05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 6歳になったよHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪ ☆ 

5月24日(土曜日)本日、芽衣、6歳になりました。
(キャンプレポの途中ですが…)
芽衣は、4姉妹の次女なのに、ビビリンチョで、甘えん坊で、末っ子気質一杯です。
我が家の一員になった頃は、奈々の方が遠慮して、エッ~芽衣の方が強いの!!って心配してたけど、やっぱり奈々の方がしっかりお姉ちゃんで、時々、ガウウ~って怒られて、ショボンてしっちゃったりします(笑)
後ろ足の両膝共に抜けやすく、膝蓋骨脱臼の診断を受けてからと言うもの、ヒヤヒヤドキドキしながらも、アウトドアーで日々脚の筋肉鍛えて、つい先日の受診では、外れにくくなっているとのことで、ホッと一安心。
心雑音の方も、今のところ悪化してないので、こちらもホッと一安心。
今日は、ちょっと手抜きのケーキだけど、HappyBirthdayお祝いしました。
7112.jpg
め)なにか、あるのかしらん…
7118.jpg
ケーキの前に、座らせるのが、大変でしたぁ~
真剣に、母さんの顔見ているね(笑)
チョッと移動しなきゃぁ~母さんが…
7123_201405242025283b3.jpg
これで、ちゃんとカメラ目線(爆)
7127_20140524202528e88.jpg
7130.jpg
7131.jpg
flying start芽衣!!
自分のケーキ!ってちゃんとご存知(笑)
このあとは、奈々&芽衣にケーキを半分こで、フードと一緒にご飯にしました。
もうもう、真剣に食べておいででした(笑)
7145_201405242025503dc.jpg
7156.jpg
7171.jpg
ほんの一瞬だって、顔を上げませんでした。
芽衣ちゃん、6歳のお誕生日、心からおめでとう
これからも父さんと母さんと、そして奈々姉ちゃんと、一杯一杯楽しいことしようね。
アウトドアーで、心も体もリフレッシュして、いつまでも元気でいようね!!
6614_20140524202523881.jpg
*2012年12月5日矢倉岳にて~
2014/05/24 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 22edit

コメント

芽衣ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
かわいくて美味しそうなバースデーケーキ(*^。^*)
お顔あげてる余裕なんてないよね(笑)
この一年もパパさん、ナナハルさんの愛情いーっぱい貰って、
奈々ちゃんと一緒に楽しい&おいしいがいっぱいの年でありますように!!

↓せっかくのお泊りキャンプ。。雨降りだったのですね。
お写真では、新緑がきれいでキャンプ日和にリビシェルが映えてるように見えますよん。
この後お天気に恵まれて、楽しいお泊りキャンプになりますように(^^)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2014/05/24 21:21 * edit *

芽衣ちゃんお誕生日おめでとう~~

アウトドアーのおかげで膝が抜けにくくなって良かったです。
筋肉は大事ですね!
あとウマウマも~(笑)
美味しそうなケーキに大満足ですね。

また一年、これからもずーっと…
奈々ちゃんと一緒にいっぱいいっぱい楽しんで
元気な毎日を過ごせますよ~に♪

komako☆ #- | URL | 2014/05/24 22:02 * edit *

芽衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
健康な心は健康な身体に宿る、
膝のリスクを相当改善した芽衣ちゃんは、まさに体現していると思います^^
忙しい中なんとか時間を捻出したパパさん、ナナハルさんの
努力の賜物としか言いようがありません。
そして、いつも寄り添ってくれる奈々ちゃんがいてこそ
今の芽衣ちゃんがあるのでしょうね^▽^
6歳の芽衣ちゃんに、嬉しい、楽しいことがいっぱいありますように☆

うたの家族A #- | URL | 2014/05/24 22:04 * edit *

芽衣ちゃん、
6歳のお誕生日おめでとうございます☆

奈々ちゃんと芽衣ちゃんは歳が近いから、
芽衣ちゃんにとって奈々ちゃんは本当にいいお姉さんだったのでしょうね。
ある時は姉妹、ある時は友達、ある時はライバル、そしてある時は家族。
そうやってみんなの愛に包まれて育ってきた芽衣ちゃん。
幸せそうな表情がいつもとっても素敵です。

