09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お庭BBQ~HappyBirthday(☆´≧∀≦)σ ⌒の巻 ☆ 

土曜日の快晴とは、打って変わって、昨日は、雨降り
ワァ~せっかくの桜が散っちゃう(泣)って心配…
そして、3月最終の今日、月曜日は、快晴だったけど、風強く、それこそせっかくの桜が~状態。
仕事先の桜は、満開を迎えました。
仕事より、お花見したい気分だったけど、頑張って仕事して来ました。
明日は、お休み、義妹が来てくれたら、お花見行けるかな

昨日のイベントの、もう一つの重大な企画(笑)
それはね、お友達のリッツちゃん、本日が、7歳のお誕生日
なので、HappyBirthdayの前祝い、やっちゃおう!って密かに計画してました。
どうしようかな~って迷って、迷って、私にも作れる「ケーキ」作りました。
3361_2014033017235496c.jpg
3362-1.jpg
テーブルの下に、誰かさんの鼻が、見えてるね。
「これは、あたしの!」って、分かってるのね(笑)
リッツちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!!
これからの1年も、元気に楽しく過ごしてね
2月に、一足早く7歳を迎えた、ムギちゃんと一緒に、みんなよりも早くに、ケーキをご相伴
297.jpg
リッツママさんが、形のあるうちに、みんなにも一舐めずつって、回ってくれました。
家の子達も、ご相伴。
3381_201403301725082d6.jpg
芽衣の舌、長~い!!
3388_20140330172604c73.jpg
3389_20140330172605635.jpg
3420.jpg
みんなも、一緒にお祝いね
3395.jpg
リッツママさん、みんなに切り分けてくれました。
家の子、スタンバイOK!
3410_201403301726085e0.jpg
ウフッ!
mayhanaブランドの、pandayスヌード、maymayさんからの、Surpriseプレゼント。
可愛い^^
3430.jpg
ムギちゃん、美味しかったかな。
3432.jpg
楽しい宴は、続きます。
3436.jpg
キャバSが、ケーキ食べたので、すずめちゃんも、焼き芋食べちゃう!
お腹一杯になって、沢山遊んだすずめちゃん~とうとう寝落ち
3489.jpg
そして、皆さん、まったり中~
3497_20140330172825bd1.jpg
3509.jpg
296.jpg
BBQの〆は、焼きそば名人リッツパパさんが腕をふるった焼きそば。
おデザは、アビー家のパンケーキ(イチゴ&生クリーム添え)、そして圧巻は、サス家のHawaiiのマラサダカップにツレ夫作のリンゴの赤ワイン煮。
うた家からの差し入れのお菓子、お腹に入って、画像ナッシングゥ~
美味しいウマウマと楽しいお喋りに、名残は尽きず…
解散の前に、恒例の集合写真
す)しゃぁ~よういは、いいでしゅか?
3520-1
犬使いの、すずめちゃんを、見る目が真剣(笑)
3522.jpg
3532.jpg
3534_20140330173542204.jpg
3536.jpg
3541_20140330173546466.jpg
す)ジュちゃん、あたしと、かえろう!
3551-1.jpg
やっぱり、最後は、お姉ちゃんの元へ~
3565.jpg
家のジイジが、教えた「おテテクネクネ」最後には、覚えてやって見せてるぅ~
ジイジ、ご機嫌でした。
楽しい時間をありがとう!
また是非、皆さんで遊びに来て下さいね。
今度は、秋の園遊会ならぬお庭BBQ企画しますね(笑)
2014/03/31 Mon. 20:35 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

どの写真をみてもとっても幸せな時間が過ぎて行く様子に
うっとりしていました。
しばらくお会いしてないから近ければ参加させてもらいたかったなぁ~なんて^^
沢山のキャバちゃんに可愛いすずめちゃん、みんなそれぞれに本当に可愛いですね~♡
犬使いのすずめちゃん、こんなに沢山のワンちゃんにも平気なんですね。

