05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 1ヶ月振りだよ~ ☆ 

ずっとずっと雨が続いています(泣)
お散歩に行けなくなって、何日になるのかな??
エ~と、3日かぁ~
明日の予報も雨だし…
奈々も芽衣も、クサッテマス。
こんな雨の中、昨日の夕方に、1ヶ月ぶりに、孫のあらしが大雨と一緒に来襲!
保育園の年中組さんになって、2ヶ月あまり~今まで「○○ねぇ~」って自分の名前言ってたのが、「ボクねぇ~」だって。
保育園で、先生に指導されてるんだって。
何だか話し方が違うだけで、お兄さんになったように見える(笑)
今朝は、トッキュウジャーのテレビを見るからって、7時前から起きて、スタンバイ。
奈々と芽衣は、退屈大魔王(笑)
芽衣は、私の腕の中に避難。
8007_20140608152153edc.jpg
奈々は、あらしと遊びたくて、待っている。
8010.jpg
テレビ見たら、ご飯食べて一遊びして、チョッとお買い物に行きます。
自分で、引き出しから服を出して着たら、こんな半ズボン姿(笑)
8012.jpg
買い物に行く前に、最近習い始めたピアノの腕前をご披露してくれましたぁ~
8015-1.jpg
指の動きが、様になってきたみたい。
ピアニストになる訳ではないので、楽しんで弾けるようになればいいな。
奈々と芽衣は、そんなピアノの音を、聞いていた…なんてことはないね(笑)
8070_20140608152213e83.jpg
な・め)あたしたち、つれてってもらえないのかな…
雨降りだし、お買い物には、一緒に行けないし、またまたお留守番の奈々&芽衣でした。
今は、あらしも去って、家の中は、超静かになりました(笑)
来月は、ママが平日に休みが取れたら、一緒にキャンプ行きたいねって話してるけど、どうやら無理らしい。
でも、あらしだけ、一緒に行っちゃう!?
未だママ離れ、難しいかな。
2014/06/08 Sun. 15:35 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

あらし君、随分大きくなってお兄ちゃんになりましたね~
自分でお洋服を選ぶのはきいちゃんも一緒です^^
子供の成長は早いですね。
1ヶ月ぶりだと言葉の変化も大きいでしょうね。
奈々ちゃんはあらし君が大好きなんですね♪
遊んでもらえたかな!?
ピアノも始められたんですね、ママと一緒に楽しそう♪♪
次回はもっと沢山弾けるようになっていますね!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/06/08 21:15 * edit *

あらしくんママ、平日お休み取れないですか~残念!
夏を前に、一緒にキャンプ行きたいですよね!
それにしてもあらしくん、登場するたびにお兄ちゃんになってる~^^
背丈だけでなく、言葉や行動も成長の真っ盛りですね!
「つれてってもらえないのかな」の奈々ちゃん芽衣ちゃん、
今週末はうたも同じカオしてました!
恵みの雨ではありますが、連日はカンベンしてほしいなんて、
勝手なことを思ってしまいます^^;

うたの家族A #- | URL | 2014/06/08 21:25 * edit *

あらし君なんだかすっかりお兄ちゃんになってる~
自分チョイスのお洋服も素敵♪
幼稚園ではお名前で呼ぶのは直されるんですね。
うちの姪っ子ちゃんたちはみんな未だお名前で呼んでる(汗)
嵐ちゃんよりお姉ちゃんなのに~(笑)

連日の雨は困りますよね~
しかも結構強めに降るからお散歩悩みます。
なっこもお家でうんうん出来るように練習しようかな。

komako☆ #- | URL | 2014/06/08 22:17 * edit *

あらしちゃんじゃなく もう、あらし君ね ^^
見るたびに大きくたくましくなって
一緒にアウトドア楽しめるようになるね!
ピアノも習い始めたんだ、いっぱい音を楽しんでほしいね
わが家はいつからか開かずのピアノになって
引っ越しの時に姿消しちゃいました(笑)

