05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お出かけの代償 (*ΘдΘ)ェ.. ☆ 

今日は、木曜日。
週1のお楽しみ「遠出」の日。
お山に行こう!って、ずっと話していたのに、ああ~それなのに、3週続けての雨降りです。
そんなに、私って、日頃の行い悪かった(~_~;)な訳ないと思うけど…
それならばと、予報を隈なくチェック!!
またまた「軽井沢へ」行って来ました(〟〟´∀`)キャハハ♪

今日は、雲場池からの旧軽銀座散策。
雲場池駐車場に車を停めて、歩きます。
3784.jpg
未だオフシーズンなので、駐車場ガラガラでした。
3795.jpg
別荘の住人になった気分で、お散歩~
3798.jpg
3799.jpg
未だ冬眠中だよね~そろそろ起きる頃かな!?
3800.jpg
3801_201404031925250a8.jpg
3803.jpg
3804.jpg
3812_20140403192609126.jpg
3822_201404031926112b2.jpg
さぁ~大変!
奈々と芽衣が大騒ぎ!!
何でかって~鳥さんが、居ました。
3823.jpg
3830_201404031926382a9.jpg
池の周りは、グル~ッと一回り出来るように「遊歩道」があります。
私達が、入ってきたのは、反対側の入り口で、本当は、この看板のある所から入って、グル~ッと歩くのです。
3834.jpg
私達は、此処から、今度は、旧軽銀座まで、散策です。
3837.jpg
懐かしいポスト。
まだ現役です。
3847.jpg
3863.jpg
観光案内所でパンフレットもらって、その隣の「浅野屋」で、美味しいパン買って、駐車場に戻ります。
帰りは、奈々&芽衣は、カートイン(笑)
3873.jpg
途中、「離山」見えたので、パチリ
3882.jpg
お天気の良い日、この山に登りたいけど、果たしてそんな体力があるかどうか(~_~;)
でも、頑張って、登りたいな。

曇りだったけど、雨に降られなくて、良かった。
お昼は、車の中で…
帰りの道中、家に近づくほどに、雨脚が強くなりました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
先週に引き続きの軽井沢だったけど、今回は、散策中心で、奈々も芽衣も、そして私達も一杯歩きました。
短い時間だったけど、楽しかったなぁ~
でもね、この楽しみの代償に、高い高速料金、払いました(泣)
この4月1日から、今まであった平日のETC割引が無くなって、ちょっと悲しい。
料金所で、表示された料金見て、前の車の?って思ったら、自分ちの車の料金だった。
年金暮らしの身には、ちょっと辛いかな。
だからって、引き籠もっては居たくないので、来週もまた、高い代償払って、何処かに出かけるかな…
来週は、晴れるといいな。
2014/04/03 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

軽井沢の春はもう少し先のようですね。
沢山歩いたんですね!
なかなか遠出しない我家、ナナハルさんの日記で一緒に観光させていただいてます^^
ガソリンも随分高くなって高速料金も高いと我家も年金暮らし、
ちょっと辛いですよね。
ETC割引無くなったんですか?勉強不足(汗)
でも引きこもってばかりでは寂しいですし、
やはり時々はお出かけしなくてはと思ってます。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/04/03 21:20 * edit *

今日もビューンと軽井沢に行かれたのですね!
午前中は雨に降られなくて良かったです。
さすが、ナナハルさん!(笑)
お池の公園から旧軽銀座散策楽しそうです。
浅野屋さんのパンおいしいですよね。
自由が丘にもお店があるのでたまに買いにいきます!
ETC割引がなくなったのは痛いですが
せっかくのお休みの日はお出かけしたいですものね。
これからもナナハル家のハイキング&散策シリーズ
楽しみにしておりま~す!

