05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続~新緑の多峯主山、なんちゃって山登り(★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、朝から冷たい雨が…
昨日じゃなくて良かったって、今日雨で泣いてる人もいたね(~_~;)

多峯主山(とうのすやま)、なんちゃって山登りの続きです。
4770.jpg
いよいよ山の中に入って行きます。
4771_20140418202652d01.jpg
チゴユリ
4776_20140418202654f45.jpg
クサイチゴ
4780_20140418202655f0e.jpg
ドングリから、新しい芽が出てるね。
4783.jpg
4785.jpg
新緑が、眩しい!!
4801.jpg
4806_20140418202738398.jpg
クサイチゴ
4827.jpg
森林浴効果抜群の木々を見ながら、歩いて行きます。
4834.jpg
4850.jpg
石段を登ると頂上~あるいは緩い方を行くか…
取りあえず、急な石段を、登って行くことにしました。
4856_20140418202900bca.jpg
4857_20140418202924a72.jpg
わぁ~こんな所にも可愛いスミレ。
4858_20140418202926a72.jpg
東京から遠足でやって来た小学生も、頑張って登っていました。
4862_20140418202927dea.jpg
4869_20140418202929b6c.jpg
4876_20140418202930334.jpg
4883.jpg
ついに頂上!!
と言っても、実は、多峯主山は、標高271mのなんちゃってお山です(笑)
4907_201404182029560ae.jpg
4898.jpg
4917_201404182029584fa.jpg
でも、眺めは、結構いいです。
どんなに低い山でも、頂上に着けば、達成感有り有りです(笑)
さぁ~もう下山!
ランチは、下に降りてから、ゆっくりと頂きましょう
4918_20140418203020090.jpg
4928_20140418203023aef.jpg
4934.jpg
ヤマブキ
4954_201404182032263f2.jpg
おやつおねだり中~
4963_20140418203228069.jpg
おやつ食べたら、また元気に歩いてます(笑)
4993_201404182033050ed.jpg
4998_20140418203306be1.jpg
シュンラン
5000_2014041820330955c.jpg
天覧谷津田~飯能市谷津の里づくりプロジェクトで、再生中~
5006.jpg
5009_20140418203336671.jpg
だからと言う訳ではないと思うけど、此処いら辺一帯は、マムシ注意!だそうです。
そして、このおじさんは、再生された谷津田で、セリ摘み中。
今は、未だマムシ、大丈夫だそうです。
5月ごろが危ないって!
5012_20140418203337f43.jpg
そろそろ出発点の中央公園に近づいてるかな。
5016_20140418203341a93.jpg
帰り道で見つけたクサボケ。
春の里山は、新緑と野の花と、私達の気持を癒してくれて、リフレッシュさせてくれました。
多峯主山、標高271Mのなんちゃってお山だけど、十分と楽しませてもらえました。
今度は、紅葉の頃、また来てみたいな。
2014/04/18 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

新緑といい野花といい、季節を感じながら
楽しく歩けるのが一番です!^▽^
スヌードしないで山歩きしている奈々ちゃん芽衣ちゃん、
なんだか新鮮でした(笑)自然のイヤリングたくさんついてますね^^;
紅葉の時期も見所たくさんありそうなコースですね。
季節違いで景色が変わるのも、また楽しみのひとつですよね!

うたの家族A #- | URL | 2014/04/18 23:01 * edit *

新芽や小さなお花をキレイな写真で楽しませて頂きました~。
それにしてもパパさん、1つ1つの植物の名前を調べられててスゴイですね~。
名前がわかると、これまた物知りになれていいですね。
私も見習わなくちゃ。

