05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ソロキャンデビューからの、奥利根湖カヌー ☆ 

昨夜から、激しく降っていた雨が、今朝も残っていて、昼過ぎまで雨。
散歩に行けなくて、所在ない奈々と芽衣。
でも、3時前には、雨が上がったので、ルンルン散歩。
良かったね。

6月20日(金)いよいよこの日は、念願の奥利根湖。
やっとのことでcarトップしたカヌー、降ろす時はあっけなかった。
手早く組み立てを済ませたリッツ家と一緒に、7:46にスタート~
風も無く穏やかな湖面。
東西の分岐点に着くと、正面には、残雪を頂く上越の山並み。
漕げないかも~と諦めていた、リトルカナダの奥利根湖を漕ぐ事が出来ました。
DSC_8812.jpg
8775.jpg
霧で霞んでいますが、残雪の山並みが綺麗です。
8810.jpg
リッツ家、余裕のツーリング~
8830.jpg
8832.jpg
湖面スレスレに、木々がせり出しています。
深緑が綺麗で、眺めているだけで、心が落ち着きます。
8843.jpg
先ず目指したのは、悪沢です。
8849_2014062317581838c.jpg
ヒヤ~っとした不気味な冷気が漂っていました。
8864_201406231758206d2.jpg
続いて、上陸地探して、幽の沢まで漕ぎ進みました。
が…堆積した砂の崖が迫っていて、とても上陸出来そうにありませんでした。
8872.jpg
此処まで1時間余り。
チョッと休憩~甘いもの食べて、ホッと一息。
よ~し!
次は、東ゴンボリを目指しましょう!
8881.jpg
途中、可愛い花に癒されます。
8893_20140622194441a9b.jpg
ピンクの花は、タニウツギ、赤い花は、ヤマツツジです。
8905.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて、ゆったり、のんびり、木々の緑を見上げながら、漕ぎ進みます。
8914.jpg
8921.jpg
東ゴンボリは、陸地がとても狭かったのですが、奈々には、絶好の遊び場所だったようです。
投げた枝を、しつこく咥えて来ては、もっと投げろとせがみます。
DSC_8938.jpg
8952.jpg
8957.jpg
芽衣は、専ら葉っぱと泡ブクを、パクっとな(笑)
DSC_8934.jpg
8942.jpg
リッツちゃんは、ちゃんとパパとママの傍にいていい子だね~って思ってたら、密かにサラダバーしてたらしい(笑)
では、ワンコには、ちゃんとおやつを上げましょう。
DSC_8962_2014062221330767e.jpg
家の子達、直ぐに掟破りするので、マテさせるのが大変だった。
お歳の順に、進呈したよ(笑)
私達は、立食で…あのね、陸地が狭い上に、あそこにもここにも、葉っぱに毛虫が一杯。
刺されたら痛そう~
リッツ家が持って来てくれた、美味しいコロッケバーガー頂きました。
8968.jpg
おデザは、ヨーグルトに、カットフルーツ&サクランボ。
リッツ家にご馳走してもらっちゃった。
ありがとうございました。
1奥利根湖カヌー
今回は、東ゴンボリまでのコース、往復で10.5kを漕ぎましたが、あともう少し漕いだら、ならまた沢、コツナギ沢までも漕げたみたい。
制限時間ギリギリだった我が家にお付き合いしてもらって、今回は、ここまでで、帰路に着きました。
空模様も気になるところだったので、その決断は、悪くはなかったかな。
それにカヌー解体して、車に積み込んでから、お茶して、おせんべ食べる余裕があったものね。
楽しい今季初の奥利根湖カヌーでした。
8976.jpg
自分の体よりも何倍も長い枝を咥えて、大満足の奈々。
大好きな水遊びたっぷり出来て、何よりのカヌーツーリングでした。
秋にまた、来られるといいな。
その時は、リッツ家の皆様、またご一緒して下さいね。
2014/06/22 Sun. 21:55 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

私も 今回は早くUPしたよー(笑) ^_^
写真見ながら またまた行った気分になって思い出してた
太陽は顔出してくれなかったけど
リッツたちにとっては暑くもなく良かったかもね

最後の写真… 奈々ちゃん 得意そう、大満足な足取り(笑) ♪〜
こちらこそ また、ご一緒お願いします (⌒▽⌒)





リッツママ #- | URL | 2014/06/22 23:06 * edit *

リトルカナダ、とっても綺麗な景色を楽しまれてよかったですね~
皆さん楽しそう♪
紅葉の季節にまたお出かけできると良いですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもリッツちゃんも上陸後は楽しまれていたんですね。
奈々ちゃん泳いだり大きな棒を咥えて凄いですね!
どこまで運んだのかな?^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/23 08:44 * edit *

