07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・お山に行って来たよ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!  ☆ 

今日は、朝チョッと冷え込みましたね。
北風が吹いてた感じでした。
昨日は、あんなにポカポカ暑い位だったけど。

ではでは、続きです。
4157_20140411205825d34.jpg
ヤマツツジが、素朴で、山道がパッと明るくなります。
4162_20140411205826017.jpg
結構木の根っこがゴツゴツ~
4166_20140411205827247.jpg
標高305Mの低山だけど、登った気分になります。
4174_20140411205829079.jpg
岩場もあったりします。
4175_2014041120585200d.jpg
写真撮るのに夢中で、中々来ないパパを、心配そうに待ってます。
4188_20140411205855263.jpg
め)パパ、きたぁ~
4193.jpg
な・め)さぁ~いきましょ!
4205_2014041120585886f.jpg
中腹の金毘羅神社からの眺めです。
遠くの方に、巾着の形をした巾着田が見えますね。
4217.jpg
4225.jpg
昨日は、遠くの空が、靄っていたので、良く見えなかったけど、スカイツリーまでもが、見えるそうです。
もちろん富士山もね。
さぁ~頂上まで、もうひと頑張り!!
4231_20140411205932d9d.jpg
4239_201404112059541d1.jpg
4250.jpg
頂上に着いて、お水を飲んだら、おやつをご所望中(笑)
私達も、ランチです。
朝大急ぎで、おにぎり作って、サンドイッチ作って、暖かい飲み物準備して…
4253_20140411205957165.jpg
頑張って歩いた後に食べるサンドイッチ、格別!!
4263_2014041121000096e.jpg
頂上に登った証拠写真をパチリ(笑)
4265_20140411210028226.jpg
4274_20140411210031df5.jpg
4295_20140411210032485.jpg
駐車場が見えてきた。
2月の高尾山以来のお山でした。
シニアの足馴らしには、程良いお山でした。
今度は、何処のお山がいいかな…目下検索中。
*今回のルートです。
久々にガーミン使いました。
1日和田山JPG
2014/04/11 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

こんばんは(*^_^*)

奈々ちゃん芽衣ちゃん、どんどん登っていきますね〜すごい!
パパさんを待ってる姿も可愛い過ぎです(≧∇≦)

ところで、山に行く時はツナギを着せた方が良いのでしょうか??主人がスフレと低山登山したがっているので教えていただけると嬉しいです♬

みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/11 23:17 * edit *

みかんさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、どんどん登っていきますね〜すごい!
2ヶ月ぶりのお山でした。
奈々も芽衣も、自然の中を歩くのが好きです。
特に奈々は。
芽衣は、時々、フンフンと甘え鳴きをして、抱っこをせがみますが(笑)
> ところで、山に行く時はツナギを着せた方が良いのでしょうか??主人がスフレと低山登山したがっているので教えていただけると嬉しいです♬
虫よけの意味でも、ツナギがいいかなと思います。
また葉っぱや、色んなお土産を付けてしまうので、その被害を最小限にするためにも、ツナギがいいですね。
昨年までは、虫よけスプレーと、毎食のご飯にガーリックeast(粒の錠剤)で、ダニ除けしてました。
今年は、従来のスポットタイプのダニ除けの薬、使ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/11 23:32 * edit *

お山にハイキング記事、楽しみに読ませていただきました。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんもとっても楽しそうで
コメにも山歩きさせたくなっちゃいました。
春の風景も感じられて空気も美味しくて
楽しいこと尽くめですね。
次の低山ハイクはどこかな?
楽しみにしております(^^)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/04/12 08:45 * edit *

スノーシューも終わってハイキングの季節になりましたね~
楽しく読ませていただきました。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、尻尾アゲアゲ♪しっかり歩いていますね。
パパさんが後からナナハルさん達の様子をカメラに収めて、これも楽しい思い出になりますね。
時々登場する季節のお花、疲れも飛びますね。
足慣らしの次はどこのお山かな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/12 14:24 * edit *

