09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 本場には、行けそうもないので… ☆ 

今日の天気は、曇り空~
またまた寒い1日でした。
私は、仕事でしたが、パパさんは、義妹が来てくれたので、「パパの日」と言うことで、一人で、都会へ行ってきたそうです。
初めてじゃないのに、出口間違えて、ウロウロ(~_~;)
やっと目的のビルへ~
5226.jpg
5230.jpg
見覚えのあるビル…
5248.jpg
お目当ては~
5235_201404221941076ee.jpg
本場オランダの美術館に、ゴッホ見に行きた~いと思ってるパパさんですが、夢で終わりそう(泣)
なので、ただいま開催中の「オランダハーグ展」に行って来たという訳です(笑)
5244.jpg
あのおもしろいアミアミの建物(コクーンタワー)は、「東京モード学園」です。
何ともモダンな建物ですね。
遠くに見える緑の森は、明治神宮です。
肝心のハーグ展は、と言うと、撮影は、×なので、画像ナッシングゥ~(泣)
印象に残った絵は、帰宅後に、パンフレットを写しました。
5261.jpg
雪原で薪を集める人々 ゴッホ
5258_20140422194135015.jpg
じゃがいもを掘る二人の農婦 ゴッホ
5256_20140422194133667.jpg
白い帽子をかぶった農婦の顔 ゴッホ
5254_20140422194132afb.jpg
バター作りの女 ミレー
何と、この女の人の足元に居るのは、良く見ると、キャバリアのブレンみたい。
1870年の作品なので、140年以上も前に、キャバちゃんは、一般市民の間で、飼われていたってことかな。
本場には、行けないけど、この作品見たから、まぁまぁ満足だったようです(笑)
久々一人でお出かけ、めったに電車に乗ること無いので、ちょっと迷子になったみたいだけど、都会もちゃんと一人で行けるようにならないとねぇ~
今度は、いつ頃「パパの日」実現できるかな??

2014/04/22 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

「パパの日」に一人でお出掛けも慣れてきましたね
奈々芽衣ちゃんは 私たちは?って感じかもしれないけど
今日も明日も一緒にお出かけできるねー♪

代々木公園から見える 変わった形のビルはこれだったのねー ^^
ゴッホって 自画像とひまわりのイメージが強いけど
本物を見るっていいですねー 

リッツママ #- | URL | 2014/04/24 12:48 * edit *

わたしも都会は出口間違えてうろうろしちゃいます。
何度言っても間違えるところってありますよね~
地下鉄の出口とかからつながってると全然分かりません。

パパさんリフレッシュしてきたのかなー
今日はお出かけしてるのかな
お天気良くて気持ちいい陽気ですね。

maymay #- | URL | 2014/04/24 14:34 * edit *

パパさん、今回も素敵な絵画を観賞されてきたんですね~
大都会、迷いながらもパパの日を楽しまれるって素敵な時間ですね。
名古屋のモード学園もこんな風に変わったビルなんですよ。
今こちらのボストン美術館では「ミレー展」が行われています。
私は行く機会あるかなぁ~週末は凄い人のようです。
本物を見るっていいですよね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/24 17:03 * edit *

リッツママさんへ

> 「パパの日」に一人でお出掛けも慣れてきましたね
ここのところ忙しくて、「パパの日」実行出来なかったので、良かったです。
限られた時間だけどね。
> 奈々芽衣ちゃんは 私たちは?って感じかもしれないけど
> 今日も明日も一緒にお出かけできるねー♪
今日は、お出かけしなかったよ~
義母は、明日ショートなので、今日は、無理させずにお休み。
明日は、何とかお出かけ出来そうかな。
> 代々木公園から見える 変わった形のビルはこれだったのねー ^^
代々木公園からも見えるのね。
私は、未だこの変わった建物、見たことありません。
あちら方面、行ったことあるけど、未だこの建物無い時だった。
ハッハッ、相当昔のことみたい。
> ゴッホって 自画像とひまわりのイメージが強いけど
> 本物を見るっていいですねー 
ホントは、本場に行きたいみたいですよ~
パスポートあるしね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:16 * edit *

maymayさんへ

> わたしも都会は出口間違えてうろうろしちゃいます。
わぁ~そうなの!
家のパパさん、ちょっとホッとしたみたい。
同類がいたぁ~ってね(笑)
> 地下鉄の出口とかからつながってると全然分かりません。
近頃地下道が曲者。
地上歩いたら、あの建物~って分かるけどね。
> 今日はお出かけしてるのかな
ホントなら、お出かけ日だけど…
明日ショートの日なので、今日は、家にいました。
明日、久々お泊り出来そうv-343
> お天気良くて気持ちいい陽気ですね。
今日は、23℃まで上がりましたね。
暑い位。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:31 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、今回も素敵な絵画を観賞されてきたんですね~
ゴッホの絵が来てると言うのを、ネットで調べて、行ってきたみたい。
本場には、行けないのでね(笑)
> 大都会、迷いながらもパパの日を楽しまれるって素敵な時間ですね。
勤務先は、ずっと市内だったので、電車に乗るってこと、殆ど無かったんですよね。
まして都会などは…
でも自分で、アクセスはどうかなって調べて行くようになって、良かったなって思います。
> 名古屋のモード学園もこんな風に変わったビルなんですよ。
名古屋にもあるんですね。
学園の中身からして、建物もモダンになるんでしょうね。
> 今こちらのボストン美術館では「ミレー展」が行われています。
> 私は行く機会あるかなぁ~週末は凄い人のようです。
ラッシュママさんも、行けるといいですね。
平日が狙い目かな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:41 * edit *

コメントの投稿
Secret