05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 氷が張って寒かったけど…昼間は、ポカポカ ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今朝は、とても寒かったですね。
外の水道の桶に、氷が張っていました。
それに北風だったのかな。
芽衣が、歩きたがらなかった。

今日は、3月11日、あの東日本大震災のあった日から、3年目でした。
あの日生まれた子が3歳になったと言う特集番組を、TVでやっていました。
この何日かは、震災の特番が組まれていましたが、段々とあの日のことの記憶が薄れて行ってしまうのは、残念です。
そしてもっと気がかりなのは、原発の不安を口にする人が、肩身の狭い思いをしていると言うことです。
あの日のこと、そしてその後の原発の事故のこと、ちゃんと記憶にとどめて、いつまでも気にしていたいと思います。

そんな日だったけれど、義妹が義母の様子を見に来てくれたので、奈々&芽衣と一緒に、ポカポカの中、出かけてきました。
2202.jpg
2205_2014031121263147b.jpg
尻尾上げ上げで、嬉しそうに歩いてるお二人さん(笑)
2207_2014031121263245f.jpg
やって来たのは、森林公園。
春の空気を感じにやって来たのです。
2221_20140311212633100.jpg
2222.jpg
2223.jpg
氷が張るほど寒い朝だったけれど、確実に春は、やって来ていますね。2225.jpg
さぁて~詳しくは、明日に続きます。
2014/03/11 Tue. 21:35 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あの日から、もう3年なんですよね。
振り返ると、いろいろ忘れていろいろ油断していたので、
反省してしまった1日でした。
今日は寒かったですが、明日は暖かいようですね!
季節のうつろいに感謝です^^

うたの家族A #- | URL | 2014/03/11 23:35 * edit *

うたの家族Aさんへ

> あの日から、もう3年なんですよね。
3年て、短いようで長く、でもまだ3年なんですよね。
それなのに、色んな事忘れてしまって…
未だ余震は、続いてるって、言ってますよね。
今まで地震の起きてない地域でも、地震が起きていたり…日本は、地震列島なんだなぁ~って今更ながら思いました。
> 季節のうつろいに感謝です^^
日本は、季節の変化があるのが嬉しいですね。
これからは、緑が綺麗な季節。
気持ちがいい季節になりますね。
花壇には、チューリップの芽が出てきて、もう春が近いなぁ~ってホントに嬉しい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/12 21:10 * edit *

あの日から もう3年だけど・・・
全く変わることができないところもあるんですよねー

こんなに近づいて撮れるなんていいですね
撮る世界が変わってしまいそう♪~ ^^

↓与野から大宮まで空き地が続いてて
 どんどん変わっていった 新しい駅ができて施設ができて
 でも、スカイツリーは来なかった・・・ ^^;
 2005年までいたからねー 隣の隣の駅に ^^

リッツママ #- | URL | 2014/03/13 00:10 * edit *

リッツママさんへ

> あの日から もう3年だけど・・・
> 全く変わることができないところもあるんですよねー
そうですね。
未だ復興には、遠いって言う地域もありますね。
父の故郷の気仙沼は、海岸沿いは、更地が広がっています。
> こんなに近づいて撮れるなんていいですね
一人で、地面に這いつくばって、撮影してる方がいました。
どんな写真撮るのかなぁ~って、興味津々だったけど、邪魔しないように、気を付けて、ササッと通り過ぎて行きました。
> ↓与野から大宮まで空き地が続いてて
>  どんどん変わっていった 新しい駅ができて施設ができて
>  でも、スカイツリーは来なかった・・・ ^^;
>  2005年までいたからねー 隣の隣の駅に ^^
わぁ~そうなんだ!!
じゃぁ懐かしい訳ね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/13 19:45 * edit *

コメントの投稿
Secret