07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お山事始めは、天狗の力を借りて… ☆ 

今日は、月曜日。
孫のあらしは、ママが今日は、仕事が休みなので、保育園も休日(笑)
私は、仕事なので、朝ご飯食べたら、バイバイ
せっかくいい天気なので、義母には、少しの時間留守番してもらって、車すっ飛ばして、高尾山へGO!
奈々と芽衣も、可哀そうだけど、お留守番…
高尾山、実はこの11日から、ケーブルカーが、新しくなって運転再開したのだとか。
おまけに今が桜の見ごろとあって、ジィジとしては、あらしに山の景色を見せてやりたいと言うことで、駆け足のお山事始め(笑)
あぁあぁ~私も仕事じゃなかったらなぁ~

高尾山までは、料金高くなったけど、高速使えば、1時間余り、近いね。
駐車場は、いつものとこ、もう一杯だったらしいけど、OK.
4428.jpg
4436_201404142019151a1.jpg
4437.jpg
ママも、高尾山は、お初なんだって!
ケーブルカー、おNEWだね。
4447.jpg
うす緑の新緑って、優しい色合いで、好きだなぁ~
4452.jpg
4466.jpg
わぁ~可愛い花!!「にりんそう」
4494_201404142022403c5.jpg
こんな所にも、すみれが咲いてる~
ケーブルカー降りたら、あらしの目に留まったのは、良くデパートの屋上にあるこちら・・・
4489.jpg
乗らなきゃ、気が済まないので…
そして、暫し眺めを楽しんで…
4497.jpg
4502_20140414202243ff7.jpg
4511.jpg
くるくる回るのが、いたく気に入ったらしい。
4514.jpg
ジィジの関心は、野に咲くすみれ。
4525_201404142023089de.jpg
まだいくらも歩いてないけど、もうダメ~ってブツブツ。
そこで、天狗の力を借りました(笑)
4530.jpg
出来たてアツアツの「天狗焼き」を食べて、パワー全開!!
4553_20140414202338da5.jpg
4557.jpg
4561_2014041420234144d.jpg
あ)ここにも、クルクルあった!
4568_201404142023435e7.jpg
4570.jpg
4600_20140414202413816.jpg
4612.jpg
4623.jpg
さぁ~もう帰るよ!
4624.jpg
4651_20140414202442d19.jpg
帰りのケーブルカーは、一番前を、陣取った!!
4664.jpg
4669_20140414202506b0a.jpg
DSC_4679.jpg
下りてきたら、駅には、これから登る人たちが一杯!!
そりゃぁ~そうだ、だってまだお昼前だもの。
4684.jpg
急いで家に帰って、お昼を食べて、喜んで帰って行きましたとさ。

駆け足のお山事始め、都会っ子のあらしは、普段、野山を歩くって言うことが無いので、ほんのチョッと歩いただけだけど、貴重な体験。
今日の様子を、パパさんから聞いて、これからは、私達の山歩きに、あらしを連れて行こう!って、話しました。
2014/04/14 Mon. 20:50 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

あらしくん、ケーブルカーの先頭やったね^▽^♪
天狗さまのパワーわかります!「アツアツ」のワードに
家族AはテンションUPです(笑)
そうですよね、あらしくんも、どんどんたくさん歩けるようになってますもんね。
お弁当とおやつをリュックに詰めて、一緒に山歩きを楽しみたいですね!

うたの家族A #- | URL | 2014/04/14 22:38 * edit *

お孫ちゃんと一緒に山歩きなんて素敵です。
ナナハルさんはお仕事だったんですね~
次はナナハルさんと奈々ちゃん芽衣ちゃんも一緒に行けるといいですね

パパさんの写真きれい
わたしもケーブルカーに乗った気分で見てました。
得した気分(笑)

maymay #- | URL | 2014/04/15 10:00 * edit *

わあ~ ケーブルカー おNEWになってるー

そのうち お山ランチのとりこになっちゃうよ♪
山ボーイ、リッツも一緒に連れてってねー(笑)

高速使えば、1時間余り・・・
うちのパパさんに休んでもらわなくっちゃv-217 ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/04/15 12:10 * edit *

パパさん、嬉しいお出かけだったんですね~
ナナハルさんはお仕事でご一緒できず残念でしたね。
天狗の力を借りてあらし君嬉しそう~
私も同じかも(笑)
春の景色がとっても綺麗~、高速1時間で行ける距離なんですね。
次回はみなさん行けるといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/15 21:07 * edit *

あらしくん、鷹尾山への遠足楽しそうですね。
ウキウキワクワクで歩いているのが伝わります。
途中で天狗の力をかりてパワーアップ!!
小さい子供ちゃんにもやっぱりうまうまは必要ですね(笑)
あらしくん、普段目にしない色々なものに触れて
また一つ成長したのではないかな?
これから、あらしくんとの山歩き楽しみですね(^∇^*)
私も記事で楽しく読ませていただきま〜す!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/04/16 09:21 * edit *

