07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ぶたのまるやき (@_@;) ☆ 

今日もいいお天気でした。
代々木では、わんわんカーニバルの2日目。
キャバちゃん、いっぱい来てるだろうなぁ~
リッツちゃん、行ったかな??
行きたかったけど、電車乗りました、着きました、帰ります!って感じで、超駆け足でのお出かけになっちゃうものね。
今日も、家でのんびり~の日にしよう!!
午前中は、掃除機かけて(パパさんが)洗濯物干して、ベランダに水まいて、綺麗にして~そのあと、食事の買い出し。
そして、午後には、久々に、孫のあらしが、やって来た。
久しぶりにやって来て、家には、入らずに、直ぐに「公園レーサー」で遊び出した。
2.3歳向けの公園レーサーは、あらしの長い足では、余っちゃうけど、自分で自由自在に操れるので、中々卒業出来ない(~_~;)
実は、お正月に来た時、遅ればせの誕生日プレゼントに、ジイジが「キックスクーター」を買ってくれたのだけれど、中々バランスが難しく、上手く乗りこなせない。
なので、そちらには、あまり乗りたがらない。
それでも夕方の散歩の時には、練習しよう!と、キックスクーターを勧めてみた。
4303.jpg
あまり気乗りしてないみたい。
取りあえず、出かけてみましょう~
4305.jpg
DSC_4306.jpg
DSC_4330.jpg
4335_201404132123578d2.jpg
さすが、ママは上手だね。
4338_20140413212359678.jpg
4350.jpg
公園に着いて、鉄棒に挑戦!!
4361-1.jpg
4369.jpg
ぶたのまるやき!出来た
初めは、ぎこちなかったけど、コツをつかんだら、一杯出来て、俄然楽しくなったみたい。
何度も何度もやってみたよ。
4392_20140413212424979.jpg
4399.jpg
な・め)あらしくん、すごいね!
4409.jpg
さぁ~帰ろう!って、キックスクーターに乗ったけど、また公園に逆戻りのあらし。
ぶたのまるやき出来たら、楽しくなっちゃって、ママと一緒に、もっと遊びたいって。
それでは、奈々と芽衣は、お先に失礼~
DSC_4420.jpg
久々、夜も賑やかな我が家でした。
2014/04/13 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

あはは!
ママがキックスクーターに乗ってる(笑)
ナナハルさん一家はみんな仲良しですね!!
娘さんやお孫さんとしょっちゅう会えるから、
ナナハルさんもパパさんも楽しいですね☆

遅ればせながら、
ナナハルさんショートカット素敵です(^o^)

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2014/04/13 22:16 * edit *

あはは、ぶたのまるやきって何だろ?と思ったら~
可愛いぶたのまるやきくんが(笑)
とっても上手にできてますね~♪

奈々ちゃんと芽衣ちゃんもワンピ可愛いです。
すっかり春の装いで素敵♪

komako☆ #- | URL | 2014/04/13 23:14 * edit *

ぶたのまるやき?
何かのイベントにお出かけになったのかな~?と思いながら読んでいたら・・・
コレの事だったのですね~。
スゴイスゴイ!!あらしちゃん、こんな事も出来るようになったんですね。
子供の成長って、ホントに早いです。

公園レーサー卒業して、次はキックスクーターに挑戦ですね。
パパさんの写真の写し方が上手いのか?
めっちゃ、乗りこなしてる感じに見えますよ~。
次に遊びにみえた時にはきっと、スイスイ乗れちゃうんじゃないかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/14 11:57 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> ママがキックスクーターに乗ってる(笑)
あらしより、ママの方が楽しんじゃってます。
キックスクーターより、「公園レーサー」の方が、断然好きなあらしです。
> ナナハルさん一家はみんな仲良しですね!!
ありがとうございます。
娘は、家に帰って来ると、ママじゃなく娘になって、我が儘になっちゃうけど、言いたい放題でゴメンねなんて言ってくれる優しいとこもあります。
> 娘さんやお孫さんとしょっちゅう会えるから、
> ナナハルさんもパパさんも楽しいですね☆
そうですね。
ママは仕事もあるし、家のこともしなきゃで、最近は、月1で帰って来るのがやっとという所。
義母は、曾孫に会うのをとても楽しみにして、待っています。
> 遅ればせながら、
> ナナハルさんショートカット素敵です(^o^)
ワ~イ!ありがとうv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/14 22:37 * edit *

komako☆さんへ

> あはは、ぶたのまるやきって何だろ?と思ったら~
> 可愛いぶたのまるやきくんが(笑)
これって、子どもの頃『ぶたのまるやき』って言いませんでしたか??
私は、鉄棒苦手で、鉄棒は、このぶたのまるやきと、前回りと逆上がり位しか、出来ませんでした。
娘は、鉄棒大得意で、連続逆上がり、スカート周り、今でも出来ちゃうみたい。
あらしは、やっとぶたのまるやき(笑)
> とっても上手にできてますね~♪
始めて出来て、自信になったようで、何度もやってました。
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんもワンピ可愛いです。
ありがとうございます。
未だ創作意欲があった時に、作りました(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/14 22:41 * edit *

かよこさんへ

> ぶたのまるやき?
チョッとインパクトのあるタイトルだったかな(笑)
> スゴイスゴイ!!あらしちゃん、こんな事も出来るようになったんですね。
やっとなんですよ~
子どもによって、出来ることのスピードは違うのですが、あらしはのんびりゆっくり育つタイプのようです。
>公園レーサー卒業して、次はキックスクーターに挑戦ですね。
イヤァ~卒業までは、まだちょっと時間掛かりそう。
今日も、帰る間際にやっぱりこっちがいいって、公園レーサー楽しんだみたいです(笑)
> パパさんの写真の写し方が上手いのか?
> めっちゃ、乗りこなしてる感じに見えますよ~。
ハッハッ!ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/14 22:47 * edit *

ぶたのまるやき??
え~中華街行ったの~!? 
私も行きたかったーって思ったら(笑) ^^
可愛いまるやきちゃんだったのね♪~~
すごい、すごい!! コツを覚えたらどんどんできちゃう
次は逆上がりかな

リッツママ #- | URL | 2014/04/15 12:03 * edit *

リッツママさんへ

> え~中華街行ったの~!? 
> 私も行きたかったーって思ったら(笑) ^^
ウフッ!
中華街、私も行きたい!
行く時は、一緒にね(笑)
> 可愛いまるやきちゃんだったのね♪~~
鉄棒の最初は、このまるやきと、布団干しって言うのもあるのよ。
布団干し、どう言うのか想像してみてね(笑)
> すごい、すごい!! コツを覚えたらどんどんできちゃう
> 次は逆上がりかな
逆上がりは、まだ先かな。
その前に、前回り、次に尻あがりとか、色んな回り方マスターしないとね。
逆上がりまでのステップ、まだまだあるよ(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/16 22:13 * edit *

コメントの投稿
Secret