08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 思いがけずの、お花見散歩~♪♪ ☆ 

今日は、爽やかないい日和でした。
仕事は、お休みだったので、奈々と芽衣、何処かに行けるんじゃないかと期待してたけど…
朝一で、お掃除頑張って(パパさんが)、ブロッコリーや小松菜の収穫して、お昼前に、買い物がてら、用水路脇の遊歩道の散歩へ~

3976.jpg
3981.jpg
空き地には、沢山のタンポポ。
3983.jpg
ペンペン草が一杯。
3997_20140409192959159.jpg
3985.jpg
4024.jpg
山桜は、もう花が散り始めていました。
これからは、葉っぱがうっそうと茂って、夏には、涼しい木陰になるかな。
4031.jpg
落ち葉カサコソだった道も、すっかり綺麗になってます。
4043.jpg
4045.jpg
こんな所まで来たのは、いつ以来だったかな??
4050.jpg
ワァ~綺麗!!
もう桜は、終わったと思ってたら、枝垂れ桜が、満開です。
そう言えば、去年もこの時期、此処に来たんだっけ。
4068.jpg
カルガモちゃん、未だ居ないねぇ~
4075.jpg
4077.jpg
4082.jpg
4092.jpg
思いがけずのお花見散歩、楽しかったね。
明日は、お山に行けるかな??
2014/04/09 Wed. 19:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

桜って、もうおしまいかなーって思っていたら、
遅咲きの桜が咲いていたりしますよね。
トータルすると、それなりの期間桜を楽しめますよね^^
写真の用水路は、カモさんがいた用水路ですか?
明日、お山ですか!いいなー^▽^

うたの家族A #- | URL | 2014/04/09 22:21 * edit *

昨日(9日)は 歩くと暑いくらいのお天気
3枚目の写真、いいなあ〜
遠近はっきりして その場にいるみたい 春だね
わあー、枝垂れ桜がとってもきれ〜い!!
奈々芽衣ちゃん可愛い!

今日も朝からいい天気! 晴れの木曜日良かったね♪〜
どこのお山に行くのかな ^_^
緑のなか 一緒に歩きたいね ♪

リッツママ #- | URL | 2014/04/10 07:59 * edit *

桜の花が終わって、緑の新芽が一気に芽をふきましたね。
用水路の水もキラキラ、これから良い季節。
昨日はお外を歩いていると暑いくらいのお天気でしたね。
しだれ桜の満開は、見事!
色々な風景を見ながらのお散歩は、楽しくなりますね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/10 14:28 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 桜って、もうおしまいかなーって思っていたら、
> 遅咲きの桜が咲いていたりしますよね。
そうなんですよね~
それに、水上あたりに行くと、これから桜ですよね。
桜と一緒に北上したら、まだ桜楽しめちゃいますね。
> 写真の用水路は、カモさんがいた用水路ですか?
そうそう!
今年は、未だカモさん戻ってなかったです。
そろそろ卵を産むかも~の時期なんですけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/11 20:32 * edit *

リッツママさんへ

> 昨日(9日)は 歩くと暑いくらいのお天気
そうでしたねぇ~
暑いと思って薄着になると寒くなって…
未だ天候がハッキリとは決まらないですね。
> 3枚目の写真、いいなあ〜
> 遠近はっきりして その場にいるみたい 春だね
これだけ見ていると、此処は何て素晴らしい所!なんて写真ですよね。
水の流れが戻って来て、キラキラ綺麗です。
この用水路は、人工的に水の流れを管理しているので、時々水が止まっちゃうんです。
でも今は、いい時期で、ホントにキラキラ綺麗です。
> わあー、枝垂れ桜がとってもきれ〜い!!
去年は、まだこんなに咲いてなかったんですよ。
今年は、満開の時期に見られて、良かった。
> 今日も朝からいい天気! 晴れの木曜日良かったね♪〜
やっと、晴れて嬉しかった。
> 緑のなか 一緒に歩きたいね ♪
ホントにね~
矢倉、行きたいなぁ~
高尾山もいいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/11 20:44 * edit *

かよこさんへ

> 桜の花が終わって、緑の新芽が一気に芽をふきましたね。
そうですね。
まだ薄緑のこの時期、とてもいいですね。
山を歩いていても、とても気持ちがいいです。
> 用水路の水もキラキラ、これから良い季節。
水量が多くなったので、余計に綺麗に感じました。
> しだれ桜の満開は、見事!
昨年は早過ぎたけど、今年は、思いがけず、満開の時期に出くわして、得した気分。
> 色々な風景を見ながらのお散歩は、楽しくなりますね。
ホントにそうですね。
暑くなって散歩どころではなくなる前に、沢山歩きたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/11 20:47 * edit *

コメントの投稿
Secret