05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 念願のキャンプNo2:Surprise&ウマウマ編 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

昨日の続きです。
小雨の中、リビシェル組み立てて、お次は、ちょっと休憩~お茶しま~す
Surpriseがあったよ!!
6649.jpg
見て!!みんなの前に並んでるゴチソウ!!
早めのご飯なんだけど、実は、リッツママさん特製のお芋のケーキ。
粒々フードも中に入れたよ。
それに果物どっさり(笑)
そして、芽衣の分だけ、ちょっと違うよね。
実は、芽衣の一足早いHappyBirthdayのケーキと言う訳です。
確か、去年は、湖上でハピパだったよね。
6651_201405241534191a1.jpg
な)アッ!めいのほうが、おいしそう…
6654_20140524153439a8d.jpg
みんな真剣に食べてました(笑)
6659.jpg
これこれ!他の子の分、食べちゃダメよ(笑)
6681_20140524153442136.jpg
ワァ~そしたらね、私の分まで、Surprise
リッツママさん、ありがとう
幾つになっても、お祝いしてもらえるのは、凄く嬉しい!!
6686_20140524153444c7c.jpg
6701.jpg
みんなで、お茶して、お喋りして、楽しいひと時。
のんびりまったり、いい気分(笑)
小雨も止んで、広いサイトに、いるのは、私達だけ。6705_20140524153514838.jpg
6721_20140524153515ddf.jpg
新緑が、気持ちいい~
6724.jpg
さっきお茶して、ケーキ食べたばかりだけど、夕食の支度。
新兵器投入!!
スキレットは、ずっと仕舞いっ放しだったけど、初めて日の目を見ました(笑)
6725_2014052415351859f.jpg
ホントは、外で、焚き火しながら、焼き焼きの予定だったけど、時折小雨がぱらつくので、リビシェルの中で、リッツ家持参の卓上BBQグリルで、焼き焼き、ウマウマ。
229.jpg
2211.jpg
現地調達のデッカイお肉。
アッ!リッツ家が持ってきたタンもあったのに、焼いてる写真無いよ~(~_~;)
レモン塩で、最高に美味しかった。
お腹に入ったら、写真撮り忘れちゃった。
〆は、焼きおにぎり。
トラメで焼きおにぎり~って思って、四角く平らに握ってきたけど、網で焼いたら、最高に美味しかった。
DSC_6760.jpg
お腹一杯、楽しいお喋りで、心も満たされて…
ワンコ達は、リッツちゃんは車の中で、奈々&芽衣は、インナールームに持ち込んだクレートの中で、いい子にネムネムしてました。
さぁ~夜は未だ未だ長い(笑)
大人の火遊びの時間(爆)
雨が上がったので、焚き火、焚き火
6768_2014052415373136b.jpg
6770-1.jpg
リッツパパさん、火吹き竹で、ドンドン火を熾しています。
6775-1.jpg
リッツママさん、花火を持ってきてくれましたぁ~
童心に帰って、花火を楽しんだ。
1本じゃ物足りなくて、2本持って…どんな色になるかなぁ~って実験、実験!!
ポタンって団子みたいに丸まったのが落ちる「線香花火」は無かったけど、2色とか3色とか金銀色とか、色が変わる花火、面白かった~
6785-1.jpg
6810-1.jpg
こちらのキャンプ場(って普通何処もそうかも知れない・・・)、花火などは、9時までと言うことみたい。
今回、私達しかいなかったので、9時過ぎまで楽しませてもらっちゃった(~_~;)
明日は、のんびり寝坊かな。

小雨も止んで焚き火を楽しんだのですが、夜寝ている時は、バシャバシャと音を立てて、雨が降っていました。
寒いかなぁ~と心配していたけれど、全く寒さを感じることは、ありませんでした。
でもね、朝までぐっすり!!と言いたいところですが、時々目が覚めてしまいました。
お出かけしてのお泊りは、嬉しくて眠れな~いって感じ、子どもみたいでしょ(笑)

No3に続きまーす。
2014/05/25 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

生憎の小雨、でもだからこそ貸切、だからこそのしっとり新緑、
それはそれでイイものですよね♪
しかもリッツ家と一緒に芽衣ちゃんのお祝いとあっては
かえって忘れられないキャンプになったのでは!
芽衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6歳もナナハルさんパパさんと奈々ちゃんと一緒に
健やかで美味しい楽しいがあふれるいちねんでありますようにv-345
No3,楽しみにしてま~す!

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/05/26 01:16 * edit *

芽衣ちゃんのお祝いもあって
楽しいうまうまキャンプになりましたね〜
奈々ちゃんのチラリと横を確認する姿に
くすっと笑ってしまいました(^^)
雨をも感じさせない楽しそうな写真の数々は
自然の中で本当に気持ち良さそう。
夜には雨もあがり焚き火に花火にと
夜の大人の遊びと子供の遊びも満喫できて良かったですね。
そういえば、先日の水上のキャンプ場では
花火をする専用スペースなるものがありました!
リッツパパさんの火吹き竹欲しくなりました(笑)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/26 08:04 * edit *