リッツママ #- | URL | 2014/06/10 01:26 * edit *

ラッシュママさんへ

> 自分でお洋服を選ぶのはきいちゃんも一緒です^^
きいちゃん、保育園に行く前から、随分としっかりしてるなぁ~って思いました。
やっぱり妹がいるからですね。
あらしは、一人っ子なので、未だ未だ気持ちは赤ちゃんです(~_~;)
> 1ヶ月ぶりだと言葉の変化も大きいでしょうね。
そうですね。
語彙も増えて、殆ど大人と同じように喋っています。
> 奈々ちゃんはあらし君が大好きなんですね♪
奈々は、遊んで欲しくて、ワンワンて言うので、あらしはチョッとビビり気味。
もう少し経つと立場は、逆転かなと思いますが…
> ピアノも始められたんですね、ママと一緒に楽しそう♪♪
ママの方が、楽しそうに弾いています(笑)
音楽が、好きになってくれたらいいな、そんな軽い気持ちで始めたのですが、喜んで行ってるようです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/10 22:03 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あらしくんママ、平日お休み取れないですか~残念!
今のところ、無理みたい。
一応希望は出してはいるのですが…
> 夏を前に、一緒にキャンプ行きたいですよね!
そうなんですよ~
でもママは、夏も忙しいので、中々チャンスが無くて…
一緒にキャンプは、秋までお預けかな。
> 背丈だけでなく、言葉や行動も成長の真っ盛りですね!
実家に来ると、あらしは、ジイジとバアバに甘えてしまうので、ちょっと困ることもあります。
たとえば、中々食事が進まないとか…
外見は、お兄ちゃんになりましたが、気持ちは未だ未だ幼いようです(~_~;)
> 恵みの雨ではありますが、連日はカンベンしてほしいなんて、
> 勝手なことを思ってしまいます^^;
確かにそうですよね。
雨が降ると何処にも行けない(泣)
水不足になるのも困るけど。
自分勝手でゴメンなさいって感じですが…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/10 22:09 * edit *

komako☆さんへ

> あらし君なんだかすっかりお兄ちゃんになってる~
外見は、お兄ちゃんですが、気持ちの上では、未だ未だ赤ちゃんです(笑)
甘えん坊で、おグズちゃんのとこもあるし…
でも、お兄ちゃんだね~の一言で、シャンとなったり、おだてに弱いです(笑)
> 幼稚園ではお名前で呼ぶのは直されるんですね。
そうらしいです。
会ったとたん「ぼくねぇ~」って言ったのにはビックリでした。
年中さんになったから、ぼくって言いましょうって、保育園の先生が言ってたって、話してくれました。
> なっこもお家でうんうん出来るように練習しようかな。
なっこちゃんは、お外う○ち派なんですね。
家は、雨の時には、お家トイレって、最初から決めちゃってました(~_~;)
場合によっては、我慢出来ないからか、散歩前にお家トイレでしちゃってたりします(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/10 22:16 * edit *

リッツママさんへ

> 見るたびに大きくたくましくなって
> 一緒にアウトドア楽しめるようになるね!
この夏に、キャンプデビューしたかったけど、もっと先になりそう。
初めては、ママが一緒の方がいいものねぇ~
> ピアノも習い始めたんだ、いっぱい音を楽しんでほしいね
そうなの~
音楽が好きになってくれたらいいなぁ~って思います。
ママが楽しそうに一緒に弾いているので、いいかなって思う。
> わが家はいつからか開かずのピアノになって
> 引っ越しの時に姿消しちゃいました(笑)
ワァ~そうなんだ。
家のピアノ、私が結婚してから、自分の給料で、買ったの。
それまでは、オルガンで練習してた。
私は、サッパリ弾けないけど、知ってる方が、お孫ちゃんと一緒に60歳過ぎてから、ピアノ始めたって、聞いたので、私も習いたいなぁ~って思います。
ボケ防止にね(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/10 22:21 * edit *

コメントの投稿
Secret