09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 日差しは春だけど、空気は冬だって (|||´Д`)ゞァィャァ~ ☆ 

3月に入って、少しずつ日差しが春っぽくなってきて、6日の啓蟄以降、我が家の太陽光電池は、久々に沢山電気を作ってくれています。
でも、天気予報では、日差しは春だけれど、気圧配置は、未だ冬で、寒波が居座っているとか。
明日から月曜日にかけては、雪雲や、雨雲が活発化するらしい。
中々春になりませんねぇ~
そんな中、我が家では、今年も大事に面倒見てきたシンビジウムの「マリリン・モンロー」が、密やかに花開きました。
1978.jpg
庭では、大雪に埋もれて、ダメかも!って心配していたクリスマスローズが、沢山の花を咲かせました。
1986_20140308194032226.jpg
1993.jpg
1989.jpg
こちらは、まだ蕾ですが、これから開きそうで、楽しみです。
1990_20140308194035392.jpg
違う色目の花も…中々上を向いてくれないので、分かりずらいですが。
1992_20140308194052a56.jpg
これらのクリスマスローズ、あまり期待せず、5年以上も前に、実は、1鉢250円なりでGETして、植えたもの。
こんなにも沢山の花を咲かせるようになるとは、思いもよらず、地道に面倒見てきて良かった!って思いました。
こちらは、そろそろ収穫時かも…
1994.jpg
今年は、少し実付きが今一ですが、ジャムを作るには、十分な量が、収穫出来そうです。
2014/03/08 Sat. 19:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

気温は低くても日差しは春を感じるようになりましたね~
お庭のお花も春の訪れを感じて沢山のお花が咲きだしましたね。
華やかになっていくと嬉しいですよね♪
毎年咲いてくれると本当に嬉しいですね。
ナナハルさんのお庭はこれからどんどん色づき、私もパパさんの写真が楽しみです!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2014/03/09 16:10 * edit *

お庭に花があるっていいですね~~
あっ、うちはその前に・・・庭がないんだった(笑)

75の雪景色とは大違いの日差し
まだまだ寒くても 季節は少しづつ変わってる

リッツママ #- | URL | 2014/03/09 18:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> 気温は低くても日差しは春を感じるようになりましたね~
今朝は、また一段と寒くなって、氷が張ってました。
でも、春は確実にやってきていますね。
チューリップも一斉に芽を出して、本格的な春が待ち遠しいです。
> 華やかになっていくと嬉しいですよね♪
ホントにそうですよね。
雪に埋もれてたXmasロースが、こんなに花を咲かせてくれて、嬉しいです。
毎年咲いてくれるように、お手入れに精出さなきゃぁ~
> ナナハルさんのお庭はこれからどんどん色づき、私もパパさんの写真が楽しみです!
ありがとうございます。
専属カメラマンに、頑張ってもらいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/11 09:23 * edit *

リッツママさんへ

> お庭に花があるっていいですね~~
そうですね。
畑も花壇もいっしょくたですけど…
> あっ、うちはその前に・・・庭がないんだった(笑)
家の庭で良かったら、遊びに来て下さい。
お庭でお茶でもしましょう!!
> 75の雪景色とは大違いの日差し
> まだまだ寒くても 季節は少しづつ変わってる
そうよね!
かたや大雪、こちらは、ポカポカ、季節は確実に変わっています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/11 09:25 * edit *

コメントの投稿
Secret