱が出てぐったりしてましたが2日程で回復、
きいちゃんの保育園でも熱でお休みしている子が出ているとの事でした。
きょうは向かいのクリニックも2時頃まで車は満車でした。
こんな気候なので体調崩す人が多いのでしょうね。
あらし君はお熱も下がりお散歩も出来て、お友達とも遊んだりとママがいなくてもおりこうさんでしたね。
週末のキャンプデビューが楽しみですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/07/12 14:22 * edit *

突然の熱、小さい身体でいっぱい頑張ってる証拠 ですよねー
ママさんも 嵐君についててあげれなくてつらいねー
でも、SOSを受け止めてくれる ジイジ、バアバがいてよかった♡
お熱も下がって、お友達とも遊べてよかったね!
「遊ぼー!」も言えて 順番 もちゃんとわかってて
保育園でいっぱいお勉強してるんだね ^_^

初キャンプ 楽しみですねー♪〜

リッツママ #- | URL | 2014/07/13 17:43 * edit *

ちびっこの体調は、梅雨空のようにコロコロ変わりますね~
あらしくん、回復が早くてよかったです。
時同じくして風邪を引いてしまった「おばさん」家族Aは、
あらしくんとくらべてビックリするほど回復が遅いです(笑)
あらしくんの看病、おつかれさまでした^-^
週末のキャンプ、楽しみですね!
ナナハルさんパパさんも、体調気をつけてくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2014/07/13 21:16 * edit *

ラッシュママさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> あらし君お熱が下がって良かったですね。
ハイ!
保育園のプールが始まって、疲れが出たようです。
この週は、結局1日しか通園出来ませんでしたが、ゆっくり休んだので、今週は、元気に保育園に行けているようです。
> 先日みとちゃんも39度熱が出てぐったりしてましたが2日程で回復、
> きいちゃんの保育園でも熱でお休みしている子が出ているとの事でした。
小さいうちは、頻繁に熱も出しますね。
段々大きくなると、抵抗力も付くのでしょうが…
> 週末のキャンプデビューが楽しみですね♪
明日は、ジィジとバァバで、保育園にお迎えに行って、金曜日は、ママが仕事お休みもらえたので、キャンプに行きます。
天気が危ぶまれますが、何とか行けるかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 20:43 * edit *

リッツママさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 突然の熱、小さい身体でいっぱい頑張ってる証拠 ですよねー
保育園のプールが始まって、急に暑くなったりで、体調崩しちゃったかな。
家で預かって、お昼寝もたっぷりして、のんびりしたので、元気になりました。
> でも、SOSを受け止めてくれる ジイジ、バアバがいてよかった♡
もう少し近ければ、もっと手助けできるのですが、遠いので、中々大変です。
> 「遊ぼー!」も言えて 順番 もちゃんとわかってて
> 保育園でいっぱいお勉強してるんだね ^_^
そうなんです~
保育園子は、社会性バッチリだなぁ~って思います。
ママは、とても大人しくて引っ込み思案の子でしたから、知らない子に遊ぼう!なんて、とても言えなかった。
> 初キャンプ 楽しみですねー♪〜
天気が怪しいよ~(;_;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 20:49 * edit *

うたの家族Aさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> あらしくん、回復が早くてよかったです。
元気な時は、目一杯動くので、疲れが出ますよねぇ~
先週のんびりゆっくりしたので、今週は、今のところ熱も出さず、元気です。
でも保育園で遊ぶ時、ゴロゴロして遊んでるらしい(~_~;)
まだ本調子ではないのかな~
> 時同じくして風邪を引いてしまった「おばさん」家族Aは、
> あらしくんとくらべてビックリするほど回復が遅いです(笑)
急に暑くなりましたが、朝はソヨッと涼しい風が吹いたりしますよね。
それで体調崩したりしちゃいますね。
気を付けて下さいねぇ~
> 週末のキャンプ、楽しみですね!
天候が凄く心配ですが、楽しみです。
明日は、保育園にお迎えに行って、明後日キャンプにGO!します。
> ナナハルさんパパさんも、体調気をつけてくださいね!
ハ~イ!!気を付けまーす。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/16 21:08 * edit *

コメントの投稿
Secret