気に根っこ、岩場ありのかなりの山道
ナナハルさんも奈々芽衣ちゃんも ひょいひょ〜い ♪
パパさんは カメラの撮影に余念がない
想像できますー だってうちと同んなじだもんね(笑)

次のお山はどこかなー?
また、一緒に登りたいね ^_^

リッツママ #- | URL | 2014/04/12 14:39 * edit *

びよりさんへ

> お山にハイキング記事、楽しみに読ませていただきました。
ありがとうございます。
久々のお山行き、楽しく歩いて来ました。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんもとっても楽しそうで
> コメにも山歩きさせたくなっちゃいました。
コメちゃんもきっと喜ぶでしょうね。
ハイパーなコメちゃん、少しぐらいの山道では、物足りないかも。
> 春の風景も感じられて空気も美味しくて
> 楽しいこと尽くめですね。
体力がもつかどうか心配でしたが、シニアには、程良い距離で、大丈夫でした。
> 次の低山ハイクはどこかな?
目下、アレコレ検討中~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/13 20:32 * edit *

ラッシュママさんへ

> スノーシューも終わってハイキングの季節になりましたね~
ハイ!
新緑が気持ちいい今の時期が、歩くには、丁度いいです。
空気も美味しく、森林浴で、リフレッシュ出来ました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、尻尾アゲアゲ♪しっかり歩いていますね。
久々の山歩きは、とても楽しかったようで、尻尾上げ上げでした。
> パパさんが後からナナハルさん達の様子をカメラに収めて、これも楽しい思い出になりますね。
そうですね。
パパさん、夢中で、シャッター押していますが、私達は、ササッと歩いて、置いてきぼり~状態のパパさんでした(笑)
> 時々登場する季節のお花、疲れも飛びますね。
つつじのピンク、赤が山の中でポッと明るく、綺麗でした。
> 足慣らしの次はどこのお山かな?
目下検討中~お天気が良いといいなぁv-278

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/13 20:36 * edit *

リッツママさんへ

> 木に根っこ、岩場ありのかなりの山道
そうなの~
女坂と言ったって、結構な岩場があって、ちょっと苦労した。
手袋忘れちゃって…反省!
急な岩場では、手袋必須ですね。
> ナナハルさんも奈々芽衣ちゃんも ひょいひょ〜い ♪
ワンSは、ひょいひょい、私は、えっちらおっちら、どっこいしょ!って感じでした(笑)
> パパさんは カメラの撮影に余念がない
> 想像できますー だってうちと同んなじだもんね(笑)
早々、その通りね(笑)
> また、一緒に登りたいね ^_^
矢倉行きたいけど、帰りの渋滞が心配。
チョッと無理かな(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/13 20:43 * edit *

もう、山つつじが咲いて、お山も春になりましたね。
足ならしと言っても、結構な坂道!
パパさん完全復活で、ここまで歩けるなんて、努力のたまものですね~。
地形図を見ても、かなりの急坂だってわかります。
頑張りましたね!

ハイキングの後のランチも美味しそう~。
そろそろ、アウトドア活動も表シーズン到来ですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/14 12:04 * edit *

かよこさんへ

> もう、山つつじが咲いて、お山も春になりましたね。
ピンクと赤と、ホントに綺麗でした。
暫くは、気持ちの良いお山が楽しめそうです。
> 足ならしと言っても、結構な坂道!
そうですね。
男坂の方は、物凄い岩場で大変そうでした。
> パパさん完全復活で、ここまで歩けるなんて、努力のたまものですね~。
イエイエ、未だ未だ完全復活には、程遠いです。
7月には、若い近所のキャバ友さんと二人で、尾瀬の至仏山に登ることになっているので、もう少し鍛えないと…
> ハイキングの後のランチも美味しそう~。
どんな物でも、外で食べるランチ、特に頑張って歩いた後のランチは格別ですね。
> そろそろ、アウトドア活動も表シーズン到来ですね。
今年は、限られた時間での楽しみ方をしていこうと思っています。
何処まで出来るか…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/14 22:53 * edit *

コメントの投稿
Secret