バースデーケーキ、とっても美味しそう!
私も芽衣ちゃんの隣で食べたいよ〜。

芽衣ちゃん、6歳の歳も健やかに、そしてますます楽しい時間をすごしてね。
ブログを楽しみにしています。

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2014/05/25 01:12 * edit *

芽衣ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつも奈々ちゃんと仲良くピタっとくっついて甘えん坊な芽衣ちゃん。
末っ子気質であどけないお顔からは6歳には到底見えません。
ナナハルさん特製愛情たっぷりの手作りBDケーキ美味しそう!
芽衣ちゃん、やっぱり自分のって分かってたんですね。
そりゃ、フライングもしちゃうよね〜(笑)
芽衣ちゃん、これからもナナハルさん、パパさん、奈々お姉ちゃんと
楽しい事嬉しい事をいっぱいしてこれからの年も元気に年を重ねていってね。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/25 11:31 * edit *

芽衣ちゃん6歳のお誕生日おめでとう~☆
ママから美味しいケーキを作ってもらって嬉しかったでしょうね♪
フライングも可愛い~!、どの仔も自分のケーキ早く食べたいよね~^^
これからも奈々ちゃんとパパママと沢山お出かけ楽しんで思い出いっぱいにしてね~。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/05/25 16:30 * edit *

芽衣ちゃん お誕生日おめでとう! (^.^)
今年も一緒にお祝いできて嬉しい♪〜
去年は奧利根湖だったねー
これからもアウトドア犬芽衣ちゃん 元気に遊ぼうね!
次はどこ行く? (笑) (⌒▽⌒)

リッツママ #- | URL | 2014/05/25 21:31 * edit *

芽衣ちゃんお誕生日おめでとうございます!
手作りケーキ とってもおしそう!!
ママさんの愛情たっぷり( ´∀`)
6歳もいっ~ぱい遊んで楽しいお写真ブログで見せてくださいね♪ 心をこめておめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チョコママ #- | URL | 2014/05/25 22:15 * edit *

遅ればせながら、芽衣ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
甘えん坊な芽衣ちゃん、いつもパパさんに抱っこ抱っこをお願いして
いる姿がとても印象的です。
そんな芽衣ちゃんアウトドアもしっかりこなすんだから、凄いです!
これからも元気でナナハル家を癒して下さいね♪

アビママ #- | URL | 2014/05/26 10:52 * edit *

こげらさん、ありがとう❤

お祝いメッセ、ありがとう~
> かわいくて美味しそうなバースデーケーキ(*^。^*)
エヘッ!真ん中の可愛いケーキは、既成の物使っちゃった(~_~;)
冷凍のワンコケーキ、周りは、豪華にトッピングゥ~で美味しそうに完成~
> お顔あげてる余裕なんてないよね(笑)
こっち向いて~って言っても無理(笑)
> この一年もパパさん、ナナハルさんの愛情いーっぱい貰って、
> 奈々ちゃんと一緒に楽しい&おいしいがいっぱいの年でありますように!!
そうですね。
楽しいだけじゃなく、美味しいが+しないとね。
キャバは、食いしん坊ですから(笑)
> ↓せっかくのお泊りキャンプ。。雨降りだったのですね。
ハイ!初めは、晴れマーク出てて、やった!!って思ってたら、段々悪い天気の予報に変わって…
毎日予報、チェックしてました。
> お写真では、新緑がきれいでキャンプ日和にリビシェルが映えてるように見えますよん。
新緑は、雨が降って、瑞々しく、ホントに綺麗でしたよ。
またキャンプしたいなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:05 * edit *

komako☆さん、ありがとう❤

お祝いメッセージありがとう~
> アウトドアーのおかげで膝が抜けにくくなって良かったです。
そうなんです!!
医者では、運動制限とかけるけど、そんなことしたら、ストレス溜まっちゃいますよね。
楽しみながら、筋力UP!!それを目指して、一緒に野活楽しんでいました。
山道登りは、ドンドン歩かせるけど、下りの階段は、抱っことかして、気を付けてました。
膝への負担は、登りより、下りの方が大きいそうです。
でも、最近は、下りでもホイホイ行っちゃったりしますけど(~_~;)
それだけ鍛えられて来たってことかな。
> あとウマウマも~(笑)
キャバにウマウマは、必須ですね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:10 * edit *

