05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 迷いつつ (Ow'Д`w)σ?? ☆ 

春のGW、いよいよ始まりましたね。
でも私の休みは、殆どカレンダー通り&普段の仕事休みの時だけなので、明日は、また仕事です。
人によっては、11連休もありだとか。
羨ましいなぁ~
とは言え、我が家では、義母のことがあるので、お出かけ出来るのは、限られた日だけで、そんなに連休があっても、持てあましちゃうかも…
一昨日、義母のショートステイに合わせて、チョッとお出かけして来ました。
5300.jpg
いいのかなぁ~義母のお世話を放棄しているようで、何となく後ろめたいような気がしちゃうのだけれど…
結婚して、来年の3月には、ルビー婚式を迎える私達。
実母と暮らしていたよりも、もっと長く義母と生活してきたことになります。
その間、私はずっと仕事をして、結婚して7年目にして念願の子どもを授かった時には、義父母が子ども達を預かってくれました。
義父母のお陰で、私もパパさんも、安心して仕事をしてこられたことを思うと、今こうして義母のお世話をするのは、当然のことなのですが…
でも、時には、ゆっくりのんびりしたいなぁ~と思っているのが、本音です。
5299_20140427141036e9a.jpg
奈々と芽衣も、週1のお出かけ日を、それはそれは楽しみにしています。
デイサービスに行き始めた時もそうだったけれど、今回のショートステイでは、やっぱり我が家で寝るのが一番ホッと出来るし、のんびり出来るので、次は、行きたくないと言っています。
息子であるパパさんは、そんな義母の言葉に、心揺れています。
私も、出来るお世話はするけれど、この先のこと、どうなるのかなぁ~と不安です。
なので、今回の私達の遠出のこと、UPするのに、何となくためらいもありました。
私達も、いつかは通る道だけど、歳を取るって、難しい。
5305_2014042714103870b.jpg
私達の前途は、雲に隠れた富士山のように、険しいのかなぁ~
5325.jpg
今回は、直ぐに荷物をまとめて、帰宅できるように、初めて「なんちゃって車中泊」を体験しました。
今年は、1度も漕げないかもしれないなぁ~と思っていましたが、仲良しのキャバ友さんと一緒に、本栖湖で、今季初カヌー&ウマウマしてきました。
その様子は、明日に続きま~す!!
2014/04/27 Sun. 14:25 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

先日はありがとうございました。
お義母様事、一歩進んだのかな?って思ったけど、
また振り出しに戻っちゃたんですね。

お義母様を想うお気持ちはすごくよくわかります。
それが、お義母様にも伝わらないのが残念ですよね。
デイサービスや、ショートステイに行ってもらう事って、
本人にとっても絶対良い事だと思いますよ。
色々な刺激を受けて、良い方向に進むといいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/27 18:03 * edit *

お義母様のご様子、ナナハルさんもパパさんも悩みますね。
家が一番でも介護の力を必要とされる所もありますよね。
時々は息抜きしないと介護する方が疲れてしまいます。
私の父も最初はとっても嫌がりましたが、喜んで帰ってくる事もあったそうです。
義姉も理解出来るまで随分時間がかかったと言ってました。
奈々ちゃん芽衣ちゃんの為にもお出かけの時間を楽しんでくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/27 22:01 * edit *

かよこさんへ

> 先日はありがとうございました。
こちらこそ!!
帰りは、またバタバタで、ご迷惑おかけしちゃいましたが、夜はのんびり、待ったりできて、良かったです。
また是非、ご一緒出来たらいいですね。
> お義母様事、一歩進んだのかな?って思ったけど、
> また振り出しに戻っちゃたんですね。
振り出しではなく、良く言う一つ戻る~みたいな感じかな。
全くの振り出しではないと思うので、今は前向きに、考えています、私達が…
> デイサービスや、ショートステイに行ってもらう事って、
> 本人にとっても絶対良い事だと思いますよ。
確かにそうかもしれません。
以前なら、鏡を見ることも無かったけど、髪の毛気にして、鏡を見るようになったから。
人に会うってことが、いいのでしょうね。
> 色々な刺激を受けて、良い方向に進むといいですね。
ありがとうございます。
私達も、頑張って行きたいと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/28 21:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> お義母様のご様子、ナナハルさんもパパさんも悩みますね。
息子が、一番心揺れてるのかなぁ~
> 時々は息抜きしないと介護する方が疲れてしまいます。
私は、仕事に出ているのが、息抜きのような部分もあるけれど、毎日家で、面倒見ている息子は、くたびれてるみたい。
息抜きして、リフレッシュすれば、また優しい気持ちで接することが出来るのでしょうね。
> 私の父も最初はとっても嫌がりましたが、喜んで帰ってくる事もあったそうです。
> 義姉も理解出来るまで随分時間がかかったと言ってました。
お嫁さんの立場は、また実の子どもとは違って、難しい面もありますね。
私も、お義姉さんと立場は一緒ですね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの為にもお出かけの時間を楽しんでくださいね。
ありがとうございます。
そう言って頂いて、ホッとします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/28 22:03 * edit *

今年はムリかなーって思ってたけど
一緒にカヌー漕げてよかった!♪
今月も行けたらいいねー

リッツママ #- | URL | 2014/05/03 23:24 * edit *

リッツママさんへ

> 今年はムリかなーって思ってたけど
> 一緒にカヌー漕げてよかった!♪
そうね!!
去年は、一緒に一杯漕いだね。
ホントに、今年は、行かないかも!って思っていたから、一緒に湖上の人になれて良かった。
今度は、奥利根、行きたいね。
> 今月も行けたらいいねー
そうね。
漕ぎ漕ぎは、来月、今月は、車中泊キャンプ、行けたらいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/05/04 19:48 * edit *

コメントの投稿
Secret