09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日は、パパの日 v(★´v`★)v ☆ 

今日も、ポカポカ陽気~
東京でも、ついに桜の開花宣言!!
ああそれなのに、明日は、下り坂、雨模様らしい(>_<)

さて、今日の私は、仕事へGO!
そして、パパさんは、義妹が、義母の様子を見に来てくれたので、久々「パパの日」ってことで、ゴッホを見に、上野の森へ~

上野の桜…しだれみたいね~プックリ膨らんだ蕾が、ほんのりピンク色。
3107_20140325212849012.jpg
3105.jpg
3106.jpg
3108.jpg
あまりにも有名な「考える人」
3114.jpg
美術館と言えば、「撮影禁止」が当たり前だけれど、此処は、一部を除き、撮影OK!!なので、パパさん、お気に入りのゴッホを、パチリ~カメラに収めて来ました。
3125.jpg
3131.jpg
ガラスに覆われたあのゴッホの『ひまわり』とは、感じる質感が違って、いいなぁ~って、写真見ただけでも感じたので、間近に見たパパさんは、もっと良かった!って感じだったみたい。
3127_20140325212936d13.jpg
ゴーギャンの絵も…
3136.jpg
セザンヌの絵も…
3144.jpg
これは、教科書にも良く出て来るモネの『睡蓮』
3150.jpg
3153.jpg
3155.jpg
毎日の殆どの時間を、家の中で過ごしていると、気分が鬱々しちゃうけど、こうして久々「パパの日」で外に出て、気分晴れ晴れしたパパさんでした。

明日は、私の仕事もお休み~奈々&芽衣と一緒にお留守番。
パパさんは、車やさんに行って、タイヤを冬仕様から春仕様へ~
桜も咲き始めたからね
早速、明後日のお出かけ日、春を探しに行こうね、パパさん
2014/03/25 Tue. 21:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

こんばんは(^_^)
パパさん、久しぶりのパパさんの日を満喫されたみたいで良かったですね♬
写真を撮れる美術館があるんですね〜。
明後日はお出かけとのこと、どこへ行かれるのかな〜?記事楽しみにしています♬

みかん #ncVW9ZjY | URL | 2014/03/26 18:57 * edit *

ゴッホをガン見するいがぐり青年の後姿・・・
構図といい影といい、パパさんの写真が芸術的です(笑)
近頃はぜーんぜん美術館に行っていません。
なのでお写真で楽しませていただきました。ありがとうございました^-^

うたの家族A #- | URL | 2014/03/26 20:56 * edit *

賑やかになる前に上野の森へ
「パパの日」気分転換できましたか♪
ゴッホって 激しいイメージがあるけど
こんな優しい絵も描くんですね
一緒に美術鑑賞してるみたい(笑) ^ ^

明後日はどこに春を探しに行くの ♪〜

リッツママ #- | URL | 2014/03/26 21:31 * edit *

みかんさんへ

> パパさん、久しぶりのパパさんの日を満喫されたみたいで良かったですね♬
ハイ!
もしかして、お山に行くかもって言ってたけど、お手軽コースで、美術館に行きました。
私は、仕事でしたけど。
奈々と芽衣は、久しぶりの留守番でした。
階下には、義母がいますが…
> 写真を撮れる美術館があるんですね〜。
私も、話を聞いて、ビックリしました。
オランダのゴッホ美術館も撮影OKらしく、いつかは、本場に見に行きたい!って真剣に考えてるみたいです(笑)
> 明後日はお出かけとのこと、どこへ行かれるのかな〜?記事楽しみにしています♬
たった今UPしましたから、見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/27 21:28 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ゴッホをガン見するいがぐり青年の後姿・・・
> 構図といい影といい、パパさんの写真が芸術的です(笑)
わぁ~ありがとうございます。
この1枚、パパさんも、お気に入りのようでした。
中々いいのが撮れたなんて、自画自賛していました(笑)
> 近頃はぜーんぜん美術館に行っていません。
オランダのゴッホ美術館に、行きたい!って本人、真剣に研究しています(笑)
私は、もちろんパパさんもですが、絵を描けないので、こういう絵を描けるっていいなぁ~って思います。
> なのでお写真で楽しませていただきました。ありがとうございました^-^
イエイエ、そう言って頂き、嬉しい限りです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/27 21:36 * edit *

リッツママさんへ

> 賑やかになる前に上野の森へ
> 「パパの日」気分転換できましたか♪
そうそう!お花が咲いたら、混み混みだものねぇ~(笑)
私は、仕事で気分転換できるけど、パパさんは、家に居るので、たまには、こういう気分転換必要ですよね。
そして、思いは、本場オランダのゴッホ美術館に飛んでいます(笑)
でも、実現はほぼ不可能なんだけどね。
夢を見てるだけでも、気分転換にはなるみたい。
> 明後日はどこに春を探しに行くの ♪〜
雨降っちゃって、春探しは、お預けになっちゃった(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/27 21:40 * edit *

パパさん、今回も素敵なパパの日を過ごされたんですね~
美術館で写真が撮られるなんて良いですね。
私もパパさんのおかげで素敵な作品を鑑賞させていただきました。
今、愛知県美術館にも一部、ゴッホの作品が展示されています。
パパさんの夢は本場オランダなんですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/03/27 22:04 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、今回も素敵なパパの日を過ごされたんですね~
昔は、用事で、出かける位しか一人では電車に乗らなかったのですが、最近は、パパの日で、一人で出かけるようになって、良かったです。
楽しみを見付けるって大事ですね。
> 美術館で写真が撮られるなんて良いですね。
普通、撮影はしないでください!って言われるけど、撮影OKだったよって話したので、ビックリしました。
> 私もパパさんのおかげで素敵な作品を鑑賞させていただきました。
> 今、愛知県美術館にも一部、ゴッホの作品が展示されています。
ホントですね。
4月6日までだそうですね。
もっと早く分かってたら、名古屋まで、行ったかも…
> パパさんの夢は本場オランダなんですね~
そうなのですが、先ず実現は、無理かな…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/28 22:06 * edit *

コメントの投稿
Secret