06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ソロキャンデビュー ☆ 

今日もいい天気~蒸し蒸しでした。
週1のメンテに行って、月1の美容院。
洗濯物が山となっていたのを、パパさん干す当番、私は、帰宅後セッセと畳んでました…お天気だったので、よく乾いたよ。
ではでは、宝台樹キャンプの記事UP~
6月19日初めてのソロキャン。
義母の月1のショートステイに合わせての、キャンプでした。
限られた時間を有効に使うため、今回は、車中泊。
と言うのも、翌日、「奥利根湖カヌー」をしたかったから。
朝早くキャンプ場を出発のため、テントは張らずに、車中泊。
その代わりに、カヌーは、キャンプ場で組み立てて、carトップ。
食事は、タープの下で・・・
0090_20140621211655f75.jpg
一生懸命に、組み立て中のパパさん。
これで完成か!と言う時に、思わぬアクシデントが!
カヌー組み立ての最終段階「テンション」を掛けて、完成!の筈が、プチンと、テンションロープが切れました。
一応、テンションは、掛っていたので、何とかだまして、組み立てて、船体布をかぶせて、二人で協力して、カヌーを、載せました。
8596_2014062121165715b.jpg
さぁ~お待たせでしたぁ~奈々と芽衣のお散歩タイムです。
8597.jpg
8599.jpg
ネットで囲われた運動場を発見したので、放牧(笑)
8616.jpg
8655.jpg
8656.jpg
8657.jpg
奈々と芽衣、笑顔です。
ところがドッコイ(泣)
このあと悲劇が待ってました…
運動場に生えてた「イネ科の雑草」が、パパさんの花粉症を、再発させちゃった(泣)
奈々と芽衣が、走れて良かった!って、サイトに戻って来たのだけれどね…
8671.jpg
8694.jpg
タープから、遠くの山を見ながらの晩餐です。
アッ、その前に、奈々と芽衣のご飯。
8695_20140621211831d26.jpg
では、心おきなく「乾杯!」です。
8696_20140621211833543.jpg
カヌーがメインのキャンプだから、夕飯は、コンビニ弁当でいいよね、なんて話していたけれど、それじゃぁチョッと味気ないよって、焼き焼きだけすることにした。
キャンプご飯
水上のスーパーで、材料調達。
焼き焼きだけじゃねぇ~ってことで、カット野菜と美味しいトマト、ポテトサラダも買って来て、即席サラダ。
翌朝は、早起きしなくちゃいけないので、片付けして、早々に車の中へ~
大雨の予報だったので、車から降ろした荷物を、濡れないように、テーブルの上に避難。

朝、4時に起きて、散歩。
8714.jpg
8729.jpg
即片づけて、簡単朝食の予定だったけど、片付けの手際が悪くて、結局朝食は、無しになっちゃった。
大急ぎで、奥利根湖へ~
お友達とは、7時に待ち合わせ…
6時前から、管理道路のゲートに到着して、6時過ぎには、奥利根湖に着いてたって。
大幅にお待たせしちゃった
奈々と芽衣、早速おやつねだってます(~_~;)
8742.jpg
組み立て手伝うね!なんて調子のいいこと言ってたのに、リッツパパさん、ササッと組み立てて、あっと言う間に完成です。
8740_20140621212635c00.jpg
そして今回、こんな素晴らしいカヌー用カート、作っちゃった。
8753.jpg
8751.jpg
折りたたみキャリーカートに、パドルを載せて、即席カヌーカート。
これが結構優れ物。
奥利根湖では、駐車場から、カヌーを出すエントリー地点まで、坂を下って行くので、このカートがあると、超便利。
リッツパパさん、凄~い!!
さぁー出発!!
8757.jpg
続きます♪♪
2014/06/21 Sat. 22:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

わぁ!ソロキャンにカヌーに盛りだくさんでしたね!
ナナハルさん家の大きな車なら車中泊も居心地良さそう!
我が家の小さな車だと足斜めにしないと寝られないんですもの(>_<)
奈々ちゃん、芽衣ちゃんもランランできて楽しそう〜〜!
焼き焼きジュージュー大きなお肉、たまりませんね(^^)
奥利根湖カヌー、先月行ったばかりなので
ナナハル家とリッツ家がどんな景色に出会えるか
私もとても楽しみです!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/06/22 09:04 * edit *

リッツ家の皆さんとご一緒かと思ったらソロキャンだったんですね~
コンビニ弁当だけでなく、焼き焼きもあって美味しそう~
奈々ちゃん芽衣ちゃん、所々に群生しているシロツメクサの中、
ランラン楽しそうですね♪
翌日のカヌーはリッツ家の皆さんとご一緒に出発!
リッツパパさんの優れ物カヌーカート、凄く便利そうですね。
リッツパパさん、いろいろ器用ですよね~
続きのカヌーどんな景色か楽しみにしています♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/22 14:25 * edit *

今回はソロキャンだったのですね~。
平日だったから貸切?
キャンプして撤収日にカヌーとなると、
どうやって日程をこなすのかな?って思っていましたが、
さすが!その手がありましたか!!
ヘキサだけなら、撤収も簡単だし、誰もいないキャンプ場なら
テントより、車の中で寝た方が安全かも?

