09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ はるらんまん .+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ ☆ 

桜の花も、満開を過ぎ、ご近所の散歩道では、ハラハラと、桜吹雪が散り、ピンクの絨毯が、出来ています。
花びら大好きの芽衣は、追っかけるのに大忙し(笑)
我が家の庭も、歌の通りに「あか・しろ・きいろ~♪♪」のチューリップが満開で、春の光がキラキラと眩しく輝いて、綺麗です~ジガジサン(笑)
3899_201404082142453a0.jpg
3894.jpg
3896.jpg
3900.jpg
3906_201404082143138f3.jpg
3929.jpg
鳥避けのネットを外したブロッコリー、やっとノビノビ出来て、大きくなった。
今が食べごろ(笑)
3933.jpg
アケビは、今年も花が咲いて、沢山実を付けそう…今年は、アケビのお料理に挑戦してみようかな。
3903.jpg
柿の新芽、緑が綺麗~
3934.jpg
遅咲きの椿も、咲いたよ。
3939_20140408214425500.jpg
木蓮の花は、今年も何とか頑張って、蕾が膨らんだ。
3938.jpg
3918_2014040821431905e.jpg
ドウダンツツジ、満開!!
そして地面を這って咲くオックスフォードブルーの花、なんて可憐なこと。
3919.jpg
居ながらにして、はるらんまんを楽しめる我が家の庭、パパさんの手入れのお陰です。
夢中でシャッター押してるパパさんを、待ちぼうけの奈々と芽衣。
3941_201404082144282b8.jpg
3949.jpg
明日と明後日は、母さんも仕事はお休み。
春爛漫の庭で、一緒に、日向ぼっこしようね(笑)
3973.jpg
3954.jpg
2014/04/08 Tue. 22:05 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

わ〜!!
本当に素敵なお庭なんですね。
こんなに色んなお花が咲いているお庭。
家にいながら春を楽しめるなんて羨ましいです。
マンション暮らしには憧れです!

日向ぼっこしている奈々ちゃん、芽衣ちゃん。
とってもキレイ。
太陽の光に負けないくらい輝いてますね(^o^)
こっちも羨ましいなぁ!

まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2014/04/09 00:40 * edit *

つい先日BBQでお伺いした時も
ナナハルガーデンで春の息吹をあちこちらから感じましたが
ここ数日の暖かさでお花もブロッコリーちゃんもすくすく育ち
またお庭がパーっと明るく、より一層素敵になりましたね!!
本当お家にいながら季節の花々を愛でれるなんて羨ましいこと!!

奈々ちゃん、芽衣ちゃんの日向ぼっこも
なんとも気持ち良さそう。
芽衣ちゃんかな?キャバ開きでの日向ぼっこ姿が
とっても可愛いです(^o^)

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/04/09 09:13 * edit *

チューリップ咲きましたね~
すごいきれい、パパさんお手入れ大変でしょうね
すごいなぁ。
わたしも遥か昔、一時花壇とか寄せ植えとか頑張ってた時
ありましたが続かなかったです。
きれいなお庭で家族でランチもいい陽気になりましたね。

アケビってお料理あるんですね。
想像つかないです。

maymay #- | URL | 2014/04/09 11:24 * edit *

ナナハルさんのお家、お庭が春爛漫♪
赤白黄色~♪、とっても綺麗ですね~。
アケビのお花も沢山!、沢山実がなるといいですね。
桜も終わり新緑の季節、お散歩が嬉しいですね♪
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ベランダで気持ちよさそう~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/09 17:06 * edit *

