09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨上がりの散歩~♪♪ ☆ 

奈々&芽衣地方では、昨夜物凄い雷雨でした。
イヤァ~参りました(~_~;)
雷大嫌いの芽衣は、大騒ぎ~
ガリガリと、爪を立てて、抱っこをせがみます。
2時間近く抱っこして、どうにも寝られないので、キッチンに置いている奈々と芽衣のお寛ぎ籠を持って来て、その中に放り込んだら、大人しくなりました。
狭い籠の中が落ち着くのかな。
そう言えば、キャンプの時、車の中のクレートを、テントの中に入れたら、その中に入って大人しくしてた。
今度から、この手で、雷、凌いでみよう!!
そして今日は、思いがけずの晴れ間が見えたので、雨上がりの航空公園の散歩へ~
義妹が義母の様子を見に来てくれたので、奈々芽衣の気分転換。
8072_20140610223730d4c.jpg
雨上がりの公園で、緑陰読書かな。
お日様の動きに合わせて、椅子を後ろにずらして行くんだって~
私も好きな「ナンクロ」で、頭の体操してました(笑)
8073.jpg
あの大きな木の下に、素敵なお二人~ご夫婦かな?
8084.jpg
いいなぁ~
DSC_8088.jpg
8102_20140610223734d49.jpg
奈々と芽衣、シロツメクサの原っぱで、マテ!して、GO!
8124.jpg
8126_20140610223758886.jpg
8145.jpg
8134_20140610223759d20.jpg
8150.jpg
8154.jpg
道に落ちてるサクランボの実を、食べちゃいそうな芽衣なので、引っ張り上げて…います。
8162.jpg
8172_20140610223855441.jpg
8173_20140610223857554.jpg
短い時間でしたが、雨上がりで、深緑が瑞々しく気持ちの良い公園散歩でした。
2014/06/10 Tue. 22:55 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

この時期は雨上がりは貴重な散歩ですね♪
シロツメクサの原っぱは雨で濡れていなかったのかしら!?
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ランラン出来てよかったね~♪
いつも並んでいる姿がとっても微笑ましいです。

前夜は雷で大変だったんですね、ラッシュは大丈夫だけど雷や花火の怖い仔沢山いますよね。
でも安心できる場所が見つかってよかったですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/11 21:19 * edit *

雨上がりの緑ってキレイですよね~^▽^
シロツメクサの原っぱ、夢の中のようです。
パパさん写真、ステキです!
今日明日もお天気荒れそうで;_;
ほんと、ちょっとした晴れ間でも貴重な日が続いてますね。。

うたの家族A #- | URL | 2014/06/11 22:40 * edit *

こんばんは(^_^)お久しぶりです

関東地方は雨が凄かったみたいですね(汗)芽衣ちゃん雷苦手なのですね。他の方のブロクを読ませていただいても雷苦手なワンちゃん多いですよね。
スフレは雷やサイレンの音に何の反応もしないんです。少し甘えてくる姿見てみたいのですが(笑)

それと、綺麗で癒されて元気が出そうな公園ですね(^_^)
私もそんな公園で読書やお茶をしてみたいです(≧∇≦)

みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 2014/06/12 00:03 * edit *

雨上がりの、緑が眩しいですね。
とっても素敵!
シロツメクサの絨毯の上を歩くお散歩も楽しいですね。
家のコ達はシロツメクサが大好きですぐモグモグしちゃいますよー。
桜の下にはサクランボ?
たくさんの誘惑がいっぱいデスね(*^^*)

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/06/12 15:50 * edit *

ラッシュママさんへ

> この時期は雨上がりは貴重な散歩ですね♪
そうなんですよ~
思いがけずのお天気だったので、公園散歩に行きました。
> シロツメクサの原っぱは雨で濡れていなかったのかしら!?
意外にも水はけが良かったので、濡れてはいませんでした。
お陰で、汚れずに済みました(~_~;)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ランラン出来てよかったね~♪
おやつ目がけて走って来ます(笑)
なので、何処かにいく心配も無く…ドッグランは、先客がいて、芽衣が頑として、入りませんでした。
> 前夜は雷で大変だったんですね、ラッシュは大丈夫だけど雷や花火の怖い仔沢山いますよね。
> でも安心できる場所が見つかってよかったですね。
雷が鳴ると、ホントに大変です。
寝不足になってしまいます。
今度は、早めに籠の中に避難させます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/12 21:35 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 雨上がりの緑ってキレイですよね~^▽^
ホントに、綺麗ですよねぇ~
こんな緑を見ると、山に行きたくなります。
> シロツメクサの原っぱ、夢の中のようです。
> パパさん写真、ステキです!
ありがとうございます。
此処は、少し小高くなっているので、いい写真撮れるかも~ってパパさん、カメラ構えていました。
でも、下って行くので、飛行犬にはならず…
飛ぶのは、平らな芝生の所がいいな!ですって(笑)
> 今日明日もお天気荒れそうで;_;
明日からは、暫くお天気が続くそうですよ~
その代わり気温30℃で、夏!ですね(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/12 21:39 * edit *

みかんさんへ

> 関東地方は雨が凄かったみたいですね(汗)芽衣ちゃん雷苦手なのですね。他の方のブロクを読ませていただいても雷苦手なワンちゃん多いですよね。
9日間連続で雨が降るのは、23年振りだそうです。
しかもこの間に1ヶ月分量の雨が降ったそうです。
明日からは、お天気で夏日になるとか。
でも突然の雷雨があるとかで、また眠れぬ夜になるかも…
> スフレは雷やサイレンの音に何の反応もしないんです。少し甘えてくる姿見てみたいのですが(笑)
家は、奈々は、雷平気です。
> 私もそんな公園で読書やお茶をしてみたいです(≧∇≦)
歩いて行ける公園なら、私も緑陰読書、楽しみたいです(笑)
平日の公園は、人も少なくて、ワンコが遊ぶには、好都合です。
土日は、親子連れで激混みになります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/12 21:48 * edit *

かよこさんへ

> 雨上がりの、緑が眩しいですね。
ホントに、しっとりとした緑が、綺麗だなぁ~って思います。
こんな緑を見ると、山に来たくなります。
> 家のコ達はシロツメクサが大好きですぐモグモグしちゃいますよー。
そうですか!
家の子達も、サラダバーしちゃいますよ~
なので、マテ!してGO!します。
そしたらおやつ目がけて走って来て、シロツメクサのこと忘れます(笑)
> 桜の下にはサクランボ?
ハイ!
この公園、桜の大木が一杯で、サクランボの実もいっぱい生っています。
それが、沢山落ちていて、芽衣ちゃんには、目の毒でした(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/12 21:52 * edit *

コメントの投稿
Secret