マムシや蜂、山ヒルや熊などこれからの季節は
それなりの装備が必要ですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/19 15:40 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 新緑といい野花といい、季節を感じながら
> 楽しく歩けるのが一番です!^▽^
確かにその通りですね。
自分達の体力にあった里山で、緑を愛でながら歩く、最高の贅沢ですv-343
> スヌードしないで山歩きしている奈々ちゃん芽衣ちゃん、
> なんだか新鮮でした(笑)自然のイヤリングたくさんついてますね^^;
一杯一杯、付いちゃいました。
そして尻尾にも、飾り毛にもね。
後の始末大変でしたが、楽しく歩いていたので、良しとしました(笑)
> 紅葉の時期も見所たくさんありそうなコースですね。
落葉樹が、多そうなので、きっと紅葉も綺麗だろうなぁ~って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/20 16:49 * edit *

かよこさんへ

> 新芽や小さなお花をキレイな写真で楽しませて頂きました~。
私と奈々・芽衣は、サッサとどんどん歩いていましたが、パパさんは、ずっと遅れて、熱心に木々の緑や、野の花を撮っていました。
> それにしてもパパさん、1つ1つの植物の名前を調べられててスゴイですね~。
二人で、ああだこうだと言いながら、名前を調べるのも、また楽しいです。
> マムシや蜂、山ヒルや熊などこれからの季節は
> それなりの装備が必要ですね。
そうですね。
頂上では、多分くまん蜂だと思いますが、ブンブンと羽音を立てて、飛んでいました。
スズメバチ注意の看板もあったので、ランチは、下で頂くことにしました。
これからの時期は、色々気を付けないといけないことも多くなって、確かにそれなりの装備、必要ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/20 16:56 * edit *

お天気も良く 明るい登山道
紅葉の時期もいいけど 私は新緑の頃が1番好き!^^
とっても楽しそうに歩いてるね♪~~
奈々芽衣ちゃんもしっぽアゲアゲ 
頂上に着けば 達成感有り有り、わかるー!!

はい、泣いてます(笑) 
20日から22日も雨が降るとかなんとか・・・
中止にしました(泣)
今週末は天気いいよねー!? ^^

リッツママ #- | URL | 2014/04/20 19:00 * edit *

リッツママさんへ

> お天気も良く 明るい登山道
> 紅葉の時期もいいけど 私は新緑の頃が1番好き!^^
そうね!!
新緑って、凄く元気をもらえる、これから木々が芽吹き明るい春!って感じ。
逆に、紅葉の時期って、このあと寒い冬だなぁ~って思うと暗い気持ちになるの、私だけかな?
> とっても楽しそうに歩いてるね♪~~
何故か、山に来ると芽衣の方が張り切って歩くの。
疲れてヒンヒン鳴くのも芽衣だけど(笑)
奈々は、体が重い分、身軽にはポンポンって上がれないみたい(~_~;)
> 頂上に着けば 達成感有り有り、わかるー!!
ここら辺は、富士山遠いけど…
矢倉は、ドドンって富士山が見えるから、ホントに達成感あるよね。
矢倉行きたいなぁ~
> はい、泣いてます(笑) 
やっぱりねぇ~
> 20日から22日も雨が降るとかなんとか・・・
> 中止にしました(泣)
わぁ~もしかしてキャンプの予定だったの??
パパさんは、弓は??
> 今週末は天気いいよねー!? ^^
今週末は、バッチリみたいね。
楽しみ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/20 19:33 * edit *

↑ なかなか自主的に休まないので
(誕生日)記念日キャンプってことでね(笑)
だから 明日は余計楽しみ♪ よろしくねー!
お天気もよさそうだし ゆったりまったりとね ^^

リッツママ #- | URL | 2014/04/24 13:20 * edit *

リッツママさんへ

> ↑ なかなか自主的に休まないので
> (誕生日)記念日キャンプってことでね(笑)
なるほどね。
記念日キャンプ!
そりゃぁ~休んでもらわないとね。
> だから 明日は余計楽しみ♪ よろしくねー!
> お天気もよさそうだし ゆったりまったりとね ^^
ゆったり、まったりと言っても、翌日は、またまた嵐のように、帰らないといけないけど(~_~;)
でも夜にお泊りしてゆっくり出来るのは、嬉しい。
よろしくね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/24 20:26 * edit *

コメントの投稿
Secret