07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本栖湖で、のんびりまったり~カヌー編 ☆ 

4月26日土曜日の早朝~5時前に目が覚めました。
まぁ~その前にも、何度か夜中に起きてましたけど…
その時に見上げた夜空の綺麗なこと!!
満天の星空でした。

朝靄の中、遠くに霞む富士山。
三日月と明けの明星も彼方に見えました。
5465_201404282218420d1.jpg
気持ちの良い早朝散歩。
5474_20140428221920669.jpg
5480.jpg
5498_201404291949215bc.jpg
凪いだ静かな湖面に、カヌーを漕ぎだします。
5504_2014042919492352b.jpg
5506_20140429194923bd7.jpg
静かに日が昇ります。
5508_20140429194925138.jpg
5523_2014042919492662a.jpg
5525.jpg
DSC_5528_2014042920331689c.jpg
5540_20140429194959105.jpg
ちょっと腰が重くて、痛みがある私は、せっかくの初早朝カヌーだと言うのに、今一調子が上がらず…
5563_20140429195029137.jpg
でも、今季は、カヌー漕げないかもと思っていたので、漕ぎ出せた嬉しさを、静かに味わいながら、漂いつつ~
5567.jpg
自然の中に抱かれて、暫し現実を忘れ、のんびりとした時間を楽しみました。
5571_201404291950325df.jpg
そして上陸~
おっ!リッツちゃん、走るかな~
DSC_5576.jpg
5603_20140429195105486.jpg
家の子達は、早速、無法者になってます(~_~;)
5592.jpg
そら君達も、おいで~
5610_20140429195107812.jpg
さぁ~浩庵サイトに戻ります!
やっと奈々の写真、撮ってもらえた(笑)
5620.jpg
一漕ぎした後の朝食は、美味しいよ。
5623.jpg
果物一杯~
ヨーグルトとフレークと果物一杯の一品、写真無いよ(~_~;)
5624.jpg
パンは、昨日HBで焼いて来たよ。
5625.jpg
かよこ家持参のパン。
5626.jpg
ワイワイお喋りしながらの朝食は、また格別。
ワンコも仲間に入りたい(笑)
5630.jpg
5632.jpg
5635_20140429195201c7b.jpg
5645.jpg
5651_2014042919520474f.jpg
5665.jpg
いつまでものんびりしていたいけど…
一通りの荷物片付けたあとは、最後にお茶して~そろそろ腰上げなきゃ~ね(泣)
混まないうちに帰って、迎えに行かなきゃぁ~って気持ちが焦る。
いつもいつも、帰りは大騒ぎでごめんなさい~
5674.jpg
金曜日は、静かだった湖畔サイトも、土曜日は、車が一杯~賑やかになりました。
来月も、またどこかにお出かけ出来るかな??
お友達とも一緒にお泊り出来るかな??
リッツ家、かよこ家の皆さん、楽しい時間をありがとう!!
2014/04/29 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

楽しく読ませていただきました~!
どの写真も素敵で ウットリ。。。
我が家も いつも 泊まりキャンプじゃなくて
デイキャンばかりなので 
早朝のも 本栖湖の写真を見ては
毎回 羨ましく感じてます。。。
湖面にくっきりと映る景色が 本当に素敵ですね!

かしょ #- | URL | 2014/04/29 21:35 * edit *

早朝の景色は、とても幻想的ですね。
湖面が鏡のようになって、凪の時間帯は神秘的。
満天の星空も、想像するとドキドキします!
どれもこれも、お泊りしないと見れない景色ですよね!
こんな絶景を目の当たりにしたら、
家族Bもキャンプにハマっちゃうと思います^^
また機会を見つけて、是非是非お泊りキャンプしてくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2014/04/29 21:54 * edit *

私も楽しく読ませていただきました~
お泊まりキャンプが出来てよかったですね~
早朝でなければ見られない景色、静寂な湖面にスーと引きこまれていくような景色ですね。
忙しい毎日の中でナナハルさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね。
また是非時間を見つけてカヌーを楽しんでくださいね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/30 17:50 * edit *

