05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ PreBirthday*:..。o○(ハッピー)ヽ(o'Д'o)ノ(バースデー)○o。..:* ☆ 

5月3日、今日は憲法記念日で、祝日。
前々から、お孫ちゃんが遊びに来ると言うので、楽しみに待っていた。
ジィジは、恒例の苗売りの手伝いで、川越の「あぐれっしゅ」にお出かけ中~
なので、駅からは、歩いて家まで…
すぐに抱っこ!ってせがむ孫のあらしだけど、赤ちゃん組かな?って言うと、チガウチガウって、頑張って歩き始める(笑)
どうしても都会っ子は、足が弱いかも…
保育園の先生にも、A君、お家でもいっぱい歩くようにして下さいねぇ~って言われたらしい。
年中組になったので、遠くまで歩いてお散歩~に行くことも多くなるので、足を鍛えないと!!
さて家について、早速一遊び。
オモチャをいっぱい広げてね(笑)
涼しくなったので、お散歩へ~
お気に入りの「公園レーサー」御所望でした(笑)
0012.jpg

0016_20140503204605eea.jpg
*スマフォで撮影~
軽快に乗りこなしているけれど、どうしても長くなった足が、邪魔になって、以前ほどは、軽快ではなくなってる(~_~;)
でも、自分で納得して、キックスクーターに乗る!って言うまでは、「公園レーサー」に乗せることにした。
本人は、乗りにくくても、超満足して、嬉しそうに乗っていました。

夕飯の後は、surprise
5730_20140503204607fc5.jpg
来週の日曜日(11日)の私の誕生日と、母の日の前祝い
5738.jpg
夕飯食べて、お腹一杯だけど、ケーキは別腹(笑)
5741_201405032046096cf.jpg
5743.jpg
こんな可愛い絵ももらっちゃった!!
5792.jpg
ジィジとバァバと、奈々ちゃん芽衣ちゃんの絵です。
どっちがどっちか、すぐに分かっちゃった
裏には、お手紙「いつもあそんでくれて、ありがとう」だって。
5796-1_20140504054106df7.jpg

そしてね、今度一緒にお山に行った時に、おソロで着てねって…
5772_20140503205913aba.jpg
5775_20140503204628783.jpg
いつ、一緒に、お山に行けるかな??
夏休みかな。
早くお休み来ないかな(笑)
surpriseの、Birthdayプレゼント、ありがとう!!
これからもずっとずっと元気でいるからね。
2014/05/03 Sat. 21:05 | trackback: -- | comment: 7edit

コメント

PreBirthday e-313おめでとう!!

嬉しいプレゼントいっぱい! 
私も どっちがどっちか、すぐに分かっちゃった~ ^^
でも、お手紙は読めなかったー(笑)
おソロのTシャツ、お山で目立っちゃう ステキ! 
あらし君の お初のお山、どこがいいかなぁ~
考えるだけでも楽しくなっちゃう♪~~ 
早く夏休みが来るといいね

苗、ありがとう 今日、植えてきました ^^

#- | URL | 2014/05/03 22:53 * edit *

↑ 名無しは リッツママでした ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/05/03 23:09 * edit *

リッツママさん、ありがとう~

> PreBirthday e-313おめでとう!!
ありがとー
> 嬉しいプレゼントいっぱい! 
> 私も どっちがどっちか、すぐに分かっちゃった~ ^^
そうよね。
どっちがどっちって、すぐ分かるよね(笑)
> でも、お手紙は読めなかったー(笑)
写真、縦じゃなくて横だった。
横にすると、読める字も、あるでしょ(爆)
> おソロのTシャツ、お山で目立っちゃう ステキ! 
> あらし君の お初のお山、どこがいいかなぁ~
どこがいいかな~
この前頂いた本見て、検討中。
> 早く夏休みが来るといいね
ママも一緒に、キャンプ出来るようにって、お休み調整中~
> 苗、ありがとう 今日、植えてきました ^^
沢山、実がなるといいね。
こちらこそ、イチゴ大福、美味しかった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/04 19:38 * edit *

楽しい1日だったんですね~
あらし君からのプレゼントは宝物ですね!
大好きな電車のシャツを着て一緒にお出かけが出来る日が早くくるといいですね。
お互い元気なバァバでいましょうね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/05/04 21:33 * edit *

わぁ〜。お孫ちゃんからのプレゼントは、嬉しいですねぇ。
お揃いの電車Tシャツ着て、
今度はナナハルさんも一緒にお山に行くのが楽しみですね!
お孫ちゃんも都会生活で中々歩く機会が少ないけれど、
元気なジイジとバァバと一緒なら楽しく歩けそう!

かよこl #ncVW9ZjY | URL | 2014/05/05 12:15 * edit *

ラッシュママさんへ

> 楽しい1日だったんですね~
ハイ!
普段は、大人ばかりなので、あまり話題もないし、静かな食卓ですが、孫と娘が来ると、一度に賑やかになります。
> あらし君からのプレゼントは宝物ですね!
そうですね。
ジィジも、去年の誕生日に、素敵なカードをもらって、飾ってあります。
> 大好きな電車のシャツを着て一緒にお出かけが出来る日が早くくるといいですね。
> お互い元気なバァバでいましょうね~
いつまでも元気で、若々しくありたいなぁ~と思います。
一緒にお山に行ったり、キャンプしたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/08 19:29 * edit *

かよこさんへ

> わぁ〜。お孫ちゃんからのプレゼントは、嬉しいですねぇ。
ハイ!
とっても嬉しいです。
いつまでこうやって、プレゼントもらえるのかなぁ~と思うと、とにかくいつまでも元気でいないと!って思います。
> お揃いの電車Tシャツ着て、
> 今度はナナハルさんも一緒にお山に行くのが楽しみですね!
そうなんです。
出来れば、7月に、一緒にキャンプしたいんです。
お休みがうまく合うといいなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/08 19:32 * edit *

コメントの投稿
Secret