05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 蚊の季節がやって来た・゚・(p´Д`q)・゚・ ☆ 

今日は、4月21日の月曜日。
朝から冷たい雨が降っていて、ブルブルって寒かった(泣)
仕事に行くのに、まさかダウンのコートじゃな~って思って、スプリングコートの下に、カーデガン着込んで行ったけど、ダウンでも良かったなって思う位寒かった。
こんな寒くちゃぁ~蚊は、未だ未だって思うけど、昨日から、1ヶ月に1度のフィラリアの薬、飲み始めました。
先週の土曜日(12日)に、病院に行って、奈々の狂犬病&フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
泣きそうなくらい、諭吉さんが飛んで行きましたぁ~
でも、悪いことばかりではなかった。
芽衣の膝が、改善していました。

DSC_4243.jpg
私達と一緒に、こんなとこ、登ってるのが良かったのか??
前は、ヒンヒン鳴いて、直ぐに抱っこ犬になってた芽衣が、日和田山もついこの前の多峯主山でも、奈々より先に張り切って、登っていました。
DSC_4172_2014042119593885f.jpg
DSC_4194_2014042119595449d.jpg
尻尾上げ上げだし。

両膝、ちょっと先生が曲げただけで、カクンと外れていたのが、今回の診察では、右足だけが、未だ外れやすかったのです。
左足はOKでした。
体重コントロールと、低山ハイクで、筋肉付いたのかなぁ~と嬉しくなりました。
そして、心雑音も、殆ど聞こえなかったので、ホッとしました。

DSC_4201.jpg
これからも、頑張って、なんちゃって山登り、一緒にしたいなぁ~って思いました。
奈々、芽衣、一緒に頑張ろうね!!
パパさん、よろしくね。
2014/04/21 Mon. 20:10 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

芽衣ちゃん膝の具合改善されていて
良かったですね(^∇^)
ナナハルさんと一緒に楽しいこといっぱい
しているからだと思います!
ハイキングやランランは筋肉つけるのには
もってこいですものね。
これからも芽衣ちゃん、家族で楽しくアウトドアしながら
筋肉つけていけるといいですね。
蚊の季節・・・我が家も今日フィラリア&狂犬病の注射にいって
諭吉さん飛んできました(泣)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/04/21 22:01 * edit *

芽衣ちゃん良かったですね。
楽しく遊んで、筋肉が付けば
大事に保護ばかりしているより絶対にいいと思います。
人もワンコも元気にお出かけ出来ることが一番!

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/22 10:31 * edit *

芽衣ちゃん良かったですね~
大事にしているよりある程度動かした方がいいんですよね。
沢山お出かけ楽しんで下さいね~
足元の悪いお山を元気に歩く姿、パパさん後ろから見ていて嬉しいでしょうね。
蚊の季節ですね、ラッシュも先日お薬もらってきました。
そろそろ飲ませなくては!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/22 11:16 * edit *

とっても嬉しいお知らせ!芽衣ちゃんの膝が改善してたのですね!
お散歩に山登りに、たくさん運動をして筋肉がついたのかもしれませんね。
maymayさんのめいちゃんもですが、運動を諦めるのではなく、
体力と筋力をつけて改善させる方法を選ぶことに家族Aも大賛成です!
そして、パパさんナナハルさんと、お姉ちゃんの奈々ちゃんがいたから、
芽衣ちゃんも楽しく運動できたのでしょうね~^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/04/23 23:19 * edit *

すごい、すごい! 
こんなところも 尻尾アゲアゲで登れれば大丈夫!
膝改善できてよかったね♪
体重コントロールと筋力つける・・・耳が痛いなー
はい、頑張ります!私 (笑)
また一緒に登りたいねー

わが家も先日 検診、狂犬病&フィラリア 諭吉が飛んでいきました~
フロントラインもあるしねー (汗)

リッツママ #- | URL | 2014/04/24 13:01 * edit *

びよりさんへ、お返事遅くなりました!!

> 芽衣ちゃん膝の具合改善されていて
> 良かったですね(^∇^)
ハイ!
アレッ~外れないねぇ~って言われた時は、ホントに嬉しかったです。
山に行っても、大丈夫かなと言う気持ちも少しあったので、これでホントに安心して、お山に行けます。
> これからも芽衣ちゃん、家族で楽しくアウトドアしながら
> 筋肉つけていけるといいですね。
そうなんです。
アウトドアーで楽しみながら、筋肉付いたら、一石二鳥です(笑)
> 蚊の季節・・・我が家も今日フィラリア&狂犬病の注射にいって
> 諭吉さん飛んできました(泣)
家は保険に入ってないけど、保険でもフィラリアやワクチンは、否該当と言いますものね。
消費税も上がって、諭吉さん1枚ではなく2枚も飛んで行きました(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:01 * edit *