つい先月、奥利根湖に行ってきたばかりだったので
ナナハル家&リッツ家のカヌーツアーレポ
楽しみにしておりました(^^)
まだ残雪も見られて楽しいカヌーになりましたね。

個人カヌーの醍醐味=好きな所に行ける!
まさにその醍醐味を堪能したナナハルさんたちが
羨ましいです。
悪沢に東コンボリ沢への漕ぎ漕ぎ
上陸もあって奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しそう!
次はどこの湖で漕ぎ漕ぎされるのかしら?
楽しみにしています(^∇^*)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/06/23 10:06 * edit *

リッツママさんへ

> 私も 今回は早くUPしたよー(笑) ^_^
エッ!もう~ってビックリしてた(笑)
Upしたいこと、他にも一杯あるのかな。
> 写真見ながら またまた行った気分になって思い出してた
そうね。
写真見るだけでも、思い出して、楽しくなっちゃう。
> 太陽は顔出してくれなかったけど
> リッツたちにとっては暑くもなく良かったかもね
時々、思い出したように、日が射したような、射さなかったような、青空も時折見えて、良かった。
> 最後の写真… 奈々ちゃん 得意そう、大満足な足取り(笑) ♪〜
奈々ったら、ホントに得意そうな顔してる(笑)
> こちらこそ また、ご一緒お願いします (⌒▽⌒)
秋の源流って、ありかな~水量次第かな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:34 * edit *

ラッシュママさんへ

> リトルカナダ、とっても綺麗な景色を楽しまれてよかったですね~
ハイ!
今年は、奥利根漕げないかも~と思っていたので、また今年も漕げて、嬉しかったです。
この景色、ラッシュママさんにも見せたいです。
> 紅葉の季節にまたお出かけできると良いですね。
例年、水量がだんだん少なくなって、漕げなくなっちゃうんです。
今年こそ、秋の奥利根湖、漕いでみたいです。
> 奈々ちゃん泳いだり大きな棒を咥えて凄いですね!
奈々は、水際に来ると、いつも棒投げをしてくれと、大騒ぎです。
そしてエンドレス~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:40 * edit *

びよりさんへ

> つい先月、奥利根湖に行ってきたばかりだったので
> ナナハル家&リッツ家のカヌーツアーレポ
> 楽しみにしておりました(^^)
コメちゃん、バウ犬になる!の奥利根湖でしたね。
いつか一緒に漕ぎ漕ぎしたいですね。
> 個人カヌーの醍醐味=好きな所に行ける!
そうですね。
自分達が行きたい時、行きたい場所に行けるのが、いいですね。
> 悪沢に東コンボリ沢への漕ぎ漕ぎ
> 上陸もあって奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しそう!
悪沢は、昔はもっと先まで行けたそうです。
細い水路を、奥まで行きたいと思っていましたが、2011年の大雨で、土砂がその水路を塞いでしまったようです。
> 次はどこの湖で漕ぎ漕ぎされるのかしら?
> 楽しみにしています(^∇^*)
何処に行けるかなぁ~
中々自由な時間が無いので、今までのようには、行けないのが残念です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:58 * edit *

ソロキャンプ&カヌーレポ楽しませて頂きました♪

毎度のことながら、パパさんの写真には溜息が出ます!
景色ももちろんの事、ワンコ達が楽しそうに遊んでいる姿がすごいです(^^)

ますます奥利根湖行ってみたくなりました!
いつかナナハル家とご一緒できたらうれしいなぁ~♪

アビママ #- | URL | 2014/06/24 18:31 * edit *

奈々ちゃん、すごい長い棒はりきって運んでますね
かわいいな~

なんだか冒険ですよね
わくわくします。
普段立食とかしないのにこういうところではいろんなこと
あって普通ではありえないこと出来てますます楽しいですね

maymay #- | URL | 2014/06/25 15:41 * edit *

素晴らしいですね

ナナハルさん、お久しぶりです。
ネットはしばらくやってなかったので(笑)
素晴らしく綺麗な所ですね。
私は今充電中いで毎日がお休み状態で
モニカと陽とのんびり過ごしています。
楽しみを探さないとなぁ~なんて思っています(笑)
またお邪魔します。

