05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ bodypackって、今からでも遅くない!? ☆ 

今日も快晴~
温度もぐんぐん上がって、暑い1日でしたぁ~
朝の涼しいうちに、一仕事。
だって、今日は、サッカーの応援しなきゃね。
って言うことで、パパさん、庭の草取り~
私は、一杯収穫したblackberryの古い枝の剪定。
来年もまたいっぱい生ってね!って気持ちを込めてね(笑)
毎日採って、冷凍して保存してたblackberry。
いよいよ出番。
鍋から溢れるほどの量がありました。
ジャムだと、水分多過ぎて、時間掛かるので、フルーツソースにしました。
5010_2014061519285922d.jpg
此処に写っている他に、小さい瓶二つ、中くらいの瓶一つ分、完成!!
今日は、この出来立てホヤホヤの瓶を抱えて、私は、お友達とランチに行きました。
前半に、本田がゴール決めたので、やった!!って、安心して出かけたら、逆転されてた(泣)
息子が幼稚園に通っていた頃のママ友3人が集まった。
今では、息子達も大きくなったけど、未だにお付き合いが続いてる。
お互いに60を過ぎて(アッ一人は、まだまだ60には遠かった…)、これからの人生、どう生きてくかってことで、話が盛り上がってた。
あっと言う間の3時間半。
お土産もらって、楽しく帰宅。
0079.jpg
一人のお友達は、お母さんの病気をきっかけに、リンパマッサージの勉強して、今は、その講習会を企画して、頑張っている。
それでと言う訳ではないけど、bodypackのジェルをもらっちゃった。
お風呂で、一生懸命bodypack~今からでも、遅くないかな(笑)
もう一人のお友達は、今年の初めに、息子さんが結婚した、あのお友達。
ご主人をガンで亡くしたけど、ご主人の後を引き継いで、会社の代表として頑張って、毎日おばさんパワー炸裂(笑)
0083_20140615192857755.jpg
これまた綺麗な手をいつまでもって、ハンドクリーム。
元気、一杯もらって、帰って来た。
サッカーは、負けちゃったけど…
さぁ~また明日から仕事、ガンバロー!!
2014/06/15 Sun. 19:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

サッカーは残念でしたよね。
私はしっかりTV観戦してました。
ナナハルさんは後半はお友達とご一緒に楽しい時間を過ごされてきたんですね~
お友達と楽しい会話やこれからの人生、あっという間に時間が過ぎた事でしょうね。
私も先月は高校時代の友人たちと楽しい2日間はわずか2年間のクラスメイトだったけど、その時代に戻って「くん」「ちゃん」と60過ぎても嬉しい仲間、楽しい会話でした。

お手入れはいくつになっても大丈夫ですよ~
頑張ってくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/15 20:51 * edit *

ラッシュママさんへ

> サッカーは残念でしたよね。
> 私はしっかりTV観戦してました。
前半のゴールで、ウキウキしたけど、後半で、ドーンと落されました。
電車の中で、速報チェックしたら、逆転。
ガッカリしたけど、次の試合、ガンバレ!って応援します。
> お友達と楽しい会話やこれからの人生、あっという間に時間が過ぎた事でしょうね。
食べる時間も惜しいくらい。
話してると、お腹空いてるのも忘れちゃう(笑)
> 私も先月は高校時代の友人たちと楽しい2日間はわずか2年間のクラスメイトだったけど、その時代に戻って「くん」「ちゃん」と60過ぎても嬉しい仲間、楽しい会話でした。
そうですよねぇ~
その時に、タイムスリップ。
楽しい時間ですね。
> お手入れはいくつになっても大丈夫ですよ~
いつもカラスの行水の私なので、ゆっくりと、お肌のお手入れ、励んでみます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/15 22:32 * edit *

せっかく早起きして (笑) *\(^o^)/*
ニッポンチャチャチャ♪ って応援したのにー残念!
この頃はもっぱら観戦オンリーだけど
スポーツって楽しいね♪

お友だちランチ 楽しかったね!
お手入れに遅いってことはないよ、がんばれー
私は続かなさそうでムリだけど(爆) ^_^

リッツママ #- | URL | 2014/06/15 23:55 * edit *

息子さんが幼稚園の時のママともさんなんてすごいですよ~
そういうお友達がいてうらやましいです。
きっと楽しいランチだったのでしょうね。

サッカー残念でしたよね。
1点入ったときは勝ったとわたしも思っちゃいました。

maymay #- | URL | 2014/06/16 10:04 * edit *

リッツママさんへ

> せっかく早起きして (笑) *\(^o^)/*
> ニッポンチャチャチャ♪ って応援したのにー残念!
ホントに、残念でした(>_<)
本田のゴールで、勝った!!って喜んでたのに…
> この頃はもっぱら観戦オンリーだけど
> スポーツって楽しいね♪
そうね。
スポーツやりたいなって思う。
ダイエットにもなるしね(笑)
> お友だちランチ 楽しかったね!
久しぶりに会っても、話が盛り上がっちゃう。
友達っていいね。
> お手入れに遅いってことはないよ、がんばれー
う~ん、そうなんだけど、私も続かないかも…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/17 19:30 * edit *

maymayさんへ

> 息子さんが幼稚園の時のママともさんなんてすごいですよ~
bodypackのお友達の息子さんとは、高校も一緒。
しかも部活も一緒でした。
> そういうお友達がいてうらやましいです。
友達って、いいですね。
自分の小学校からの友達、高校の友達、大学の友達、そして、ワン繋がりの友達と、沢山いて、楽しいなって思う。
> きっと楽しいランチだったのでしょうね。
ハイ!
凄く楽しくて、時間があっという間でした。
> 1点入ったときは勝ったとわたしも思っちゃいました。
そうそう!!
私も、これで勝利はもらった!って思った。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/17 19:35 * edit *

コメントの投稿
Secret