まろ山ぶー太郎さんへ

> 本当に素敵なお庭なんですね。
ありがとうございます!
> マンション暮らしには憧れです!
うちの娘、マンション暮らしですが、全部ワンフロアーで用事が済むからいいって言ってます。
一応1階なので、狭いけれど庭つきです。
洗濯物干す位です(笑)
草取りとか、色んなこと出来ないから、今のままがいいって。
> 太陽の光に負けないくらい輝いてますね(^o^)
わぁ~ありがとう!!
もうシャンプーに行ってから2週間ほど経ってるので、汚キャバになってます(~_~;)
ベランダでの日向ぼっこ、今のうちだけです。
もう少し経つとアチチになります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/09 19:09 * edit *

びよりさんへ

> つい先日BBQでお伺いした時も
> ナナハルガーデンで春の息吹をあちこちらから感じましたが
あの時には、赤いチューリップが今にも咲きそうになっていましたね。
今は、赤・白・黄色の歌の通りに、満開のチューリップが咲いています。
> ここ数日の暖かさでお花もブロッコリーちゃんもすくすく育ち
ブロッコリー、今日収穫しました。
この2,3日で、畑を畝って、インゲンの種を蒔くそうです。
> 芽衣ちゃんかな?キャバ開きでの日向ぼっこ姿が
> とっても可愛いです(^o^)
このキャバ開きは、芽衣です。
ベランダでの日向ぼっこも今のうち。
夏が近づくにつれて、アチチになります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/09 19:15 * edit *

maymayさんへ

> チューリップ咲きましたね~
ハイ!
歌の通りの順番に、赤・白・黄色と咲きました。
> すごいきれい、パパさんお手入れ大変でしょうね
そうですね。
手入れは、凄く大変です。
私は、ちょっと草取っただけで、腰が痛タ~になるので、口を出すだけですけど。
> わたしも遥か昔、一時花壇とか寄せ植えとか頑張ってた時
> ありましたが続かなかったです。
寄せ植えは、私もします。
何か並べて植えただけで、綺麗に見えるのが好き(笑)
> きれいなお庭で家族でランチもいい陽気になりましたね。
そうなんですよ~
簡単お庭BBQしたいねって話しています。
> アケビってお料理あるんですね。
検索したら、クックパットにも載ってました。
アケビの皮の味噌炒めとかあるみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/09 19:20 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんのお家、お庭が春爛漫♪
そうなんです。
そう言えば、去年も庭の様子UPしたなぁ~って思って、前の記事見直したら、同じようでした(笑)
変わらずに、季節はやって来るんですね。
> 赤白黄色~♪、とっても綺麗ですね~。
歌の通りに、順番に咲くんですよねぇ~
チューリップにも色んな色があるけれど、この3色が一番いいかなって思います。
> アケビのお花も沢山!、沢山実がなるといいですね。
ハイ!
去年は、結局何もせず、なったな!!って思って終わっちゃったので、今年は、料理に挑戦!出来るかな。
> 桜も終わり新緑の季節、お散歩が嬉しいですね♪
新緑の頃の、薄い緑の色、光が透けて綺麗ですね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ベランダで気持ちよさそう~
日向ぼっこも今のうち。
暑くならないうちに楽しめるといいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/09 19:25 * edit *

いながらにしてたくさんのお花が見れるのはいいなあ〜
でも、日々の手入れがあっての事ですよね
アロエも枯らした私には夢のような庭(笑) ^_^;

待ちぼうけ、日向ぼっこの奈々ちゃん 芽衣ちゃんかわいい!

リッツママ #- | URL | 2014/04/10 20:03 * edit *

リッツママさんへ

> いながらにしてたくさんのお花が見れるのはいいなあ〜
> でも、日々の手入れがあっての事ですよね
ハイ!
並みでない手入れだと思います(笑)
パパさん、今日は、ブロッコリーの畑耕して、インゲンの種蒔きました。
働き者ですv-424
> 待ちぼうけ、日向ぼっこの奈々ちゃん 芽衣ちゃんかわいい!
日向ぼっこ出来るのも、今のうち。
夏の日差しになると、もうアチチでベランダには出られなくなっちゃいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/11 20:50 * edit *

コメントの投稿
Secret