車に乗せたカヌー、カッコいい!!
二人で頑張って積みましたね~。

リッツ家さんのカート代用はすごいなぁ。。。
家も今度試してみよ~っと。

続き、楽しみにしています♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/06/22 16:00 * edit *

シロツメクサの♪ 花が咲いたらさあー行こーうー奈々芽衣ちゃーん♪
楽しそうに走る姿に思わず口ずさんじゃいました、

車中泊とヘキサなら設営も撤収もスピーディかつ軽量ですね^^
にしても、いやー毎週パワフル♪
そして平日の貸切キャンプ、いいなあ!!
ここは結構標高あるのかしら、涼しそうに見えます。
漕ぎ漕ぎの様子、待ってます~!

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/06/22 20:51 * edit *

タープに車中泊 このパターンいいね! *\(^o^)/*
次は テント泊だね 頑張ってー ^_^︎

奈々芽以ちゃんも 楽しそうに走ってるー
緑が気持ちいいキャンプ場 平日だと貸切だね ♪
パパさんの花粉症の再発 かわいいそう お大事に!

今回、うちのパパさん 組み立てるの早かったねー!(^_^)v

リッツママ #- | URL | 2014/06/22 22:48 * edit *

びよりさんへ

> わぁ!ソロキャンにカヌーに盛りだくさんでしたね!
ハイ!
早朝に出ての日帰りでも良かったのだけれど、せっかくなので、泊まりました。
> ナナハルさん家の大きな車なら車中泊も居心地良さそう!
真夏は、暑いだろうけど、涼しい時期ならOKです。
この時は、外は大雨だったし、寒い位で、車中泊で良かったです。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんもランランできて楽しそう〜〜!
思いがけない、運動場。
ランランは、良かったけど、パパさん、いまだに鼻水が~
> 焼き焼きジュージュー大きなお肉、たまりませんね(^^)
簡単焼き焼きだったけれど、美味しかった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 21:43 * edit *

ラッシュママさんへ

> リッツ家の皆さんとご一緒かと思ったらソロキャンだったんですね~
一緒にキャンプしたかったけど、リッツパパさん、弓は休めないので…
ソロキャンもまた楽し~でした。
> コンビニ弁当だけでなく、焼き焼きもあって美味しそう~
コンビニ弁当は、買わなかったので、焼き焼きとおにぎりとサラダ…
結構お腹一杯になりました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、所々に群生しているシロツメクサの中、
> ランラン楽しそうですね♪
思いがけずの運動場~
ランラン出来て楽しかったみたい。
でもパパさんは、とんだ災難でしたけど(~_~;)
> リッツパパさんの優れ物カヌーカート、凄く便利そうですね。
> リッツパパさん、いろいろ器用ですよね~
そうですよねぇ~
弓のかけ入れを器用に編んでましたものね。
色々作ったりするの、お好きみたいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 21:56 * edit *

かよこさんへ

> 今回はソロキャンだったのですね~。
ハイ!
初めてのソロキャン、結構楽しかった♪♪
> 平日だったから貸切?
そうですね。
バンガローには、お客さんいたみたいですけど、キャンプは貸し切り。
> キャンプして撤収日にカヌーとなると、
> どうやって日程をこなすのかな?って思っていましたが、
早朝出ての日帰りでも良かったのですが、前日に組み立てておけば、時間短縮。
この時期の車中泊なら、暑くも無いし。
> ヘキサだけなら、撤収も簡単だし、誰もいないキャンプ場なら
> テントより、車の中で寝た方が安全かも?
手際が良くないので、片付けには、手間取りました。
慣れたら早くなるかな(~_~;)
安全かな…ロックしてないけど(~_~;)
> 車に乗せたカヌー、カッコいい!!
> 二人で頑張って積みましたね~。
屋根が高いので、大変でしたが、この次は、きっともう少し楽に詰めるかな。
> リッツ家さんのカート代用はすごいなぁ。。。
凄いですよねぇ~
とても楽そうに運んでしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:02 * edit *

ツレヅレさんへ

> シロツメクサの♪ 花が咲いたらさあー行こーうー奈々芽衣ちゃーん♪
> 楽しそうに走る姿に思わず口ずさんじゃいました、
ハッハッ!思わず歌いたくなるほど、楽しそうですよね。
こんな姿見ると、こっちまで嬉しくなっちゃう。
> 車中泊とヘキサなら設営も撤収もスピーディかつ軽量ですね^^
ところが、手際が今一で、結構手間取っちゃいました。
もう少し、手順考えないと。
> にしても、いやー毎週パワフル♪
ハイ!
今の今を大切に、楽しく過ごしたい!がモットーです(笑)
元気なうちにいっぱい遊ばなきゃぁ~
自由に使える日が限られているので、自ずとパワフルに動いちゃいます(笑)
> ここは結構標高あるのかしら、涼しそうに見えます。
標高1000Mだそうです。
涼しかったですが、毛虫が~野外だから当たり前だけど、キャァ~って言ってました(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:08 * edit *

リッツママさんへ

> タープに車中泊 このパターンいいね! *\(^o^)/*
暑い時期の車中泊は、無理だけど…
この位涼しかったら、いいね。
寒い時期も、暖かいかも。
> 次は テント泊だね 頑張ってー ^_^︎
そうね。
手順考えて、手際良くしないと…
持ち物とか、まだ分からなくて、無駄な物持って行っちゃいそう。
逆に必要な物、忘れたりして…
> パパさんの花粉症の再発 かわいいそう お大事に!
未だ、鼻水、グシュグシュしてる。
> 今回、うちのパパさん 組み立てるの早かったねー!(^_^)v
そうそう!
あっと言う間で、ビックリした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/23 22:12 * edit *

コメントの投稿
Secret