マイロママ #c/r12xQ2 | URL | 2014/06/26 13:53 * edit *

アビママさんへ

> 毎度のことながら、パパさんの写真には溜息が出ます!
> 景色ももちろんの事、ワンコ達が楽しそうに遊んでいる姿がすごいです(^^)
ありがとうございます。
本を買い込んで、色々研究しているみたいです。
私には、撮影技術とかアングルとか、難しいことはよく分かりません。
直感で、UPする画像を選ぶので、後から、もっと他にあったって、差し替えすることがあります(~_~;)
> ますます奥利根湖行ってみたくなりました!
> いつかナナハル家とご一緒できたらうれしいなぁ~♪
行きたいですね~一緒に!!
家の最近の動きは、義母のスケジュールに合わせてなので、平日のみ。
でもどこかで、都合付けたいなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/26 21:31 * edit *

maymayさんへ

> 奈々ちゃん、すごい長い棒はりきって運んでますね
奈々にとっての水遊びは、棒投げは、絶対です(笑)
早く投げて!といつも大騒ぎ。
この日も、大好きな棒投げが出来て、大満足で、最後は、この長い棒!!
> なんだか冒険ですよね
そうなんです。
漕ぎ漕ぎで、陸続きでは、行かれない所に行ける!と言うのは、大きな魅力です。
> 普段立食とかしないのにこういうところではいろんなこと
> あって普通ではありえないこと出来てますます楽しいですね
そうそう!!
楽しい体験、一杯出来るのが、カヌー。
今年は、余り沢山は、漕ぎ漕ぎ行けないのが、残念です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/26 21:49 * edit *

マイロママさんへ

> ナナハルさん、お久しぶりです。
マイロママさん、こちらこそご無沙汰しています。
中々原っぱにも行けなくて、お会い出来ないのがとても淋しいです。
> 素晴らしく綺麗な所ですね。
カヌーでないと行けない場所です。
暫し、現実を忘れて、心身ともにリフレッシュ出来ました。
> 私は今充電中いで毎日がお休み状態で
> モニカと陽とのんびり過ごしています。
充電は、大事ですよ~
のんびりもね。
でも働き者のママだから、ずっと家でのんびりは、そろそろ退屈になってたりするのかなぁ~?
> 楽しみを探さないとなぁ~なんて思っています(笑)
そうですね。
今度圏央道が、繋がると、原っぱが近くなるかなと思っています。
遊びに行けるといいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/26 22:15 * edit *

ナナハルさんもパパさんも、何てフットワーク軽いんだろう!
ソロキャン、おつかれさまでしたー!
残雪の山も緑も花も、どれもこれも潤っていてキレイですね。
リトルカナダの絶景は、ナナハルさんたちの到着を待っていたようですね^^
秋のカヌーも楽しみですね!是非是非実現させてくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2014/06/29 22:17 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ナナハルさんもパパさんも、何てフットワーク軽いんだろう!
イヤァ~せっかくの貴重なお出かけ日、出かけずには居られません。
泊まらないでと言うことも出来たのですが、車中泊の練習も兼ねてなんちゃって(笑)
> ソロキャン、おつかれさまでしたー!
手際が悪いので、片付けはかどらず、その点では、疲れました(~_~;)
でも、ソロも中々いいものですね。
> 残雪の山も緑も花も、どれもこれも潤っていてキレイですね。
ホントそうですね。
水分を含んで、瑞々しい緑~ホントに綺麗でした。
> リトルカナダの絶景は、ナナハルさんたちの到着を待っていたようですね^^
> 秋のカヌーも楽しみですね!是非是非実現させてくださいね!
秋って、源流どうなんだろう?って不安もありますが、漕いでみたいです。
今回、体力に自信が無かったのですが、結構漕ぎが上手くなってるみたいで、一漕ぎで、グンと進むようになってました。
この調子で、源流行けたらいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/30 19:37 * edit *

奥利根にはまだ雪が残っていて、やっと春が訪れたって感じですね~。
新緑と残雪が素敵!
そして、カヌーでしか行けない場所への探検は、いつ行ってもワクワク感たっぷりでしょうね~。
今回も、きれいな写真に癒されました~。
いつか、私もこんな時期のリトルカナダに行ってみたいです。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/07/01 10:02 * edit *

かよこさんへ

> 奥利根にはまだ雪が残っていて、やっと春が訪れたって感じですね~。
そうですね。
去年の源流ツアーは、6月4日でした。
今回2週遅れの奥利根湖でしたが、雪は、去年同様に残っていて、新緑が綺麗で、良かったです。
> そして、カヌーでしか行けない場所への探検は、いつ行ってもワクワク感たっぷりでしょうね~。
ホントに、ドキドキワクワクの探検気分で漕ぎました。
> いつか、私もこんな時期のリトルカナダに行ってみたいです。
その時には、是非、ご一緒出来るといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/07/01 15:50 * edit *

コメントの投稿
Secret