ショートステイに行かれているお母様の事を気にしながらのキャンプでしたが
少しは息抜きできたかな~?
車中泊もしっかり工夫されてて、さすが!って思いましたよ~。
写真が無いのが残念です。

お天気にも恵まれて、朝凪の本栖湖を漕ぐ事が出来て良かったですね~。
ひと月に1回くらいは、お母様にもお願いして、
またお泊りができるようになるといいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/30 18:19 * edit *

かしょさんへ

> どの写真も素敵で ウットリ。。。
褒めて頂き、ありがとうございます。
ホントは、夜のあの星空も、撮ってほしかったのですが、ぐっすり眠っていたので、無理でした(笑)
> 早朝のも 本栖湖の写真を見ては
> 毎回 羨ましく感じてます。。。
そうですよね。
家は、お泊まりは、したことなかったので、初めての早朝カヌーでした。
凪いだ湖面を漕ぐのは、気持ちのいいものですね。
かしょさんも、今度は、ぜひお泊まりして見られるといいかも~
> 湖面にくっきりと映る景色が 本当に素敵ですね!
富士山が、映っていたのを撮りたかったそうなのですが、あいにくと風が吹いてきて、山が崩れちゃいました(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/01 21:38 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 早朝の景色は、とても幻想的ですね。
そうなんです!!
初めての早朝カヌーで、朝もやの中、進むのは、とても素敵でした。
今度は、ならまた湖とかで、早朝カヌーしてみたいです。
> 満天の星空も、想像するとドキドキします!
パパさんは、ぐっすり寝ていて、見てないんですよ~
私は、何度か、ト○レに起きたので、見ました。
> どれもこれも、お泊りしないと見れない景色ですよね!
> こんな絶景を目の当たりにしたら、
> 家族Bもキャンプにハマっちゃうと思います^^
そうですね。
GWにお試しキャンプするのかな??
その時に、絶景を目の当たりにできるといいですね。
> また機会を見つけて、是非是非お泊りキャンプしてくださいね!
ハイ!
出来れば、義母のショートステイの時に、またお泊まりしたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/01 21:43 * edit *

ラッシュママさんへ

> お泊まりキャンプが出来てよかったですね~
ハイ!
西湖以来なので、2年ぶりでしょうか!?
もう当分無理かなぁ~と諦めていたので、嬉しかったです。
> 早朝でなければ見られない景色、静寂な湖面にスーと引きこまれていくような景色ですね。
かよこさんや、リッツママさんが、お泊まりされて、早朝カヌーの素敵さをいつも記事で見ていたので、ぜひ体験してみたかったのです。
気持ちの良い漕ぎ漕ぎ体験できました。
> 忙しい毎日の中でナナハルさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね。
> また是非時間を見つけてカヌーを楽しんでくださいね♪
お陰さまで、久しぶりにのんびりとした時間が持てました。
帰りは、いつものようにバタバタだったのですが、夜に慌てて帰らなくていいのは、ホントに嬉しいことでした。
出来たら、今月も、お泊まりしたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/01 21:52 * edit *

かよこさんへ

> ショートステイに行かれているお母様の事を気にしながらのキャンプでしたが
> 少しは息抜きできたかな~?
ハイ!
十分息抜きして、のんびりして、満足のお泊まりでした。
> 車中泊もしっかり工夫されてて、さすが!って思いましたよ~。
色々失敗もあったけど、まぁまぁだったかな…
次回の車中泊までに、手直しします(笑)
> 写真が無いのが残念です。
そうですね。
気づいてみたら、1枚も撮ってませんでした。
> お天気にも恵まれて、朝凪の本栖湖を漕ぐ事が出来て良かったですね~。
ハイ!!
一緒に漕ぎ漕ぎ、楽しかったです。
久しぶりの漕ぎ漕ぎで、今頃肩が痛いです(~_~;)
> ひと月に1回くらいは、お母様にもお願いして、
> またお泊りができるようになるといいですね。
そうですね。
義母には、申し訳ないけれど、そう出来たら、いいな。
今回は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
また機会があったら、よろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/01 22:07 * edit *

もー、ノックアウトされる写真ばかりです!
青いボートと、靄の中に浮かぶ富士山と、三日月…
パパさんの構図、ステキすぎます~
1泊でも中身の濃ゆい濃ゆいお泊りカヌーですね。
サス家も本栖湖に泊まってみたくなりました。。

