09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 75って |ォドロキィ!!|・Д・。)ノェェ!!! ☆ 

3月6日(木)今日は、快晴の予報が出ていました。
昨日は、強い雨が降って、寒い1日でしたが、今日は、朝から気持ちの良いお天気でした。
でも、風が強く、雪国は、諦めたはずだったけど…
ダメ元で、行ってみよう!ってパパさん。
義母のデイのお迎えが来てから、15分以内に出発!って目標を立てて、頑張って支度。
奈々も芽衣も、あたし達もね!って大騒ぎでした(笑)

高速に乗るのは、どうしたって、9時半になってしまうので、通勤割引じゃないけど…今は、そんなこと気にしていられないよね。

無事高速に乗って、目指すは赤城です。
途中、スピード違反で捕まってる車を、3台も見ちゃった。
私達も気を付けないとね!!

ナビでは、前橋インターからの道を案内してくれるのですが、パパさん、出来るだけ一般道を短くした方が、早く現地に着くのじゃないかな!って事前に調べて、赤城インターからの道を、choice
高速降りて、暫くは雪も溶けて、両側に広々と畑が続く、快適な道~
スノーシュー出来るのかしら??って一瞬不安になったけど…
何の何の!心配無用。
山道に入って来たら、こんな道が続きます。
思わず、車の中から、携帯で、パチリ
140306_110455.jpg
140306_110610.jpg
ねぇ~凄過ぎでしょ!!
おまけにカーブの番号振ってあったので、頑張って、チェックしてたら、75までは、確認出来ました。
さぁ~目当てのビジターセンターに到着です。
私達は、この近くの「覚満淵」の周りを歩く予定。
お友達のうた家は、確か小沼のコースを歩いたんだったよね。
でもね、今は大雪のため、小沼までの道は通行止めです。
1864_201403061945529a4.jpg
DSC_1866.jpg
しかも、雪が深すぎて、覚満淵への道が、見付けられない(泣)
センターで、トイレだけ借りて、次なる目的地は、大沼近くの「青木旅館」です。
此処に車を停めて、大沼の周りを歩こう!ってことに。
この旅館では、お昼を頂くことが出来ます。
1874.jpg
雲が切れて、いい感じの空ですが、時折、凄い風が吹き、粉雪が舞って、視界不能になります。
1876_20140306194558425.jpg
でも、とにかく支度して、いざ出発で~す。
1873_20140306194555b0f.jpg
1879_2014030619463538e.jpg
1893.jpg
奈々ちゃんの顔ったら…
1916_20140306194638475.jpg
芽衣は、寒いからって、助けを求めてる。
1919.jpg
片足あげて、寒い!をアピール(笑)
帰ろうか!?って言ったら、俄然張り切っちゃった(笑)
1921.jpg
1933.jpg
1944_20140306194704d20.jpg
1953.jpg
1954_20140306194708839.jpg
大沼で、ポツンとワカサギ釣りの人(この囲いの中に釣り人がいるのです)。
ホントなら、もっともっと人が多いはず。
せっかく釣っても、値が高いので、リリースしないといけないらしい。
1959.jpg
1962.jpg
反対側の林の中も歩いてみたかったけど、ホワイトアウトしそうだったので、止めちゃった。
旅館でカレーライス食べて、さぁ~遅くならないうちに帰ろうね。
高速乗ったら、直ぐのパーキングで、奈々&芽衣のチッコタイム。
寒い中、頑張ったので、おやつも進呈ね。
1965_20140306194748042.jpg
な・め)これだけ!もっとくれないの?
1974.jpg
短い時間だったけど、楽しかったね。
2014/03/06 Thu. 20:15 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

すご~い!!高速で一気に雪国までいっちゃったんですね~。
今日は、お天気こそ良かったものの風が冷たくて寒い一日でした。
吹雪で真っ白になってる風景を見るだけで寒そう。
雪もここまで来れば、ふんだんにあるんですね。

奈々ちゃん芽衣ちゃん、ふかふかの雪の上を歩いて楽しめたかな~?
冷たくても動いていれば平気よね♪

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2014/03/06 22:05 * edit *

オドロキ、オドロキ 見たことない景色!
ドキドキしながら読み進んだよ~
青空も少しは見えて良かった! ^^
おやつをもらってる時の日差しと大違い ^^;

「帰ろうか!?」って、俄然張り切っちゃったお二人さん(笑)
わかるんだよねー ^^
リッツも 公園とかでワンちゃんたちが周りにいると
「帰ろうか~」って言うと 急にしっぽアゲアゲになってねー ^^;

この雪で、山道で、75以上のカーブだなんて 
やっぱり自力ではダメだー(笑)