ツレヅレさんへ

> 生憎の小雨、でもだからこそ貸切、だからこそのしっとり新緑、
> それはそれでイイものですよね♪
そうなんですよねぇ~
雨の後の緑って、ホントに綺麗です。
貸し切りも、ワンコ連れには、ありがたいです。
runrun気兼ねなく…ですものね。
> しかもリッツ家と一緒に芽衣ちゃんのお祝いとあっては
> かえって忘れられないキャンプになったのでは!
久々のお泊りが、キャンプで、誕生日のお祝いも!ってことは、ホントに忘れられないキャンプになりました。
> 芽衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
もう6歳だなんて、信じられない位、パピパピの芽衣です。
> 6歳もナナハルさんパパさんと奈々ちゃんと一緒に
> 健やかで美味しい楽しいがあふれるいちねんでありますようにv-345
私達も、老化防止のため、奈々&芽衣と一緒に野活、楽しみたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 21:00 * edit *

びよりさんへ

> 芽衣ちゃんのお祝いもあって
> 楽しいうまうまキャンプになりましたね〜
ハイ!!
ウマウマ一杯、のんびりまったり、楽しいキャンプでした。
> 奈々ちゃんのチラリと横を確認する姿に
> くすっと笑ってしまいました(^^)
いつも食べるのが遅くて、盗られちゃう奈々ですが、今回は、奈々の方が、盗っちゃいそうでした(笑)
> 雨をも感じさせない楽しそうな写真の数々は
> 自然の中で本当に気持ち良さそう。
激しい雨脚も、小雨に変わったので、良かったです。
雨のお陰で、緑が、とても綺麗でした。
> 夜には雨もあがり焚き火に花火にと
> 夜の大人の遊びと子供の遊びも満喫できて良かったですね。
やっぱりキャンプは、焚き火ですよね。
時折、パチパチと爆ぜて、危険も若干ありましたが(苦笑)
> そういえば、先日の水上のキャンプ場では
> 花火をする専用スペースなるものがありました!
凄~い!!
そんなスペースでは、打ち上げもOKなのでしょうか??
でも人が一杯だから、音が出る花火は、NGかな。
> リッツパパさんの火吹き竹欲しくなりました(笑)
これ、中々いいですよね。
お値段も手ごろみたいなので、是非!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 21:08 * edit *

うん、緑がイキイキしていますね!
相変わらず、奈々芽衣ちゃん家、リッツちゃん家の
キャンプ飯はお料理が豪勢で美味しそうですー!
ワンたちも美味しいケーキを食べて大満足ですね♪
花火で無邪気に遊ぶ大人たちも微笑ましいです^^
もし、テントを張るなら、自分たちが行った
アリストンよりも宝台樹のキャンプ場の方が
緑が多く区画も広そうでいいですね。
って、ナナハルさんの記事を見て、チェックに余念がありません(笑)

うたの家族A #- | URL | 2014/05/26 22:07 * edit *

3わん3様に 面白いかわいいねー
2枚目の写真の 奈々ちゃんも笑っちゃうけど
芽衣ちゃんの 「何で 私のをたべるのよー?」って
目で訴えてる感じが面白い ^^

翌日 フードが1粒落っこちてたの見つけた芽衣ちゃん
すごいねー わんちゃんみたい(笑)

花火 3,4本まとめてする人って 必ずいるよね~~(笑) ^^
童心にかえって 花火楽しかった!
時間のこと忘れてたね(汗) ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/05/28 01:25 * edit *

うたの家族Aさんへ

> うん、緑がイキイキしていますね!
雨に濡れた緑は、また格別ですね。
ホントにイキイキ~です。
> 相変わらず、奈々芽衣ちゃん家、リッツちゃん家の
> キャンプ飯はお料理が豪勢で美味しそうですー!
そうそう!
家は、変わり映えしませんが、リッツ家では、色々工夫した料理が出てきます。
私は、普段も手抜きですが、もっともっと手抜きになっちゃってます(~_~;)
> 花火で無邪気に遊ぶ大人たちも微笑ましいです^^
時間を忘れて、雑事を忘れて、楽しみました。
> 緑が多く区画も広そうでいいですね。
緑は、凄く多いです~
此処は、我が家がかつて裏見の滝に行く時に通ったキャンプ場なので、もう30年近く前からあったようです。
古いけれど、設備も整っていて、いいと思います。
そしてトレーラーハウスもあります。
> って、ナナハルさんの記事を見て、チェックに余念がありません(笑)
チェックしたら、是非次回利用してみて下さい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/29 20:52 * edit *

リッツママさんへ

> 2枚目の写真の 奈々ちゃんも笑っちゃうけど
> 芽衣ちゃんの 「何で 私のをたべるのよー?」って
> 目で訴えてる感じが面白い ^^
いつもは、芽衣が奈々のを食べちゃうことが多いけどね(笑)
リッツママさんの記事で、奈々がリッツちゃんのを食べようとしてたガゾが、ベストショットだったね。
> 翌日 フードが1粒落っこちてたの見つけた芽衣ちゃん
> すごいねー わんちゃんみたい(笑)
ウンウン、芽衣は、正真正銘のワンちゃんです(爆)
> 花火 3,4本まとめてする人って 必ずいるよね~~(笑) ^^
ハッハッ!それは、わ・た・し(笑)
> 時間のこと忘れてたね(汗) ^^;
誰もいなくて、貸し切りだったから、良かった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/29 21:05 * edit *

コメントの投稿
Secret