あらしちゃん、頑張ってたくさんの階段登ったんですね~。
新芽の淡い緑色や、小さなお花を見つけながらの登山。
そしてなんといっても、男の子、
ケーブルカーに喜んでいたんじゃないかな?
ナナハルさんも、今度は一緒にみんなで行けるといいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/16 21:36 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あらしくん、ケーブルカーの先頭やったね^▽^♪
上に行く時には、出発間際に飛び込んだので、混んでて、外が見えなかったらしいです。
未だ背が小さいですから…
> 天狗さまのパワーわかります!「アツアツ」のワードに
> 家族AはテンションUPです(笑)
なんて言ったって、出来たてを食べるのが一番ですね。
お土産に買ってきてくれたのですが、電子レンジでチンしても、あのアツアツ加減は再現不可能でした(泣)
> お弁当とおやつをリュックに詰めて、一緒に山歩きを楽しみたいですね!
ママと一緒だと、4歳だと言うのに、抱っこ!ってまだせがむんですよ。
私達とだと、頑張っちゃうので、可哀そうかとも思うけど、山に連れて行きたいなって思います。
スノーシューもさせたいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:00 * edit *

maymayさんへ

> お孫ちゃんと一緒に山歩きなんて素敵です。
先ずは、ケーブルカー使って、なんちゃって山登りを体験。
段々とハードル上げて行きます。
> 次はナナハルさんと奈々ちゃん芽衣ちゃんも一緒に行けるといいですね
そうですね。
パパさん、一人で2頭は、無理ですからね。
写真撮れなくなっちゃう。
次は、仕事休みの日に、あらしと奈々&芽衣を、連れて行きたいです。
> パパさんの写真きれい
ありがとう!
夢中で、パチパチ撮ってたみたいです。
今の時期、新緑のうす緑が、ホントに綺麗ですね。
私も見たかったな。
> わたしもケーブルカーに乗った気分で見てました。
> 得した気分(笑)
私も、写真見て、乗った気分になってました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:04 * edit *

リッツママさんへ

> わあ~ ケーブルカー おNEWになってるー
そうそう!
おNEWのケーブルカー、カッコいいね。
あらしは、お初だったって!
> そのうち お山ランチのとりこになっちゃうよ♪
そうなってくれるといいな。
私達平日組なので、保育園休ませないと…
それって、良くないかな(~_~;)
> 山ボーイ、リッツも一緒に連れてってねー(笑)
もちろん!!
> 高速使えば、1時間余り・・・
> うちのパパさんに休んでもらわなくっちゃv-217 ^^;
そうよ!
パパさーん、よろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:16 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、嬉しいお出かけだったんですね~
あらしを、山に連れて行くのが、夢なんです。
先ずは、ケーブルカー使っての、なんちゃって山登りの体験。
段々ハードル上げて行きます(笑)
> ナナハルさんはお仕事でご一緒できず残念でしたね。
ハイ!残念でした。
> 天狗の力を借りてあらし君嬉しそう~
> 私も同じかも(笑)
こう言うところで、熱々食べるの、格別なんですよね~
ミシュランでも☆マーク付いてる天狗焼きです。
> 春の景色がとっても綺麗~、高速1時間で行ける距離なんですね。
新緑のうす緑の頃が、いいなって思います。
高速乗ると、空いてると1時間掛からず行けちゃいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:20 * edit *

びよりさんへ

> ウキウキワクワクで歩いているのが伝わります。
初めてのケーブルカーに乗って、楽しかったようです。
今にホップ君も、コメちゃん、ムギちゃんと一緒に行けますね。
> 途中で天狗の力をかりてパワーアップ!!
> 小さい子供ちゃんにもやっぱりうまうまは必要ですね(笑)
大きい大人にも、ウマウマ必要ですよん(笑)
> これから、あらしくんとの山歩き楽しみですね(^∇^*)
そうですね。
山歩きにカヌーに、スノーシュー、キャンプもね。
野外活動に一杯連れて行きたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:22 * edit *

かよこさんへ

> あらしちゃん、頑張ってたくさんの階段登ったんですね~。
天狗焼き食べた途端に、パワー全開で、元気モリモリ立ったみたいです。
写真見てても、最初の頃と、後半では、足取り違うねって、パパさんと話してました。
> 新芽の淡い緑色や、小さなお花を見つけながらの登山。
新緑や、野の花を楽しんでいたのは、パパさん。
あらしは、六根清浄のクルクルいじったり、大岩に抱きついたり、そんなこと楽しんでいたようです(笑)
> ケーブルカーに喜んでいたんじゃないかな?
そうです、その通り!!
お初のケーブルカー、凄く喜んでいたみたい。
帰りは、先頭に陣取って、夢中になってたようです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:28 * edit *

コメントの投稿
Secret