09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 谷川の雪渓~後編 ☆ 

昨日の続きです。
リフトに乗って、さらに上に行きますが、パパさんが写真撮るので、私が、奈々と芽衣、2頭連れて、乗りました。
ガッチリ、ハーネス持って、落さないように、全神経集中させて、乗りました。
7438.jpg
奈々は、用心深いので、私にピッタリ体くっつけて、じっと動きませんが、芽衣は、乗ってるうちに、大胆に動きます。
ついに、身を乗り出して、パパの方を見ていました(~_~;)
私は、ドキドキ~
7426.jpg
凄ーい!!
雪の下には、雪解けの水が、流れていますね。
7443.jpg
向こうの方には、カタクリの群生が見えました。
7451.jpg
リフトを降りたら、こんな間近に谷川岳が見えます。
7458_20140529214805d64.jpg
このおじいさん、娘さん二人が、仕事を休んで、この絶景を見に連れてきてくれたんだって。
こんな絶景目にして、歳取ったご夫婦、とても喜んで、おいででした。
こんなに喜んで、休んできた甲斐があった!って娘さん。
おじいさんは、オントシ81歳だそうです。
私達も、記念に、もう一人の娘さんに、にシャッター押してもらいました。
7454-1.jpg
7461-1.jpg
娘さんも、ワンちゃん飼っているそうで、一杯モフモフ撫でてもらいました。
7469_20140529214808883.jpg
谷川岳山頂までは、3kmだって。
登ってみたいけど、ちょっと無理かな。
パパさんは、登ったことあるんだって~凄いなぁ!!
7472.jpg
もう少し、空に近づけるかな。
7481.jpg
あそこの東屋で、おにぎり食べよう!って張り切って登って行ったのだけれど…
7482_20140529214830503.jpg
何だか雲行きが怪しくなって来た。
7486.jpg
放送も入ったよ!!
雷雲が近づいてきていますが、これ以上近づいたら、ロープウエーの運行を中止します!だって(驚)
エッ~こりゃぁーヤバい!って、もう一度、谷川岳の絶景を見てから、リフトに乗ることにしました。
運よく、絶景の前で、いい写真、撮ってもらえたぁ~
7499_20140529214859553.jpg
7510.jpg
リフトは、登りよりも、下りの方が、数倍怖い(~_~;)
7541.jpg
キャァ~今にもゴロゴロ来そうな雲立ちだよね(泣)
7543_20140529214905219.jpg
慌ててたら、パパさんのカメラバッグ、背負ってた。
7553.jpg
ロープウエーに乗ったら、東屋で食べるつもりだったおにぎり頬張って、奈々と芽衣には、おやつを進呈。
7559.jpg
7566_20140529214933004.jpg
こちらのダックスちゃん、飼い主さんと一緒に、雪渓を歩いて下りて来たのですよ。
元気だね。
危機一髪で、天神峠から、帰って来て、車に乗り込んだけど、高速乗ったとたんに、物凄い雷雨。
芽衣ちゃんが、気付いたらどうしよう!?って心配したけど、クレートの中で、グッスリだったようで、ホッ!
短い時間だったけど、絶景見られて、良かった。
実のある週1のお出かけでした(笑)
来週のお出かけ日は、お天気が良かったら、空の上のrunrunかな
2014/05/30 Fri. 20:30 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

週一のお出かけはとっても綺麗な景色を楽しませてもらいました~
それにとっても涼しい景色!
今日の我家、午前中からお出かけだったので帰宅してみると、3時過ぎのリビング30度超え。
ラッシュは暑い中のお留守番でした。
きょうは暑かったです、1ヶ月も先の気温です。

奈々ちゃん芽衣ちゃんを抱えてのリフト、パパさんは撮影に忙しいからなんですね~
でもそのおかげで私は素敵な景色を楽しませてもらって嬉しいです♪
まだまだ雪が沢山残ってるんですね。
来週も楽しそうですね、梅雨に入る前に沢山楽しんでくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/05/31 17:36 * edit *

パパさん 谷川岳登ったことあるの、凄いなー
トマノ耳、オキノ耳からの絶景 見たかったな♪~

絶景をバックに とってもいい写真!
慌ててパパさんのカメラバッグ背負うなんて(笑) ^^

リッツママ #- | URL | 2014/06/03 23:40 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさいv-388
> 週一のお出かけはとっても綺麗な景色を楽しませてもらいました~
お天気が良かったので、速攻で、行って来ました。
毎度のことですが、行きました、帰りますの強行軍でした(~_~;)
> ラッシュは暑い中のお留守番でした。
大丈夫と思って出かけて、途中で焦ること、良くあります。
最近は、急に気温上昇!って感じですね。
今日は、涼しいです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんを抱えてのリフト、パパさんは撮影に忙しいからなんですね~
そうなんです。
その代わり荷物は、全てパパさんのリフトです。
リフトの前に安全バーが無いので、ドキドキしながらの乗車でした。
> 来週も楽しそうですね、梅雨に入る前に沢山楽しんでくださいね~
残念ながら、明日は、雨マーク。
それに義母の病院へ、薬をもらいに行かなくちゃいけないみたいで、お出かけは出来ないみたい…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/04 08:56 * edit *

リッツママさんへ

> パパさん 谷川岳登ったことあるの、凄いなー
そうだよ~
仕事でね(笑)
生徒と一緒。
雷が鳴ることあるから、朝早くに登ったらしい。
> トマノ耳、オキノ耳からの絶景 見たかったな♪~
今年は、是非リベンジして~
> 慌ててパパさんのカメラバッグ背負うなんて(笑) ^^
見る見るうちに雷雲が広がって来て、怖かった。
ロープウエー止まっちゃうかもって、慌てちゃった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/04 09:08 * edit *

谷川岳にはまだまだたくさんの雪が残っているんですね~。
ロープウエイで登山しなくても、これだけの景色が見られるなんて、
いいなぁ・・・
昔、山の雑誌に載っていた写真を見ていつかは谷川岳にも行ってみたい!と思っているかよこ家です。

急に雷雲接近で、ロープウェイ止るかも?なんて放送があったら
焦っちゃいますよね。
パパさんのカメラバックまで担いじゃうなんてすご~い!
無事に御帰還おめでとう。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/06/04 15:45 * edit *

かよこさんへ

> 谷川岳にはまだまだたくさんの雪が残っているんですね~。
そうなんですよ~
チョッとした雪遊びが出来ちゃう、凄いです。
> ロープウエイで登山しなくても、これだけの景色が見られるなんて、
ホントは、自分の足で、頑張って登れたらいいですよねぇ~
時間も、体力も無いので、何ちゃって登山で、我慢(~_~;)
> 昔、山の雑誌に載っていた写真を見ていつかは谷川岳にも行ってみたい!と思っているかよこ家です。
かよこ家なら、きっと登れますよ~
是非、言ってみて下さい。
> 急に雷雲接近で、ロープウェイ止るかも?なんて放送があったら
> 焦っちゃいますよね。
前日も、同じ位の時間に、物凄い雷雨だったそうです。
山のお天気は、ホントに変わりやすい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/05 09:52 * edit *

コメントの投稿
Secret