リッツママ #- | URL | 2014/03/07 01:49 * edit *

ビューンと高速のって雪国に到着しちゃう
ナナハル家フットワーク軽すぎです!!
芽衣ちゃんちょっと寒かったけど
「帰ろうか?」で元気になってよかった!
誰も踏み入れていない銀世界にうっとり。
ホワイトアウトすれすれの景色も幻想的ですね。
またナナハル家の雪国ビューンシリーズ
楽しみにしております。

びより #z8Ev11P6 | URL | 2014/03/07 10:12 * edit *

かよこさんへ

> すご~い!!高速で一気に雪国までいっちゃったんですね~。
ハイ!
時間との勝負なので、家はお出かけには、高速利用が必須です。
こう言う時は、パパさんが往復、運転です。
> 吹雪で真っ白になってる風景を見るだけで寒そう。
風が強いとの予報だったので、直前まで、行くかどうか迷いましたが、パパさんの行ってみよう!の一言でGOしました。
> 雪もここまで来れば、ふんだんにあるんですね。
赤城で、こんなにあるのは、珍しいと思います。
今年ほど、雪が多い年は、近年無いですね。
> 冷たくても動いていれば平気よね♪
そうそう!
歩いている間は、寒さは平気みたいです。
止まるのがダメですね。
寒いけど、自然はいいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/08 20:04 * edit *

リッツママさんへ

> オドロキ、オドロキ 見たことない景色!
ホントに、ビックリでしょ!
水上にスノーシュー行った時だって、こんなに凄い道ではなかったよね。
もちろん玉原の道も。
> おやつをもらってる時の日差しと大違い ^^;
そうでしょ~
駒寄パーキングに来て、ホッとした。
> リッツも 公園とかでワンちゃんたちが周りにいると
> 「帰ろうか~」って言うと 急にしっぽアゲアゲになってねー ^^;
やっぱりねぇ~
リッツちゃんも、そうなんだ。
もうね、足取りルンルンになってたよ。
> この雪で、山道で、75以上のカーブだなんて 
> やっぱり自力ではダメだー(笑)
何気に、カーブの看板の数見ていたら、75までは確認したけど、その後は、ただただ凄い雪で、目まん丸になって、見てなかった。
そうだよね~
来年は、一緒に行こうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/08 20:14 * edit *

びよりさんへ

> ビューンと高速のって雪国に到着しちゃう
> ナナハル家フットワーク軽すぎです!!
時間との勝負なので、ビューンと飛ばしました。
もちろん制限速度内でね(~_~;)
> 芽衣ちゃんちょっと寒かったけど
> 「帰ろうか?」で元気になってよかった!
現金収入ですから~(爆)帰ろうかの言葉は、理解しているみたい。
> 誰も踏み入れていない銀世界にうっとり。
> ホワイトアウトすれすれの景色も幻想的ですね。
時々、雪が舞って、前が見えなくなりました。
チョッと怖いですね。
> またナナハル家の雪国ビューンシリーズ
> 楽しみにしております。
もう1回位行きたいのですが、どうなることやら…今度の木曜日は、お天気が悪いので、無理かな(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/08 20:18 * edit *

わあー!赤城山に行ったんですね!
そうそう、自分たちのときも、途中までの道のりが
不安になるほど雪ナシでした。場所を変えようとまでしましたもん!
そして、小沼までの道が通行止めだなんて、なんだか衝撃的です!
2月の雪は、赤城山でも相当なものだったようですね。
本当は土曜日にスノーシュー行く予定だったのですが、
またもBが体調を崩してしまい、今回も見送りとなりました>_<
来週もその他の予定が怪しいので、
今シーズンのスノーシューはもう行けないかもしれません。
ご一緒できず、とても残念でしたが、こればっかりは仕方ないですよね。
来シーズン、機会があったら是非是非ご一緒してくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2014/03/09 21:29 * edit *

うたの家族Aさんへ

> わあー!赤城山に行ったんですね!
ハイ!行って来ましたよ~
風が強そうなので、どうしようかな~って直前まで迷いましたが。
行って良かったです。
> そして、小沼までの道が通行止めだなんて、なんだか衝撃的です!
> 2月の雪は、赤城山でも相当なものだったようですね。
ビジターセンターが、分からなくて、途中別の道に迷いこんで…そこが両脇雪の壁で、ビックリしました。
> 本当は土曜日にスノーシュー行く予定だったのですが、
> またもBが体調を崩してしまい、今回も見送りとなりました>_<
わぁ~残念でしたね。
Bさん、体調万全にして、次回に臨んでほしいけど、色々な予定が、ずれて行っちゃうと、行けないこともあるんですね(泣)
> 来シーズン、機会があったら是非是非ご一緒してくださいね!
是非、是非お願いします。
うんと前に、予定立てて、お願いしますので、ご一緒して下さい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2014/03/11 09:41 * edit *

コメントの投稿
Secret