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2014/05/02 01:51 * edit *

満天の星空も早朝の富士山も
お泊まりならではの景色ですね。
早朝本栖湖カヌーはお写真見ているだけど
気持ち良さそうでこちらまでうっとりしちゃいました(≧∇≦)
朝ご飯も美味しそうなものモリモリで
キャバちゃんたちの視線がまた可愛いです♡
アクティブなナナハル家ですもの、これからも色々
楽しまれてくださ〜い!!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/02 09:08 * edit *

この景色、この景色! いいでしょー ^^
朝凪の湖面って スッーと進むでしょ
これは泊まらなければ 体験できないね
次回は 空飛ぶカヌー撮ってみたいなー、挑戦する!?(笑)

迷いつつ、心配しながら・・、気にしながら
遅れないようにと 帰っていく姿に いつもえらいなーって思ってる
来月も お泊りできるといいね♪

リッツママ #- | URL | 2014/05/03 23:56 * edit *

ツレヅレさんへ

> もー、ノックアウトされる写真ばかりです!
超超お褒めの言葉、ありがとうございます。
パパさん、何だか照れちゃうって(笑)
> 青いボートと、靄の中に浮かぶ富士山と、三日月…
> パパさんの構図、ステキすぎます~
そんなことないです。
写真は、センスだって言われてるので、パパさん、自分にはなかなかセンス無いよなぁ~っていつも気にしてます。
でも、自分の気の向くまま、撮りた~いという気持ちを大事にして、シャッター押してるようです。
きっとたくさん撮ってるうちに、これ!って言うのが撮れるんじゃないのかな。
> 1泊でも中身の濃ゆい濃ゆいお泊りカヌーですね。
そうですね。
久しぶりのお泊まりで、いったい何が必要か?って思いつかず、とにかく来ちゃったって感じでした。
きっとこれからもバタバタだと思うけど、楽しめればいいかな。
> サス家も本栖湖に泊まってみたくなりました。。
是非、今度ご一緒しましょ!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/04 19:24 * edit *

びよりさんへ

> 満天の星空も早朝の富士山も
> お泊まりならではの景色ですね。
ハイ!そうなんです。
満天の星空、上見て眺めながら、歩いてました。
チョット危なかった(~_~;)
> 早朝本栖湖カヌーはお写真見ているだけど
> 気持ち良さそうでこちらまでうっとりしちゃいました(≧∇≦)
腰が痛かったのが、残念でした。
今度は、万全の体調で、臨みます!!
> 朝ご飯も美味しそうなものモリモリで
> キャバちゃんたちの視線がまた可愛いです♡
ホント、ホント!
私達には、無いの?って真剣な目で、見てるでしょ(笑)
> アクティブなナナハル家ですもの、これからも色々
> 楽しまれてくださ〜い!!
ありがとうございます。
無理せず、可能な範囲で、楽しみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/04 19:31 * edit *

リッツママさんへ

> この景色、この景色! いいでしょー ^^
靄の中、進んで、幻想的だった。
> 朝凪の湖面って スッーと進むでしょ
波がないから、漕いだ分だけ、進むから嬉しい~
でも、ちょっと腰が…
それに降りるとき、パパさん足踏ん張れなくて、転倒(~_~;)
体力付けないと、奥利根、漕げないかも(泣)
> これは泊まらなければ 体験できないね
ホントにそうね。
今回、泊まれて、良かった。
> 次回は 空飛ぶカヌー撮ってみたいなー、挑戦する!?(笑)
あの湖面で逆さになってる写真、すごいね。
あんなの撮れたらいいな。
> 迷いつつ、心配しながら・・、気にしながら
> 遅れないようにと 帰っていく姿に いつもえらいなーって思ってる
ハッハッ!褒められちゃった(笑)
夜は、のんびり、朝になるとやっぱり焦っちゃう。
これからもこの気分は、ずっと続くね(~_~;)
> 来月も お泊りできるといいね♪
泊まれたらいいな~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/04 20:12 * edit *

コメントの投稿
Secret