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/04/03 21:56 * edit *

お花見の次は軽井沢に行ったのですね!
こちらはずっと雨が降っているようでした。
ナナハルさん、やっぱ晴れ女です^^
奈々ちゃん芽衣ちゃんもたくさん歩けて大満足ですね!
高速料金の割引がなくなり、かなり痛いですよね。
でも、我が家もお出かけを諦めたくないです。
まだまだいっぱい働けってことかなあ~^^;

うたの家族A #- | URL | 2014/04/03 22:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> 軽井沢の春はもう少し先のようですね。
そうですね。
何処となく春めいてるような感じですが、芽吹きすら未だでした。
桜も未だ未だ…
> 沢山歩いたんですね!
足が弱ってますから~
少し歩いて鍛えないと、たとえ低山と言えども、登れません。
> なかなか遠出しない我家、ナナハルさんの日記で一緒に観光させていただいてます^^
未だご主人がお仕事してると、中々遠出できませんね。
それにラッシュ君のこと、考えると、近場になってしまいますね。
> ETC割引無くなったんですか?勉強不足(汗)
我が家、今日高速降りるまで、全く知りませんでした。
平日あったETC割引が、無くなって、休日割引と、0~4時の割引だけになったようです。
平日は、5回以上100k以上の距離、高速利用すると、30%還元(マイレージに)。
でも5回以上なんて、乗らないから、結局無いと同じかな。
休日、高速が渋滞しますね。
> でも引きこもってばかりでは寂しいですし、
> やはり時々はお出かけしなくてはと思ってます。
そうなんですよね。
お出かけして、気分転換したいので、高速使うことになりそうです。
しかも平日に…
休日割引利用しようと思ったら、きっと大渋滞(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/03 22:07 * edit *

軽井沢は雨が降ってなかったのですか?

我が家のお休み木曜日が雨続きで、出掛けられません。
実は我が家の父さんが雨男ではないかと!?
来週こそ天気になるといいですね

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2014/04/04 08:50 * edit *

せっかくのお休み・・・雨だとがっかりするよね
でも、予報を隈なくチェック!! さすが!v-221
軽井沢も 季節季節で色んな顔見せてくれるから
ビューンと行けて楽しめるね! 
うちもビューンと軽井沢行きたい♪

平日のETC割引が無くなる
えぇー 知らなかった!!
そんな~~ ますます遠出できなくなっちゃう(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2014/04/04 10:44 * edit *

そうそう楽しみにしていたお休みに、
それもお出かけしようと計画立ていて雨だと
ホンキでへこみますよね。

私の場合、へこんで、結局家にいることが多いのですが、
雨が降っていない場所を探して、
お出かけするなんて、さすがナナハルさんだわ!

イッパイ散策できて、良かったですね。

cica #- | URL | 2014/04/06 18:02 * edit *

いつもフットワーク軽いですねぇ~v-22

家も軽井沢には親戚がいるんですがなかなか行かないですね~~
ナナハルさんの写真で行った気分になっておきます~~(*^_^*)

私もETC全然知りませんでした・・・
これからお出かけ増える時期だからきびしいなぁ~v-12

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2014/04/06 18:31 * edit *

うち、ETCのマイレージ登録してないんですが
月5回以上乗らない場合は意味ないってことですよね~?
車載器番号とかしらべるのめんどくさい。
しかもだんなとわたしの2台分。
でも登録はしておいた方がいいのかな~?
すると平日の朝夕割引適用ですよね

わたし車買うときそもそも高速タダになるっていうからETCつけなくて
結局ならずに後から付ける羽目に
そして今となっては実質値上がり。
なんだか振り回されてまーす
値上がりばかりでつらいです
給料も値上がりしてくれないかなー(笑)

maymay #- | URL | 2014/04/08 11:23 * edit *

びよりさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。
> 今日もビューンと軽井沢に行かれたのですね!
また^^って感じですけど、雨が降ってなかったので、行って正解でした。
> お池の公園から旧軽銀座散策楽しそうです。
未だ芽吹きも無かったので、寒々しい感じではありますが、何となく春の気配は感じられました。
新緑の時期、紅葉の時期は、中々いい景色見たいなので、また行きたいなぁ~って思います。
> 浅野屋さんのパンおいしいですよね。
> 自由が丘にもお店があるのでたまに買いにいきます!
わぁ~いいなぁ!!
浅野屋さんのパンは、硬いのが好きなんです。
粉がいいのか、硬くて味があって、私、朝にヒルに晩にと、殆ど一人で食べちゃいました(笑)
> ETC割引がなくなったのは痛いですが
> せっかくのお休みの日はお出かけしたいですものね。
そうなんです。
料金表示見て、ビックリでした。
ETC割引は、期間限定とは聞いていたけど、まさか消費税UPのこの時期に同じくしてとは、庶民の財布直撃です(泣)
でも、行きたいので、泣く泣く高速走ります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 19:48 * edit *