うたの家族Aさん、ありがとう❤

お祝いのメッセージ、ありがとう~
> 健康な心は健康な身体に宿る、
> 膝のリスクを相当改善した芽衣ちゃんは、まさに体現していると思います^^
確かに!!
初めは、ヒヤヒヤしながらの低山ハイクで、芽衣も直ぐに抱っこ!!をせがんでいましたが、最近では、奈々より先に進んで行っちゃいます。
奈々の方が、後からのんびりです(笑)
> そして、いつも寄り添ってくれる奈々ちゃんがいてこそ
> 今の芽衣ちゃんがあるのでしょうね^▽^
ハイ!その通りだと思います。
それが、多頭飼いのいいところですね。
奈々と芽衣お互い頼ったり、頼られたり、性格違うけど、大きな支えになっていますよね。
> 6歳の芽衣ちゃんに、嬉しい、楽しいことがいっぱいありますように☆
ありがとう~
私達夫婦も、芽衣と奈々がいるので、嬉しいこと、楽しいことが一杯です。
沢山の思い出、一緒に作って行きたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:16 * edit *

まろ山ぶー太郎さん、ありがとう❤

お祝いのメッセージ、ありがとう♡♡
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんは歳が近いから、
> 芽衣ちゃんにとって奈々ちゃんは本当にいいお姉さんだったのでしょうね。
そうですね。
我が家では、初め2頭目は、奈々が落ち着いて2歳位にって思っていました。
でも、飼うんだったら、却って歳が開かない方がいいよって、ブリーダーさんの助言もあって、半年しか開けずに、迎えました。
> ある時は姉妹、ある時は友達、ある時はライバル、そしてある時は家族。
初めの頃、奈々は、母親みたいな感じでしたよ。
おませな子で、6ヶ月丁度の初ヒート。
芽衣を迎えたら、またまたヒート。
出産してないけど、母親みたいな感じだったのかも。
だから、奈々は、とても気の優しい子なんだなぁ~って思います。
> バースデーケーキ、とっても美味しそう!
何ちゃってケーキです(~_~;)
真ん中は、既成のワンコケーキです。
> 芽衣ちゃん、6歳の歳も健やかに、そしてますます楽しい時間をすごしてね。
> ブログを楽しみにしています。
ありがとうございます。
奈々と芽衣と私達夫婦と、楽しいこと一杯して、思い出いっぱい作りたいです。
そのことまたブログでUPするので、見て下さ~い!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:28 * edit *

びよりさん、ありがとう❤

> いつも奈々ちゃんと仲良くピタっとくっついて甘えん坊な芽衣ちゃん。
そうですよねぇ~
ペロペロ、奈々のこと舐めまわすほど、奈々のこと頼ってるみたいです。
> 末っ子気質であどけないお顔からは6歳には到底見えません。
私達も、芽衣がもう6歳だなんて、信じられません。
確実に、時が流れているんですね。
ワンコは、人間の7倍の速さで、歳を取ると言います。
中味の濃い1年を過ごせるように、私達も色々考えたいと思います。
> ナナハルさん特製愛情たっぷりの手作りBDケーキ美味しそう!
エヘッ!真ん中の可愛いのは、既成のワンコケーキです。
私は、トッピングゥだけ(~_~;)
愛情もたっぷりトッピングしましたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:34 * edit *

