07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 3年ぶりです((◎*゚A')){ビッ栗ッ] ☆ 

5月18日(日曜日)朝からよい天気~暑い位
いつもよりは、チョッとだけ朝寝坊…って言っても、30分だけね(笑)
大急ぎで朝んぽ行って、ご飯食べて、車飛ばして秋ヶ瀬公園へ~
お天気が良くて、体調もOKだったので、義母には、お昼まで、留守番お願いしました。
道が空いていたので、家からは20分足らずで到着でした。
目的は…今度のお泊りに向けての練習です(笑)
0046_20140518162121cf4.jpg
0047_201405181621247a7.jpg
パパさん奮闘の甲斐あって、ここまで完成!!
私は、パパさんの指示のもと、助手を務めました(笑)
*スマフォにて撮影
何だかシワシワですね(~_~;)
実に3年ぶりに日の目を見た「リビシェル」です(驚)
6503_20140518162124631.jpg
ハイ!!ついに完成です
ここまで、およそ1時間弱。
本番では、30分で組み立て完了を目指します
6520.jpg
6545_20140518163011ae0.jpg
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お疲れ様。
ホントは、lunchしたいけれど、タイムリミット
お茶だけします
6539_20140518163009b82.jpg
向こうの方では、BBQを楽しむ人、ボール遊びを楽しむ人~道満に比べたら、少ないけど、まぁまぁの人出でした。
6561-1.jpg
6565_20140518163015838.jpg
束の間の休息の後は、速攻で片付けて、奈々と芽衣、チョッとだけrunrun。
6583.jpg
6598.jpg
6602_201405181630522ba.jpg
フワフワと、無数の植物の綿毛が飛んでいました。
さぁ~本番は、月1のショートステイの日で、お泊りのお出かけが出来る今週の木曜日。
天気はどうかな??
奈々&芽衣、占ってみてねって、お尻でご挨拶~(笑)
6611_201405181630540a8.jpg
2014/05/18 Sun. 16:45 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

お、おお~~ 3年ぶりのリビシェル 
会いたかったよー 元気だった?(笑) ^^

今日はいつもの公園でも
お子ちゃま連れの パパママジイジバアバ
い~ぱいだったよ 人口密度高し♪~
その中で (この公園で初めて見たけど)タープ張ってた♪
モンベルのタープ、中にチワワ2匹がいた
かわいく吠えられたけどね(汗) ^^

 

リッツママ #- | URL | 2014/05/18 18:13 * edit *

木曜は天気がよさそうですよ~!
晴れ女のナナハルさん、お泊まりが楽しみですね♪
3年ぶりのリビシェル、時々活躍されると良いですね。
つかの間のひと時、奈々ちゃん芽衣ちゃんもチョットだけのランランでも
お外で過ごせて良かったね~
こちらもきょうは爽やかな天気だったので、公園は沢山の人でしたよ~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/05/18 20:46 * edit *

木曜日楽しみですね~
リビシェルもきっと喜んでますね。
お天気良くて楽しんでこれますようにー

芽衣ちゃん、頭の毛結構長いんですね。

maymay #- | URL | 2014/05/19 12:32 * edit *

我が家はプラス30分ほどかかっちゃいましたー
ドンマイ、うた家(笑)
設営の大変さがわかったので、
あっという間に撤収するのが超もったいないです~(苦笑)
まわりにいた人たちにも、「あれ?もう片付けちゃうの?」
って思われたかもしれませんねー^^
本番が待ち遠しいですね。快晴でありますように!

うたの家族A #- | URL | 2014/05/19 23:26 * edit *

ナナハル家のリビシェルちゃんだぁ!
木曜日のお泊まりお出かけに向けての練習だったのですね。
リビシェルちゃんも日の目を見れて嬉しかったはずですね(^^)
奈々ちゃん、芽衣ちゃんが見守る中の設営
終わったあとは中でお茶休憩。
木曜日、天気に恵まれて楽しくナナハル家が
過ごせますように〜!!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/20 08:03 * edit *

リッツママさんへ

> お、おお~~ 3年ぶりのリビシェル 
3年もお蔵入りだったとは!
どんなことになってるか、不安だったけど、取りあえず、お元気でした(笑)
縫い目が、ビリってならなくて良かった。
> その中で (この公園で初めて見たけど)タープ張ってた♪
> モンベルのタープ、中にチワワ2匹がいた
> かわいく吠えられたけどね(汗) ^^
タープ張って、中で何かしてたの??
日陰作ってただけ?
秋ヶ瀬公園って、道満みたいに混み混みではなかったけど、帰って来たとたん、パパの花粉症が悪化した。
昨日、病院で、強い薬もらってきて、少し回復。
きっといい空気吸ったら、花粉症、何処かに行くと思うので、本番楽しみv-341  