うたの家族Aさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
> お花見の次は軽井沢に行ったのですね!
ハイ!
せっかくの遠出のチャンス。
曇りの予報信じて、行っちゃいました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもたくさん歩けて大満足ですね!
ランランは、出来なかったけど、一緒にお出かけ出来るだけでも、いいらしいです。
私が休みで、お出かけ出来る日って、分かるみたいで、ずっとストーカーしてます。
> 高速料金の割引がなくなり、かなり痛いですよね。
そうなんですよ~
家は、平日の遠出が殆どなので、今までETC割引で、凄く助かってました。
マイレージと言っても、月に5回以上なんて、高速に乗らないから、全然恩恵ないです(泣)
> でも、我が家もお出かけを諦めたくないです。
> まだまだいっぱい働けってことかなあ~^^;
私も仕事、続けられるまで、頑張らないと…
パパさんに主夫頑張ってもらいます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:06 * edit *

シェイクママさんへ

> 軽井沢は雨が降ってなかったのですか?
ハイ!
滞在中は、大丈夫でした。
でも高速乗ったら、我が家方面に近づくほど、雨足強くなりました。
> 我が家のお休み木曜日が雨続きで、出掛けられません。
> 実は我が家の父さんが雨男ではないかと!?
ウ~ン、それは、何とも言えませんが…
でも、今週は、バッチリ晴れるみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:09 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなりました!
スミマセン~
> せっかくのお休み・・・雨だとがっかりするよね
物凄くがっくりでした。
> でも、予報を隈なくチェック!! さすが!v-221
せっかくの遠出のチャンス、やっぱり雨が降ってない所に行きたい(笑)
> 軽井沢も 季節季節で色んな顔見せてくれるから
> ビューンと行けて楽しめるね! 
未だ芽吹きも無いので、もう少し後の方が、きっと緑が綺麗。
また近いうちに行きたいなぁ~
> うちもビューンと軽井沢行きたい♪
行こう!!
Sweetgrass でキャンプなんてどうかな?
> そんな~~ ますます遠出できなくなっちゃう(笑) ^^;
でも、やっぱりしたいよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:29 * edit *

cicaさんへ

> そうそう楽しみにしていたお休みに、
> それもお出かけしようと計画立ていて雨だと
> ホンキでへこみますよね。
そうなんですよ~
3週続いての雨降りでは、さすがにへこみました。
> 私の場合、へこんで、結局家にいることが多いのですが、
中々遠出できないので、せっかくのチャンスの日には、どうしてもお出かけしたい。
なので、一生懸命予報をチェック!!でした。
> イッパイ散策できて、良かったですね。
ハイ!
時間ギリギリまで使って、歩きました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:32 * edit *

まぬ太郎さんへ

> いつもフットワーク軽いですねぇ~v-22
ハイ!
せっかくの遠出のチャンスなので、遥々出かけてきました(笑)
> 家も軽井沢には親戚がいるんですがなかなか行かないですね~~
そうなんですか!
知人は、何人かいますが、訪ねて行くことはなくて(~_~;)
手紙のやり取りはしてるんですけどね…
> 私もETC全然知りませんでした・・・
> これからお出かけ増える時期だからきびしいなぁ~v-12
そうですよね。
休日割は、そのまま残っていますよ。
でも渋滞覚悟かな(~_~;)
我が家みたいなリタイアー組には、平日お出かけが多いので、痛い出費です(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:38 * edit *

maymayさんへ

> うち、ETCのマイレージ登録してないんですが
> 月5回以上乗らない場合は意味ないってことですよね~?
そうなんですよ~
月5回以上なんて、中々乗らないですよね。
しかも100キロ以上!
> でも登録はしておいた方がいいのかな~?
> すると平日の朝夕割引適用ですよね
登録すると、結構ポイントは、貯まる!
チリも積もれば…って感じでね。
> 値上がりばかりでつらいです
いつか無くなるETC割引だったけど、何も消費税UPのこの時期に合わせなくても!って思います。
> 給料も値上がりしてくれないかなー(笑)
そうよね!
年金上げて!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/08 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret