05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑の多峯主山、なんちゃって山登りの始まり(★´・艸・`)アハハ ☆ 

4月17日木曜日、週1の遠出の日。
良かった!!お天気になったよ
風も無く、穏やかな日。
奈々と芽衣、私が仕事休みだって分かって、朝からソワソワ(笑)
デイサービスの車が、義母を迎えに来たら、即支度。
先ずは、奈々と芽衣を車に載せちゃいます。
そうじゃないと、大騒ぎで大変なことになるからね。
急いで支度して、9時40分出発GO!
行先は、飯能の多峯主山。
桜祭りの終わった「飯能中央公園」に車を停めます。
バタバタと支度して出かけて来たので、キャァ~重大な忘れ物(~_~;)
4708_201404171947562c0.jpg
見ての通り~スヌード、忘れちゃった!
桜が散った後の花柄が、耳毛にいっぱい付いちゃった(~_~;)
これって、べたべたして、結構タチ悪いのよねぇ~
でも、仕方ない(泣)
あとで、梳かして、綺麗にしよう!!
諦めて、歩きます。
4709.jpg
4711_20140417194522bdb.jpg
天覧山の登山口から登って、途中で多峯主山の方へ、曲がって行きます。
4720_20140417194522678.jpg
今回も尻尾上げ上げで、歩き始めました。
山に来ると、いつでも何故か、芽衣の方が張り切って、先を歩きます。
4724.jpg
スヌード忘れたけど、こんな可愛いスミレを、目にしたら、まっいいか!って気にもなるかな。
4726.jpg
日の光を透かした新緑が綺麗!!
4733.jpg
ほら!芽衣の耳に、早速飾りが付いてる(笑)
4738_20140417194547323.jpg
4747_201404171945491ca.jpg
道の両側には、真っ赤なヤマツツジ。
4749.jpg
4751.jpg
4765.jpg
奈々と芽衣、尻尾に、耳に、沢山お土産付けながら、頑張って歩きます(笑)
4766.jpg
さぁ~此処が分かれ路。
張り切って歩きま~す!!

続くよ。
2014/04/17 Thu. 20:05 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

週1の大切な日、お天気になって良かったですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんはお耳が長いからお土産いっぱい着いちゃうんですね。
桜のベタベタ確かに大変。
こちらのお山の名前、読み方が難しい~(-"-)
新緑に綺麗なお花、ヤマツツジの木が大きい~!
お花を楽しみながら足取りにも元気が出ますね~
続き楽しみにしていますね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/17 21:16 * edit *

お天気でよかったー!
今日は時々雨模様だけど(涙) ^^
「多峯主山」知らなかったー、読めないしー(笑)
山ツヅジ きれい!!
これからは新緑の季節 低山登りも楽しみだね!
続きが楽しみ!♪~

忘れ物ってするよねー(汗)
でも、まっいいか!だよね ^^

リッツママ #- | URL | 2014/04/18 15:58 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなって、ゴメンなさい。
> 週1の大切な日、お天気になって良かったですね~
ハイ!
義母には、申し訳ないのですが、この日だけが、遠出のチャンス。
お天気で良かったです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはお耳が長いからお土産いっぱい着いちゃうんですね。
帰る時、梳かすのが大変でしたが、何とか大丈夫でした。
> こちらのお山の名前、読み方が難しい~(-"-)
そうなんです。
トウノスヤマなんて、だれも読めませんよね。
家のパパさんも、初めて行った時、道を尋ねるのに、苦労していました(~_~;)
> 新緑に綺麗なお花、ヤマツツジの木が大きい~!
大きな木で、山が真っ赤になっていて、そんな花を見ながらで、疲れも吹っ飛びます。
足元の小さな花にも、元気一杯もらいました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/20 16:10 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなって、ゴメンなさい。
> お天気でよかったー!
ハイ!!
お天気で、嬉しかったです。
なんちゃって山登りだけど、楽しかった。
> 今日は時々雨模様だけど(涙) ^^
せっかくのお出かけ日、雨だとガッカリね。
> 「多峯主山」知らなかったー、読めないしー(笑)
読めないよねぇ~
結構、登ってる人がいたよ。
今度一緒に行けるといいね。
> 忘れ物ってするよねー(汗)
> でも、まっいいか!だよね ^^
私ってば、最近、多いの(~_~;)
今日は、忘れないようにって思っても、今度は別の物忘れたり…
そうそう!まっいいかって思って、ケセラセラで、歩きました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/20 16:14 * edit *

コメントの投稿
Secret