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/20 22:40 * edit *

ラッシュママさんへ

> 木曜は天気がよさそうですよ~!
ところが、昨日、今日と予報が変わって、木曜日に雨マークも出て来ちゃった(泣)
でも、金曜日からは、晴れマークになっているので、降っても1ミリか2ミリかな~
撤収の時には、きっとリビシェルも乾くかなぁ~って期待しています(笑)
> 3年ぶりのリビシェル、時々活躍されると良いですね。
ハイ!夏には、お孫ちゃんと一緒にキャンプしたいのです。
チョクチョク、活躍するといいなぁ~
> つかの間のひと時、奈々ちゃん芽衣ちゃんもチョットだけのランランでも
> お外で過ごせて良かったね~
天気がいいと、義母も留守番してても、気分が良くて、大丈夫みたいです。
時間に追われながらの外出でしたが、奈々&芽衣も楽しめて、良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/20 22:45 * edit *

maymayさんへ

> 木曜日楽しみですね~
天気予報が、今一だけど、決行!!
楽しんで来ますね。
> リビシェルもきっと喜んでますね。
そうですね。
アメドも、待ってるし、これから、チョクチョク使わないと(笑)
夏には、お孫ちゃんとキャンプしたいです。
> 芽衣ちゃん、頭の毛結構長いんですね。
そうそう、こうやってはみ出ちゃうの。
長いからかなぁ~
頭も小さいから、結構ゴムきつくしてる。
でもどっちがどっちだっけ?って感じ(~_~;)
奈々は、頭デカイしね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/20 22:50 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 我が家はプラス30分ほどかかっちゃいましたー
イヤァ~ツールームは、ペグも多いだろうし、結構大変だったと思います。
グリーンで、野山には、映えますよね。
これから、益々アウトドアーが楽しみですね。
お宿取らなくても、行きたい時に、即出発できるし。
> あっという間に撤収するのが超もったいないです~(苦笑)
そうですよねぇ~
出来るだけ長く中でくつろいでいたい!って感じですよね。
> まわりにいた人たちにも、「あれ?もう片付けちゃうの?」
> って思われたかもしれませんねー^^
秋ヶ瀬公園の係の車、火気使ってるのチェックしに来てて、あとで徴収!なんて思ってたみたいだけど、あれ、いないや!って思ったと思う。
ホントは、その時に徴収しますなんて言ったら、練習してるだけ~って話すつもりだったけど(笑)
> 本番が待ち遠しいですね。快晴でありますように!
予報は、微妙!
覆してやるぞ!なんてね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/20 22:56 * edit *

びよりさんへ

> ナナハル家のリビシェルちゃんだぁ!
ハイ!
びよりさんは、お初でしたか?
今度、ご一緒したいですね。
> 木曜日のお泊まりお出かけに向けての練習だったのですね。
本番には、もっと時間短縮で、組み立て出来るといいな。
> 木曜日、天気に恵まれて楽しくナナハル家が
> 過ごせますように〜!!
ところが、予報は、今一。
雨マーク出てます(泣)
でも、決行!
雨なんかどっか行っちゃえ!!って感じです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/20 22:59 * edit *

リビシェル購入してからもう3年も経っちゃったんですね。
やはり新品同様でピカピカ!!いいですね~。
家なんて、色褪せしちゃってる。

木曜日にキャンプなんですね~。
明日からお天気よさそうなので、楽しみですね!

リッツちゃんのところとご一緒かな?
お義母様も、お泊りOKしてくださって良かったですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/05/21 13:30 * edit *

かよこさんへ

> リビシェル購入してからもう3年も経っちゃったんですね。
> やはり新品同様でピカピカ!!いいですね~。
3年前に試し張りしただけで、ずっと仕舞いっ放し。
使わなくても、糸とか傷んでるかも~と心配でしたが、大丈夫みたいで、ホッとしました。
> 家なんて、色褪せしちゃってる。
使いこんで、貫録出ていいですよ~
> 木曜日にキャンプなんですね~。
> 明日からお天気よさそうなので、楽しみですね!
現地の天気、小雨降ってるかもで、チョッとテンションv-159
明日は、お日様出るらしいので、乾かしてから、帰れるといいなぁ~
> リッツちゃんのところとご一緒かな?
リッツ家は、今頃カヌー漕ぎ漕ぎだと思います。
家は、これから準備してもう少し後で、出発です。
> お義母様も、お泊りOKしてくださって良かったですね。
簡単にOKと言う訳ではないので、チョッと気が思い。
上手に歳取るって、ホント難しい。
誰でもが通る道なので、自分の将来のこと、真剣に考えなくっちゃぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/22 09:53 * edit *

コメントの投稿
Secret