BBQの他にリッツちゃんのお誕生日のお祝いもだったんですね。
リッツちゃんお誕生日おめでとう。
可愛いケーキにみんなお相伴。素敵な企画ですね~
ナナハルさんに抱っこされているすずめちゃんの写真、とっても良いですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/03/31 21:07 * edit *

ナナハルさん特製のリッツちゃんへのサプライズケーキ
びよりも知らずだったのでビックリでした!!
とっても美味しそうな可愛いお芋のケーキ
主役のリッツちゃんも自分のケーキってわかっているようで
お目目キラキラ可愛かったです。
ムギもコメも美味しくペロリと頂きました。
この日は何から何までありがとうございました。
季節も良くなってきたのでまた野活をご一緒できる日を
楽しみにしております(^o^)/

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/03/31 22:12 * edit *

ラッシュママさんへ

> しばらくお会いしてないから近ければ参加させてもらいたかったなぁ~なんて^^
ホントに、そうですよねぇ~
遊びに来てもらいたいなぁ~
我が家は、中々遠出できないので、家に来て頂くのは、大歓迎なんです。
> 犬使いのすずめちゃん、こんなに沢山のワンちゃんにも平気なんですね。
ワンちゃんの扱いが、とても上手なんです。
ビックリしました。
> BBQの他にリッツちゃんのお誕生日のお祝いもだったんですね。
密かに、計画練って、どんなケーキがいいかなぁ~って、一生懸命考えました。
お芋なら、どの子も食べられるかなぁ~って。
アレルギーとかありますものね。
> ナナハルさんに抱っこされているすずめちゃんの写真、とっても良いですね~
こうやって、抱っこ出来るっていいですね。
家のあらしは、もう抱っこ出来なくなりました。
4歳で16Kですから…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/31 22:34 * edit *

びよりさんへ

> ナナハルさん特製のリッツちゃんへのサプライズケーキ
> びよりも知らずだったのでビックリでした!!
ハイ!
ずっと密かに計画練ってました。
どんなケーキがいいかなぁ~
お芋なら、どの子も大丈夫だなぁ~ってね。
> 主役のリッツちゃんも自分のケーキってわかっているようで
> お目目キラキラ可愛かったです。
> ムギもコメも美味しくペロリと頂きました。
ホントに可愛かったですね。
ムギちゃんも、ちょこんと並んだ姿、素敵でした。
そしてみんな、ペロッて食べてくれて、嬉しかったです。
> 季節も良くなってきたのでまた野活をご一緒できる日を
> 楽しみにしております(^o^)/
本栖湖での、カヌー体験、今年も出来るといいなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/31 22:39 * edit *

ありがとうございました~!!

ナナハルさん、パパさん、
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、
楽しいBBQをありがとうございました♪
体調不良で申し訳ありませんでした。
春の穏やかな1日、
ナナハル家の皆さまの温かいおもてなし、穏やかな犬たちとかわいいすずめちゃん、美味しいモノいっぱい~至福の時間でした。
皆さま、本当にありがとうございました!!

リモママ #VnM0A6lg | URL | 2014/04/01 17:48 * edit *

ナナハルさん家でBBQパーティーされたのですね~。
スゴイ!!

コロッケや、ケーキなど皆さんをおもてなしも含めて、
ホント、ナナハルさんの行動力はすごいな!っていつも感心しちゃってますよ~。

キャバキャバいっぱい!
御馳走もいっぱい!
みなさんの楽しそうな様子が伝わって来ました。

すずめちゃんも、すっかり大きくなられたのですね。



かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/04/01 21:17 * edit *

リモママさんへ

> 楽しいBBQをありがとうございました♪
こちらこそ!
遠くまでお出かけして頂き、ありがとうございました。
久しぶりに、喋って、はしゃいで、楽しい時間を過ごせました。
> 体調不良で申し訳ありませんでした。
イエイエ、体調不良なのに、ご参加頂き、感謝です。
> 春の穏やかな1日、
> ナナハル家の皆さまの温かいおもてなし、穏やかな犬たちとかわいいすずめちゃん、美味しいモノいっぱい~至福の時間でした。
むさくるしい我が家ですが、また是非お出で下さいね。
また楽しく美味しく過ごしましょう(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/01 22:16 * edit *