ラッシュママさん、ありがとう❤

お祝いのメッセージありがとう~
> ママから美味しいケーキを作ってもらって嬉しかったでしょうね♪
キャァ~全くの手作りではないので、お恥ずかしい~
真ん中の可愛いのは、既成のワンコケーキです。
私は、果物と愛情をトッピングゥ~です(笑)
> これからも奈々ちゃんとパパママと沢山お出かけ楽しんで思い出いっぱいにしてね~。
ハイ!!この1年も、一緒にアウトドアー楽しんで、芽衣の膝の筋力、鍛えますね。
楽しいことして、膝も鍛えられて、一石二鳥!
そして私達も、老化を防げるかも~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:38 * edit *

リッツママさん、ありがとう❤

お祝いのメッセージありがとう!!
そして、キャンプ場でのPreBirthdayのケーキ、ありがとう。
美味しそうに食べてたね。
> 今年も一緒にお祝いできて嬉しい♪〜
> 去年は奧利根湖だったねー
そうそう!!
湖上でハピパ、楽しかったね。
また来年も、お願いね。
> これからもアウトドア犬芽衣ちゃん 元気に遊ぼうね!
> 次はどこ行く? (笑) (⌒▽⌒)
中々一緒に野活出来ないけど、時間作って、行きたいね。
リッツパパさん、よろしくお願いしま~す!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:52 * edit *

チョコママさん、ありがとう~

お祝いのメッセージ、ありがとう~
> 手作りケーキ とってもおしそう!!
キャァ~完全な手作りではないので、お恥ずかしい~
でも、愛情はこもっています(笑)
愛情と果物トッピングゥ~ですよん。
> 6歳もいっ~ぱい遊んで楽しいお写真ブログで見せてくださいね♪ 心をこめておめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
パパカメラマンに、素敵な写真、撮ってもらいますね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 20:55 * edit *

アビママさん、ありがとう❤

お祝いメッセージ、ありがとう~
> 甘えん坊な芽衣ちゃん、いつもパパさんに抱っこ抱っこをお願いして
> いる姿がとても印象的です。
そうですよねぇ~
そんな姿は、とても6歳には、見えませんよね。
私達には、いつまでもパピちゃんです。
> そんな芽衣ちゃんアウトドアもしっかりこなすんだから、凄いです!
ハイ!
抱っこ犬の芽衣も、最近では、グイグイ山を登って行きます。
奈々よりも先に!
ホントに逞しくなりました。
> これからも元気でナナハル家を癒して下さいね♪
ホントに、沢山の癒し、幸せをもらっている私達です。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/26 21:12 * edit *

芽衣ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
妹だからかな~?全然6歳に見えません。
毎年思いますがめいよりちょっとお姉さんなんて思えない
かわいい芽衣ちゃん
6歳も元気に楽しく奈々ちゃんと仲良く過ごしてくださいね~

maymay #- | URL | 2014/05/27 13:24 * edit *

maymayさん、ありがとう♡

お祝いのメッセージありがとう~
> 妹だからかな~?全然6歳に見えません。
そうですよねぇ~
私も芽衣がもう6歳だなんて信じられません。
ワンコの歳のこと考えると、何となく気持ちがe-43なので、まだ6歳!って思うことにします。
> 6歳も元気に楽しく奈々ちゃんと仲良く過ごしてくださいね~
ハイ!!
ありがとう~
元気に健康に、1年を過ごして、また来年の誕生日を迎えたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/29 20:56 * edit *

お久しぶりです。お二人とも元気そうで良かったです★
芽衣ちゃんお誕生日おめでとう(^^)/\(^^)美味しいケーキ二人で おいしそうに食べてますね★☆
またブログ遊びにいきます♪

トリマー★ #- | URL | 2014/06/03 22:22 * edit *

トリマー★さんへ

ご無沙汰しています。
お元気ですか??
奈々も芽衣も元気ハツラツ~です。
芽衣、6歳になりましたが、甘えん坊で、パピーみたいです。
またお会い出来たらいいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/06/04 08:58 * edit *

コメントの投稿
Secret