07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 2ヶ月ぶりの「パパの日」~尾瀬沼:大江湿原 ☆ 

今日は、朝から雨降り~9時前には、あがったけど、散歩は出来なかった。
3時頃、雲行き、超怪しい。
近所のホームセンターに、買い物に行ってる間に、外は真っ暗~
物凄い雨になった。
もちろん、ゴロピカドンの雷も凄かった。
芽衣ちゃん、カートの中で挙動不審(~_~;)
でもね、車の中のクレートに入ったら、伏せして大人しくなったの。
狭い中だと大丈夫みたい。
結局、今日は、朝も夕方も、散歩ナッシングゥ~になっちゃった。

昨日の続きです。
6月26日、2ヶ月ぶりの「パパの日」で、パパさん、カメラリュック背負って、夢中で、300枚以上の写真撮って帰って来たよ。
福島の沼山峠からの尾瀬は、樹林地帯を抜けると、パ~ッと、ワタスゲの草原が広がっていた。
DSC_9292.jpg
DSC_9294.jpg
DSC_9296_20140629192947d48.jpg
遠くからでは、分かりにくいけど、まん丸の綿帽子みたいな可愛いワタスゲの花がいっぱいなのです。
DSC_9307.jpg
9331.jpg
9349_20140628222836358.jpg
パパさんが見たかった「3本カラマツ」が見えてきた。
国内で唯一落葉する針葉樹で、尾瀬沼畔のシンボルツリーだそうです。
9381_20140628222837504.jpg
DSC_9420.jpg
9424.jpg
9432.jpg
尾瀬で最も古い歴史を持つ「長蔵小屋」です。
9433_20140628222920f98.jpg
嘗ての「秋田おばこ」の面々~このあとは、尾瀬ケ原を抜けて、鳩待峠まで行くそうです。
DSC_9469.jpg
9500.jpg
9501.jpg
DSC_9527.jpg
ミズバショウ9421
尾瀬と言えば、ミズバショウ。
時期を過ぎていたけれど、綺麗に咲いていたんだね。
レンゲツツジ9387
これから見ごろを迎えるレンゲツツジ。
尾瀬には、他にも可愛い花達がいっぱい咲いていて、心を癒してくれます。
尾瀬の花1
尾瀬の花2
3尾瀬の花

2ヶ月ぶりに、パパの日を楽しんで、好きな尾瀬の写真を撮って、来た道を帰って来たパパさん。
沼山峠からは、バスに乗って、御池駐車場に戻ります。
振り返れば、尾瀬沼が、木々の間から見えます。
DSC_9566_20140629201109b54.jpg
私も、すっかり行った気分になって、心穏やかな時を過ごしました。
2014/06/29 Sun. 20:16 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

密かに、パパさんの日の写真ファンです(笑)
どれもこれも、うっとりする景色ですね。
3本カラマツ、とっても不思議!
見に行ってみたいけど・・・わんこ禁止!
くぅ~、仕方ないのですが、悔しいですね>_<

うたの家族A #- | URL | 2014/06/29 22:34 * edit *

3本カラマツ、尾瀬沼畔のシンボルツリーも
明治末期の木造建築、長藏小屋もいい感じ~
↑同じく、わんこOKだったらー

かつての「秋田おばこ」だなんてー(笑)
皆さんとっても若々しくてお元気!
パパさん おひとりさまでも全然OK!ですね♪~ ^^

リッツママ #- | URL | 2014/06/30 00:55 * edit *

パパさんの日は大好きな尾瀬だったんですね。
尾瀬には行ったことないけど、
いろんな花が咲き自然の素晴らしさを今回も楽しませてもらいました。
関東方面は天候が不順ですけど、尾瀬は大丈夫だったんですね。
素晴らしい景色ですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/30 13:12 * edit *

パパさんの写真きれいですね~
わたしも行った気分で楽しみました。
駐車場からどのくらいバスに乗るんですか?
今度行ってみたいなぁ。。。
わたしもカメラ持って1人で(笑)

maymay #- | URL | 2014/06/30 13:34 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 密かに、パパさんの日の写真ファンです(笑)
ワァ~ありがとう!
中々ベストショット、撮るの難しいみたいだけど、本人は、色々と考えて撮ってるみたい。
私は、分からないくせに、アレコレ批評だけしてます(笑)
>3本カラマツ、とっても不思議!
> 見に行ってみたいけど・・・わんこ禁止!
ホントに、私も行ってみたいなぁ~って思いますが、奈々と芽衣、留守番が長くなっちゃうなぁ~と思うと、行けないかな。
> くぅ~、仕方ないのですが、悔しいですね>_<
仕方ないけど…せめて、3本カラマツは無いけど、玉原湿原に行こうかと…スケール全然違うけど(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/30 20:17 * edit *

リッツママさんへ

> 3本カラマツ、尾瀬沼畔のシンボルツリーも
> 明治末期の木造建築、長藏小屋もいい感じ~
長蔵小屋は、建て直してるみたい。
でも120年も続いてるって凄いよねぇ~
この日は、丁度小学生の団体が停まって帰った後なんだって。
> ↑同じく、わんこOKだったらー
ホントにねぇ~
> かつての「秋田おばこ」だなんてー(笑)
> 皆さんとっても若々しくてお元気!
そうなの!
お顔隠してるけど、若くてビックリするよ~
70代らしいって…女性に歳は聞けないものね(~_~;)
> パパさん おひとりさまでも全然OK!ですね♪~ ^^
そうそう!
一人の方が、気兼ねなく、話しかけられるみたい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/30 20:28 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんの日は大好きな尾瀬だったんですね。
そうなんですよ~
中々パパの日実現出来なくて、やっと決行!
夜中の2時起きで、出かけてました。
> 尾瀬には行ったことないけど、
> いろんな花が咲き自然の素晴らしさを今回も楽しませてもらいました。
いらしたことないんですねぇ~
是非いつか行けるといいですね。
> 関東方面は天候が不順ですけど、尾瀬は大丈夫だったんですね。
この日は、こちらもいいお天気でした。
前日は、雨と雷で大変でしたけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/30 20:40 * edit *

maymayさんへ

> パパさんの写真きれいですね~
そうですね。
ベストショット撮るのは、難しいみたいですが、色んなアングルためして、物凄い数の画像でした。
> 駐車場からどのくらいバスに乗るんですか?
20分位だそうです。
群馬側では、戸倉スキー場の駐車場から、鳩待ちまで3,40分だったかな。
しかも樹林帯は、群馬側より険しくないみたいです。
> 今度行ってみたいなぁ。。。
> わたしもカメラ持って1人で(笑)
それはいいですねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/30 20:45 * edit *

久しぶりのパパさんの日、お天気に恵まれて緑も空もとっても素敵!!
小さくて可憐なお花がいっぱい!!
お花の写真にも一つ一つ名前が付けて逢ってまるで図鑑のようですね~。

麦わら帽子をとってちょっと休憩の図、自分撮りですか~?
なかなかいい感じですよ♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/07/01 09:57 * edit *

かよこさんへ

> 久しぶりのパパさんの日、お天気に恵まれて緑も空もとっても素敵!!
雨上がりの景色は、瑞々しくて、綺麗ですね。
青空がいいなって、私も思いました。
> 小さくて可憐なお花がいっぱい!!
> お花の写真にも一つ一つ名前が付けて逢ってまるで図鑑のようですね~。
名前、確かめる作業、結構大変ですが、楽しいですね。
でもその時には、分かっても直ぐに忘れちゃうんでうsけど…
> 麦わら帽子をとってちょっと休憩の図、自分撮りですか~?
かよこさーん、この方は、パパではないですよ(笑)
パパは、その1枚前に写ってます。
一人で出かけた時には、いつもそこで出会った方に頼んで、シャッター押してもらっているんですよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/01 15:47 * edit *

コメントの投稿
Secret