かよこさんへ

> ナナハルさん家でBBQパーティーされたのですね~。
> スゴイ!!
毎年恒例の道満グリーンパークでのお花見BBQ。
今年は、我が家が、長時間は、お出かけ出来ないので、皆さんに来て頂きました。
皆さん、座れるかなぁ~テーブル並べられるかなぁ~って心配しましたが、何とか収まりました(~_~;)
> コロッケや、ケーキなど皆さんをおもてなしも含めて、
> ホント、ナナハルさんの行動力はすごいな!っていつも感心しちゃってますよ~。
コロッケは、唯一私が出来る自慢料理~イヤァ、料理とは言えないですね。
ケーキは、お芋の土台に水抜きヨーグルトぬって、お花のクッキー並べて…
私に出来るケーキあるかなぁ~って一生懸命考えました。
> キャバキャバいっぱい!
> 御馳走もいっぱい!
いつものことですが、皆さんには、1品持ち寄りを、お願いしました。
ホントに、キャバ友さんとの交流は、久しぶりで、気分転換出来ました。
> すずめちゃんも、すっかり大きくなられたのですね。
そうですね。
我が子を育てている時には、中々大きくならないで、早く手が離れないかと思ったものですが、人さまの子の成長は、凄く早い気がします。
それだけ歳を取ったってことかな(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/01 22:24 * edit *

わー凄く楽しそうですーー
ああ…ナナハル邸におじゃましたかった……
素敵なお庭見たかったな~
それにしてもお庭がひろーーーい(驚)

うまうまもいっぱいですね~
お天気もサイコーで良かったです。
みんなのケーキペロンとっても可愛い(笑)

komako☆ #- | URL | 2014/04/02 06:51 * edit *

ナナハルさんの🎂ケーキ見た途端
リッツの目がキッラ〜ン(笑)
私のケーキよねって顔が可愛かった
いろいろとありがとう!e-343

お天気もよくて良かった〜♪
これからも楽しい企画
パパさんへのプッシュも よろしくね ^_^

リッツママ #- | URL | 2014/04/02 23:16 * edit *

komako☆さんへ

> わー凄く楽しそうですーー
ハイ!
凄く、楽しかったです。
> ああ…ナナハル邸におじゃましたかった……
私もなっこちゃんや、komakoさん、ととしゃんにお会いしたかったです。
次回は、是非お出で下さいね。
> それにしてもお庭がひろーーーい(驚)
広いのだけが自慢の、庭です。
> うまうまもいっぱいですね~
皆さん、お持ち寄りで、ウマウマ一杯で、お腹も一杯でした(笑)
> お天気もサイコーで良かったです。
途中、怪しい予報だったので、心配しましたが、見事に予報が変わって、当日は、日焼けするほど、いいお天気でした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/03 21:30 * edit *

リッツママさんへ

> ナナハルさんの🎂ケーキ見た途端
> リッツの目がキッラ〜ン(笑)
リッツちゃんが、喜んでくれて、良かった。
どんなケーキがいいかなぁ~
失敗しないで出来るのがいいなぁ~って考えて、お芋の土台にしちゃった。
前スポンジ焼いたら、ちっとも膨らまなくて、硬くなっちゃったことがあったの(泣)
> いろいろとありがとう!e-343
どういたしまして!
みんなで、リッツちゃんのお誕生日、お祝い出来て、良かった。
> お天気もよくて良かった〜♪
ちょっと良過ぎだったかな。
私、日焼けしちゃった。
> これからも楽しい企画
> パパさんへのプッシュも よろしくね ^_^
ハ~イ!!
たまには、一緒にお出かけしたいものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/04/03 21:40 * edit *

コメントの投稿
Secret