09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今冬の雪遊びの〆は… ☆ 

今日3月13日は、全国的に雨や雪の荒れ模様!と言う予報だったけど、義母のデイで、週1の遠出のチャンス。
午後から雨との予報を信じて、今冬の雪遊びの〆と言うことで、一走り~パパさんの大好きな浅間山を見に行って来ました。
道中ポツポツ来てたけれど、高速降りる頃には、曇り空。
これなら遊べそう!と期待して、浅間牧場へ~
こちらは、平日は茶屋も、無料休憩所もトイレも休みなので、要注意。
激しく雨が降った後なのか、少し暖かくなって雪が溶けて来たからか、ぬかるんでいたけどOKです。
上の方には、しっかり雪があります。
休憩所の軒下をお借りして、大急ぎで支度、支度!!
2598.jpg
2601_201403132133306c6.jpg
奈々と芽衣に靴を履かせたり、服を着せたりの支度、凄く早くなりました。
制限時間があるから、ササっと支度しないとね。
2606.jpg
今日は、そんなに歩かないから、ストックいいか!なんて油断したら、いやぁ~きつかった(~_~;)
ストックって、ワンSを引っ張ってると、邪魔になっちゃうなぁ~って思ってたけど、案外お役に立ってたみたい。
1本は、絶対必要ね。
最近、低山でさえ登ってないし、気力も体力も衰えてるなぁ~って実感しました。
今回は、そんな自分を鍛えるために、頑張って歩きました…ほんのちょっとの距離ですけど(~_~;)
2609.jpg
2618_20140313213333156.jpg
2625_201403132133533ac.jpg
2633_201403132133559b9.jpg
カルメンの木。
木の周りって、暖かいのね。
雪が溶けてます。
2642_20140313213356315.jpg
奈々、喜んで走ってました。
2648.jpg
雪をかぶった浅間山、てっぺんは見えないけど…
2660.jpg
2664_2014031321342280c.jpg
2665.jpg
時々、「おやつ!」って大きな声出して、呼び戻します。
2683.jpg
2687.jpg
2695.jpg
そろそろ捕獲(笑)
2711.jpg
2715.jpg
2728.jpg
2731.jpg
短い時間だったけど、スノーシューと言うより、ただの雪遊びだったけど、今冬の〆に、パパさんの好きな雪の浅間山が見られて良かった。
さぁ~気を付けて、お家に帰ろうね!!
パパさん、運転お疲れ様ぁ~
2014/03/13 Thu. 21:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

すごいすごい!
奈々ちゃん芽衣ちゃんブログで、また雪山が見られるなんて^▽^♪♪
2ワンとも楽しそうな表情ですね~
そういえば我が家、浅間山スノーシューに行ったことないです。
来シーズンになりますが、行ってみたいなあ~

うたの家族A #- | URL | 2014/03/13 22:34 * edit *

今冬最後の雪遊び!
ラストは浅間牧場だったんですね。
奈々ちゃん、雪山をビューンとかけあがっちゃうほど
嬉しかったんですね。楽しそう!
結局、我が家はスノーシューを購入したというのに
2回しかいけませんでした(泣)
来シーズン、ナナハル家&うた家と一緒に浅間チャレンジしてみたいです。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/03/14 10:01 * edit *

こんばんは♬

楽しそうに走り回ってますね(^-^)
おやつをもらう時の奈々ちゃん芽衣ちゃんの姿が可愛い過ぎです
(≧∇≦)

みかん #ncVW9ZjY | URL | 2014/03/14 23:46 * edit *

今冬の雪遊びの〆は大好きな浅間山♪~~
午後から雨予報 いそげ~~って
上の方には、しっかり雪があってよかったね!

捕獲されちゃったー(笑) ^^


リッツママ #- | URL | 2014/03/15 11:13 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃんブログで、また雪山が見られるなんて^▽^♪♪
> 2ワンとも楽しそうな表情ですね~
平日の浅間牧場、人っ子一人もいなくて、貸し切りでした。
奈々も芽衣も大喜びでしたが、私が追いつけず…
体力の衰えを痛感しました。
春になったら、鍛えないと!!
> そういえば我が家、浅間山スノーシューに行ったことないです。
> 来シーズンになりますが、行ってみたいなあ~
ここもいいですが、小浅間山、絶対お勧め。
家も時間があれば、行きたかったのですが、制限時間内に戻れないので、断念しました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/15 20:05 * edit *

びよりさんへ

> 今冬最後の雪遊び!
> ラストは浅間牧場だったんですね。
此処は、夏場もいいですよ~
天丸山まで足を伸ばすと、チョッとした登山気分味わえます。
> 奈々ちゃん、雪山をビューンとかけあがっちゃうほど
> 嬉しかったんですね。楽しそう!
何度も来て馴れているので、ビューンと行っちゃいますが、私が追いつけないので、参りました(~_~;)
> 来シーズン、ナナハル家&うた家と一緒に浅間チャレンジしてみたいです。
浅間牧場と、あとは小浅間行きましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/15 20:08 * edit *

みかんさんへ

> 楽しそうに走り回ってますね(^-^)
雪の中、走るの楽しいみたいです。
お友達が一緒だともっと楽しいんですけどね。
> おやつをもらう時の奈々ちゃん芽衣ちゃんの姿が可愛い過ぎです
> (≧∇≦)
何と言っても、食いしん坊キャバを呼び戻すには、おやつ必須ですね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/15 20:10 * edit *

リッツママさんへ

> 今冬の雪遊びの〆は大好きな浅間山♪~~
やっぱり、此処に行かないと雪遊びを〆られないよね。
頂上は見えなかったけど、浅間山見られて、良かったです。
来季は、是非一緒に行きましょうね。
> 午後から雨予報 いそげ~~って
急げ~って言っても、出発9時半だから、どうしたって遊ぶ時間は少ないのよね。
でも行けただけ、良し!としないとね。
> 上の方には、しっかり雪があってよかったね!
せっかく行ったのに、雪が無かったらね…
ホント、あって良かった。
> 捕獲されちゃったー(笑) ^^
自由犬だから、何処に行っちゃうか分からない。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/15 20:14 * edit *

コメントの投稿
Secret