かよこさん、お返事遅くなりましたぁ~

> 芽衣ちゃん良かったですね。
ハイ!!
ホントに良かったです。
> 楽しく遊んで、筋肉が付けば
> 大事に保護ばかりしているより絶対にいいと思います。
そうですよね。
楽しく遊びながら、筋肉付いたら、一石二鳥。
こんなにいいことはありませんね(笑)
> 人もワンコも元気にお出かけ出来ることが一番!
確かにそうですが、以前ほど、気軽にお出かけ出来ないのが、辛いです(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:03 * edit *

ラッシュママさんへ、お返事遅くなりましたぁ~

> 芽衣ちゃん良かったですね~
ハイ!ありがとうございます。
ホッとしました。
> 大事にしているよりある程度動かした方がいいんですよね。
何となく山に行く時、ちょっと不安だったんですが、間違ってなかったのかなと少し嬉しくなりました。
これから安心してお山に行けます。
> 足元の悪いお山を元気に歩く姿、パパさん後ろから見ていて嬉しいでしょうね。
後ろ姿、パチパチ撮りまくりなので、きっと嬉しいなって思っていると思います(笑)
> 蚊の季節ですね、ラッシュも先日お薬もらってきました。
春は、何かとお金がかかりますね(泣)
でも、ちゃんと予防して、少しでも元気で長く生きてほしいですものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:08 * edit *

うたの家族Aさんへ

> とっても嬉しいお知らせ!芽衣ちゃんの膝が改善してたのですね!
そうなんです!!
ちょっと不安に思いながら、山に行ってたのですが、これからは、安心して、行けます。
> maymayさんのめいちゃんもですが、運動を諦めるのではなく、
> 体力と筋力をつけて改善させる方法を選ぶことに家族Aも大賛成です!
ホントにその通りですね。
めいちゃんもアジやって、凄く筋肉付いたでしょうね。
運動諦めて、大人しくだなて、無理です。
悲し過ぎます。
> そして、パパさんナナハルさんと、お姉ちゃんの奈々ちゃんがいたから、
> 芽衣ちゃんも楽しく運動できたのでしょうね~^▽^
これからも、みんなで楽しく山に行ったり、スノーシューしたり、野活に精出します!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:11 * edit *

リッツママさんへ

> すごい、すごい! 
凄いでしょ!
崖登る時なんか、奈々の方がビビって進まないけど、芽衣は、スイスイ。
> こんなところも 尻尾アゲアゲで登れれば大丈夫!
> 膝改善できてよかったね♪
ホントに改善するとは思ってもみなかったので、ホッとしてます。
これから、安心してお山に行けます。
> 体重コントロールと筋力つける・・・耳が痛いなー
> はい、頑張ります!私 (笑)
ハッハッ!私の体重は、コントロールできてません(~_~;)
> また一緒に登りたいねー
行きた~い!!
漕ぎ漕ぎもね。
> わが家も先日 検診、狂犬病&フィラリア 諭吉が飛んでいきました~
> フロントラインもあるしねー (汗)
フロントラインは、ネットでポチしたよ~
未だ消費税上がる前にね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:19 * edit *

こんばんは(^ ^)

芽依ちゃん膝がよくなってきてるみたいで良かったですね(*^_^*)
やっぱり体重のコントロールと、歩いて筋肉つけるのが大事なんですね。
スフレはまだ膝とか傷めたことないけど、お家トイレ派だから散歩は気分転換程度で良いんだ〜と勝手に思って毎日15分しかしてなかったので、筋力ないかもですσ(^_^;)

がんばってダイエットと筋力つけたいと思います。

みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/24 22:57 * edit *

みかんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
> 芽衣ちゃん膝がよくなってきてるみたいで良かったですね(*^_^*)
ハイ!
今まで不安を抱えながら、山に行ってたので、今回の診察で、良い結果が出て、ホッとしました。
これからは、少し安心してお山に行けます。
> やっぱり体重のコントロールと、歩いて筋肉つけるのが大事なんですね。
体重コントロールは、心臓のためにも必要かな。
> スフレはまだ膝とか傷めたことないけど、お家トイレ派だから散歩は気分転換程度で良いんだ〜と勝手に思って毎日15分しかしてなかったので、筋力ないかもですσ(^_^;)
奈々&芽衣も家でも、トイレしますよ~
しかも雨の日は、お散歩無しになります。
トイレのためではなく、気分転換&運動のためにも、お散歩はいいですよね。
> がんばってダイエットと筋力つけたいと思います。
そうですね。
ダイエットは、私自身にも凄く必要です(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/28 21:41 * edit *

コメントの投稿
Secret